<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日韓交流会@あやっち家

ここ最近、あたしとよく遊んでくれるのは、韓国人の女の子ちゃん2人です。
近くの大学の留学生。韓国大好きな母とよこが、
秋田駅でナンパ(笑)したのがきっかけなんです。
(イ・ビョンホンさんのロケの撮影現場にて)

住んでる留学生の寮がうちから徒歩5分なのもあり、
それからちょくちょく遊びに来るようになって、気付けば超仲良し。
もう立派な家族の一員ですね。

21歳でとってもコリアンビューティーな2人。
それでいて、優しくて日本語も上手なんですよ。
韓国語の言い方とか少しずつ教えてもらってるんだけど、
物覚えが悪すぎるあたしは、どんどん忘れていってます。
ヒィ~です。

そうそう!
あたしの誕生日の時はプレゼントまで貰っちゃったの☆
カムサハムニダ~♪
f0080631_22554820.jpg
とにかく彼女たちが家に遊びに来る日が楽しみなこの頃。
1週間顔を見ないと心配になるくらいです。

それではお手製の韓国料理をUPいたします。
f0080631_2355192.jpg
本場韓国のキムチチヂミ&名前忘れちゃったけど鍋♪
f0080631_2365488.jpg
キムチチャーハン♪
これが辛さ抜群でめちゃくちゃウマイ!!

やっぱ自家製キムチは味が違いますね!
定期的に実家から送られてくるみたいです。
f0080631_23113233.jpg
これは韓国的おやつ。
シナモンのホットケーキみたいな感じ。
こーれがまたモチモチしててウマイんですよ!

食後はみんなでワイワイしながら後片付け。
もう係りが決まっていて、流れ作業も慣れたもんです。

で、母とよこ手芸教室の始まり~。
2人とも真剣に頑張ってます。
途中で一緒に東方神起やヘイセイジャンプの話をしたり、
DVD見てキャピキャピしたりね。
f0080631_23222779.jpg
とにかく妹のようにかわいいです。
こなりゃ5姉妹の長女になっちまおうかって勢い。
2人もあたしの事をオンニ(韓国語でお姉ちゃん)って呼んでくれてるし。

せっかくの出会いなので大切にしたいです。
彼女たちが帰った後は、今度は韓国で会うぞ~!!
韓国旅行の回数が増えそうです♪

もうすぐ始まる秋田の竿燈も一緒に浴衣着て行くので、
見かけたら声かけて下さい♪

アニョハセヨ~でお願いします。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-29 23:32 | Comments(24)

セルフのガソリンスタンド

つい先日初めて知りました。
ガソリン入れる時のノズルにセンサーが付いてること。
これで、満タン入れる時あふれずに済んでるんだね。

あたしゃそんな器用なことはできないよ!
と、どんなに安くてもセルフで入れた事はありませんでした。

自分で微妙な調節をしてるんだと思ってたから、
スタンドの店員をここ12年、尊敬の眼差しで見ていました。
器用じゃないかぁ~みなさんよぉ~、と。

世の中分からない事だらけ。
人生、日々勉強だなぁ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-26 21:06 | Comments(30)

惜しいけど

NEWSの山下智久くん(通称山P)を母とよこは、
【山ペー】と言い、

東方神起をばばは、
【とうじんぼう】と言いました。

我が家は言いまつがい祭り。
夕食時は笑いすぎてなかなかご飯がのどを通りません。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-22 23:10 | Comments(22)

今年の夏祭り1号

今日は土崎港曳山まつり(通称崎まつり)に行ってきました!
朝天気が微妙で、大丈夫かな~って思ったけど、
午後から晴れて絶好のお祭り日和になりました!

通勤で日焼けしない様に完全防備でチャリ乗ってるのに、
うっかり今日は日焼け止めも塗らず祭りへ行ってしまい、もちろん日焼けしました。
ガクっ。

屋台で酒飲むために、電車でGO!
土崎駅に到着すると、もう目の前でやってる~♪
f0080631_23103360.jpg
キタキター!!
f0080631_23133415.jpg
各町内ごとに曳山があるので、すれ違う時もあります!
同じ会社のHさんもアゲアゲで曳いてました☆
f0080631_2319328.jpg
お囃子を聞こえると祭り!って感じだよね~。
f0080631_23211310.jpg
カワイイちびっ子も一緒に踊ってました。
f0080631_2323540.jpg
お昼は屋台でも食べたのに、さらに【めしや】のちゃんぽん。
信じられない食欲でした。

食べた後、ちょっと後悔して土崎散策。
カロリー消費の為、歩いて近くのセリオンまで行ってみました。

秋田市民でありながら、初のセリオン。
せっかくなので、地上100メートルの展望台へ。
f0080631_232535100.jpg
お祭りの様子も小さ~く見えてちょっぴり感激。
夜景見に来るのもいいかも~って思ったよ。

あ、そうだ。
土崎の神明寺でカワイイおみくじを見つけたの!
さっそく引いたら、小吉・・・。

大吉引けない記録、更新中。
f0080631_23362875.jpg

[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-20 23:37 | Comments(22)

デカッ!!

母とよこと妹ちゃんと、ジャンボパフェ食べました♪
キャー!デカー!!
f0080631_19594326.jpg
約6人分のこのパフェ。
スプーンもすごく長くてデカイ!
フレークゾーン&コーヒーゼリーゾーンにかなりやられ、
一緒に頼んだフライドポテトにすごく助けられました。

美味しかったけど、しばらくパフェは食べなくていいかも。
朝ごはん抜いて気合入れてったのに、満腹ちゃん。
危うくOPP(お腹ピーピー)になるトコでした。

約30分後。
f0080631_20115068.jpg
完食!
ごちそーさまでした♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-16 20:12 | Comments(16)

高校野球開幕

高校野球の秋田県大会が開幕しました。
妹は球場へ、あやっち、母とよこ、父みつぐは家で観戦しております。

さっきとある高校のピッチャーの紹介があったのですが、
アナウンサーがこう言いました。

『 ここのピッチャーは長身で、170cmあります。』

ん?
170cmは、長身か?


家族全員テレビにつっこみました。
いつの時代の長身なのかと。

170cmは決して小さくはないと思うけど、
長身と紹介されてはちょっとかわいそう~!

という事で、母校秋商の次にここの学校を応援しようと思います。

がんばりぇー。
ふぁいとー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-12 14:42 | Comments(16)

あいたたた

妹ちゃんが友達から借りてきた【コアリズム】
一緒に夜頑張ってます。
でも、せっかく頑張ってたのにあたしにだけ異変が・・・。

ひざ、痛し。

・・・三十路マジック!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-08 22:27 | Comments(20)

チーム30

地元の友達と飲みました♪
つい最近会ったばっかの友人もいれば、1年以上ぶりの友人まで。
いやー。胃がただれてる事忘れて飲んじゃいました♪
とにかく飲みました。
f0080631_20552399.jpg
こんななったり。
f0080631_20555678.jpg
こんななったりね。
ひどいもんですよ。このアリサマ。

酔いも回ったころ。かつマミーの、
『 ハイ、ちゅーもーーーく!!』
に、一同小学校低学年のようにピシっとなります。

そこに運ばれてきた、ケーキ!!
f0080631_210291.jpg
誕生日ケーキですや~ん!!

6月生まれの、キャプテン&ごりちゃん&あやっちの3人。
その為に、他のメンバーがサプライズお祝いをしてくれたんですよ☆
すごーい!!

嬉しくて泣きそう。
コレが来たら、アレやんなきゃね。
f0080631_211153.jpg
フ~ですよ、フ~♪
しっかりバースデーソングも歌ってもらいました。
f0080631_2175658.jpg
その上プレゼントまで!夢中で開けちゃったよ。
f0080631_2114382.jpg
酒じゃ~!大吟醸の刈穂じゃ~!!

数分後・・・。
あたしは刈穂を開封し、飲み干してしまいました。
で、カラ瓶店に置いてきちゃった。

あっという間に、1時。
死ぬほど笑って、酔っ払って、解散!!
秋田駅前でギャーギャーわめきながら家路に着きました。

何だかまともな写真がないので、
唯一スイッチ入る前の写真をUPしようと思います。
f0080631_21311698.jpg
また近いうち、飲むべ!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-05 21:24 | Comments(26)

おしゃけ

素敵な名前のお酒を飲みました。
その名も、【シュワッチ】
f0080631_22443545.jpg
3分でベロベロだぜ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-07-01 22:47 | Comments(22)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧