<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋田ハ晴天ナリ

今日はとっても天気が良かったので、
かつマミーとかっつと【大森山動物園】に行ってきました。
f0080631_2329543.jpg
実に17年ぶり。

その間に動物園もかなりリニューアルされてました。
まずはとってもキレイ!
遊べるスペースが沢山あるので、大人でも楽しめます。

思わずテンションが上がってしまいましたよ。
それはもう、キッズ並みに。
f0080631_23312384.jpg
レッサーパン太郎。(←テキトー)
f0080631_23315590.jpg
ペンギン子ちゃん。(←同じくテキトー)
f0080631_23323497.jpg
前足がカワユスな何とか。(←忘れた)
f0080631_23332297.jpg
ラブラブなカップルもいましたし。
f0080631_23343839.jpg
カンガルー親子もいましたよ。

園内を一通りまわって、ランチターイム!
かつマミーがお弁当を作ってきてくれました。
f0080631_23373790.jpg
うひょい。
f0080631_2338526.jpg
午後も遊ぶために沢山食べます。
f0080631_23481637.jpg
昼食後は、同じ敷地内にあるちょっとした遊園地へ。
かっつ色んなのに乗って楽しんでます。
f0080631_23514066.jpg
しばらく遊んでから3人で観覧車に乗り、秋田市を一望。
f0080631_23524628.jpg
ナイトZOOでは夜景もキレイだそうです。
f0080631_23542033.jpg
ラストは酒を与えると危険な動物(メス)です。
あ~、1日楽しかった~♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-29 23:54 | Comments(26)

ストレス発散中

元ソフトボール部。
センター、1番バッターの根性見せたります!
f0080631_18525897.jpg

[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-27 18:53 | Comments(24)

食べたし

急に思い出して、無性に食べたくなりました。
【シャービック】 昔、よく作ってもらってたなぁ。
f0080631_186329.jpg
今も売ってるのかな??
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-24 18:06 | Comments(22)

韓国旅行 其の弐

2日目は、メインである買い物!
南大門→明洞をハシゴしました。

まずは南大門。
いろんな露店をひやかしながら、ちょっとずつ進む一同。

オバチャン組は靴下選びにに夢中。
母とよこはお土産とかで30足は買ってました。
あまりにも買いすぎて何足もオマケしてもらってたよ。
f0080631_23193894.jpg
ドラえもんとは思えないドラえもんや、アンパンマン。
ヴィトンにナイキなどのブランド系もたくさんあったし、
ヨン様なんかもありました。見てるだけでも楽しい♪
f0080631_23233659.jpg
朝早く行ったので、まずは腹ごしらえを。
有名なマンドゥー店らしいです。
f0080631_23243152.jpg
こーれが激ウマ!!

日本で食べる肉まんは生地がフワっとしてますよね。
でもここのは、薄めなんだけどもっちり!
具もこれでもか!ってくらい入ってます。

4つで2000ウォン。(日本円で約160円)
普通のとちょっと辛い味があるみたいでしたが、あやっちは普通のを食べました。
f0080631_23251693.jpg
帰りに作ってる所を撮影させてもらいました。
左に写ってる方がオーナーさんです。
『 ボウシカブレバヨカッター。』なんて言ってて面白かったよ。

【カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス】
というとんでもなく長い名前のお店みたいです。
持ち帰りもできるし、何よりおいしいのでオススメです!
f0080631_23412574.jpg
ここは、焼けちゃった南大門前。
f0080631_23393645.jpg
明洞に移動していよいよ買物START!
でも看板だけ見ると何が何屋かさっぱりんこ。

ここでは予定通り服を買いまくりました!
だって、かわいい服が500円~1000円位でいっぱいあるんだもん☆

怪しいブランドもどきTシャツにドラえもん後姿Tシャツも、
ちょっとネタで買ってみました。
大好きなチェック柄ワンピも800円位で購入。
その他にアクセサリーとかも買いました。
f0080631_23584553.jpg
あぁ、楽しい♪韓国大好き!
日本語がバンバン通じるので、不自由しないし。
でもこれにかまけず、ハングルは読めるようになりたいと思いました。

そ・し・て♪
ミッション開始の時間がやってまいりました。

じゃーーーーーん!!
f0080631_043487.jpg
チマチョゴリ着ました~!!
髪もメイクもコリアン風にしてもらったYO!

韓国人に見えませんか?
口閉じて写したのが特にそう見えるなって思いました。
韓国来たぜー!って感じ。いい記念になったわ。
f0080631_011621.jpg
仕上がりの写真にも大満足♪
本格的な撮影でちょっと緊張したけど楽しかったです。

場所は明洞にある【Sugar Studio】さん。
スタッフの方がとにかく親切で、いい感じのところです。
今度韓国に行ったら、別の衣装で撮りたいな。

夜はホテル近くの屋台でおでんとか揚げ餃子を食べ、
一日中歩きまくって疲れたので、早めの就寝。
明日は帰国日。韓国いいトコです。また来るぞ~!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-20 23:59 | Comments(26)

韓国旅行 其の壱

韓国に行ってきました~♪
すっげー楽しかったです。

『 カンペキナニセモノアルヨ!』
のおじさんに怪しい店の奥に拉致られそうになったり。
間違って電車を降りて、プシューってドアが閉まって、
他みんな電車の中からあぁーってなったハプニングあったりね。
(↑想像つくでしょ?)
f0080631_8554647.jpg
韓国へは秋田から直行便があり、2時間程度で着きます。
しかも国内旅行より断然安いんですよ♪
f0080631_932781.jpg
泊まったホテルはオープンしたてのココ。
ロッテシティーホテル麻浦。
f0080631_94136.jpg
超高い!超キレイ!
f0080631_983468.jpg
ホテルに着いたころは、もうすっかりご飯の時間。
近くで焼肉を食べることにしました。

ホテルの従業員にお店を紹介してもらおうと話しかけたら、
その場所まで連れて行ってくれて注文もしてくれたの!
優しい~。嬉しい~。

地元の人もよく行くおいしいお店みたいで、人がいっぱい。
日本語が通じなくて、追加注文にあたふたしちゃった。
f0080631_9144332.jpg
テジカルビ~☆
ものすごいボリュームでしょ~??
f0080631_9153745.jpg
これがものすごくウマイ!!
f0080631_917048.jpg
空腹のあまり、ものすごい勢いで焼いたのでケムケム。
ここのおばちゃんがたくさんオマケしてくれたので、
おなかいっぱいになりました。
あんだけ食べて、1人1000円にもならない安さ。

お腹も満たされ、一行は明洞へ!
初日でほぼお土産を買ってしまおう作戦です。
翌日は全部自分のために時間を使えるように♪

だって、今回もアレ予約しちゃったんだもん。
もうミッションになりつつあるアレ。

後ほどUPしますので、楽しみにしててね♪
f0080631_9344544.jpg
明洞ではさっそく屋台でつまみ食い。
さっき焼肉食べたのに、おでんとトッポッキを。
f0080631_9215731.jpg
さらに、長~いソフトクリームも。

こんなことしてるうちに、夜中になっちゃいました。
お土産もバッチリ。
ホテルに帰ってきてテレビをつけると、東方神起が出てる!
最近超ハマってるんですよ。

で、ジュンスさんの双子のお兄さんも出てて、
それがまた超かっこ良かったのでテンションあがりました。
ウヒヒ。
f0080631_945030.jpg
仁川空港で見つけて激写。
思わずチャンミ~ン(右から2番目)と叫んじゃいましたよ。
ちなみに韓国版のCDもしっかり買ってきました!
DVD付きで日本でも見れると言われたけど、
見てみたら全部韓国語でワケわからんでした。

それでは、其の弐でお会いしましょう。アンニョーン。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-19 09:49 | Comments(30)

ちょいとお出かけ

ファミリーで旅行に行ってきます。
社会人組も、高3になった妹も休みを取って♪
f0080631_9353318.jpg
土曜日に帰ってくるよん。
ばいばいき~ん☆
あやっちの部屋のお留守番、よろしくお願いします!
泥棒入らないようにね。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-16 09:37 | Comments(24)

キャピ

あやっち、29歳。

Hey!Say!JUMPにハマってしまいました。
妹ちゃんが、毎日のようにDVDを見てるのを見てたら、
いつの間にかあたしも。
あたしだけじゃなく、母とよこもすっかり信者に。

最初の頃は、誰やねん状態でしたが、
顔も名前も一致。歌もほとんど覚えちゃった。

で、この勢いで5月の仙台LIVEに行く事が決定!
妹ちゃん&妹ちゃんの友達と一緒にね。

しかし、彼ら。
一番年上の子が、あたしの10コ下ですって、奥様。
LIVEで浮かないことを願うしかないね。
f0080631_2321631.jpg
ジャニーズにはまったのは・・・
光GENJI以来です!!

つい先日、雑誌を見ていた母とよこが、
『 こんな息子が欲しかった。』と言い、父みつぐをチラ見。

『 俺が悪いのか?』
と言われておりました。
母よ。その思い、孫に託せ。
あたし、頑張るから・・・さ・・・。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-14 23:34 | Comments(18)

力仕事

いやー。
着物の後の、まさかのジャージ。

女度、めっちゃ下がってます。

今日は田植えの準備で父の実家に行って来ました。
天気も良くて、温かくて、気持ちよかったッス!
f0080631_2195263.jpg
軽トラの後ろに乗って、テンションMAX!
行くぞ!あやっち隊!!

今日の作業は、田んぼの穴埋め。
稲刈りのトラクターでできた溝を埋めていくのです。
f0080631_21141889.jpg
家族みんなで力を合わせて頑張ってます。
f0080631_2115331.jpg
暑くて途中から半袖になりました。
それぐらいのポカポカ陽気。
f0080631_21145637.jpg
2時間後、ようやく終了。
f0080631_21154034.jpg
その後、明日のだし作りの為に水かけをしました。
腰イタ作業が続き、体力がどんどん無くなっていきます。

ちなみに後ろに見えるは、あやっちの愛車MOVE☆
ナンバー9999は、偶然です。すごいべ。

選ばれし、世紀末ナンバーなのれす。

今年で10年目なのですが、つい先日やっと走行距離5万キロ。
通勤もチャリンコだし。
冬ぐらいしか活動しない感じです。

さて、今日は田んぼの他に、山にも行きました。
ある物を採りに。
あたしも初めて行くので、ワクワク。

じゃーん!
f0080631_21265728.jpg
しいたけ祭り!
でかいのは手のひらサイズでした。
f0080631_21295081.jpg
塩コショウして焼くと、ウメーんだ。コレが。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-11 21:31 | Comments(28)

めでたき日

4月5日、日曜日。
北朝鮮からのミサイルが秋田上空を通過したこの日。

大好きなmizcさんの結婚式がありました。
この日を本当に待っていたよ。おめでとう!!
f0080631_2043122.jpg
あやっちは着物で参戦♪色っぽいべ。
f0080631_20658.jpg
会場は、彌高神社内にある千秋亭。
初めて行ったのですが、とっても素敵。

新郎新婦入場で、mizcさんの姿が見えた瞬間、
あまりにも美しくて泣きそうになりました。

長崎に遊びに行った事とか、ラスベガス旅行の事とか、
お酒飲んで、愚痴ったりしてた時の事を一瞬で思い出しちゃって。

さてさて、会場の様子に戻りましょう。
着物着ていってヨカッター!と思うくらい、【和】な結婚式。
会場自体がそんな感じだったのもあるかな~。
4時間前から衣装に髪に準備した甲斐がありました♪
f0080631_20191576.jpg
鏡開き~!!
f0080631_20201152.jpg
樽酒にテンションが上がりました。
こうせずにはいられなかった、あたしとワッシー。
f0080631_2023422.jpg
お色直しに席を立ったmizcさんとパチリ。
美オーラ満点。これぞ秋田美人。

この披露宴で、『 あやっちさんですよね?』
と、何人からか声をかけられました。
ブログを見てくれている方が結構いたみたいなんです。
嬉しかった!
コメントいただいた事ある方ともお会いできたし!
これもmizcさんが繋いでくれた縁だよね。

一瞬、芸能人になったかのような錯覚になっちゃった。
ブログ本が世に出てサイン会を開く辺りまで妄想が膨らみました。
危ねぇ、危ねぇ。
f0080631_20394988.jpg
秋田美人大集合。
振袖、ブンブン振り回すぜ。

調子こいてボリさん(旦那)の席に座っちゃいました。

ダッテ、スワッテミタカッタンダモン。
ダッテ、ボリサンソノトキイナカッタンダモーン!

それでは最後に改めまして。
ボリさん、mizcさん結婚おめでとう☆

末永くお幸せに!

そして、イライラは程々に。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-07 20:59 | Comments(34)

お騒がせ

ミサイルが飛んできます!
と言われても、はぁ・・・と言った感じです。
だってどうしようもないし、焦りようもないし。

発射!と速報が出たので、肉眼で確認できるのか、
デジカメ片手に外へ出てみたけど、誤報だし。

秋田はいたって穏やかです。
つくしもようやく顔を出し始めたよ。
だから、まだ昼だけど酒でも飲もうと思います。
f0080631_12385938.jpg
イ・ビョンホンさんが来たり、ミサイル飛んできたり。
忙しい事なってんなぁ、我が秋田県よ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-04-04 12:42 | Comments(22)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧