<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

外飲み

毎日晩酌はしてますが、外では久しぶり♪
嬉しいな。嬉しいな。

家で飲むのもいいんだけどさー。
日本酒一升瓶に、コップ酒してる女もねー。
なんかこう、色気ってモンがないじゃない?

今回行ったお店は、秋田駅東口から徒歩5分くらい。
【和楽旬楽 ひてん】さんです。
あやっち宅からも歩いていける距離でございます。
f0080631_14191425.jpg
料理がおいしいので、とってもオススメ。
f0080631_14215337.jpg
じゃこと山菜の炒飯+ふんわり卵がおいしい【和ムライス】
f0080631_1424510.jpg
【海老バクダン】という名のコロッケ~。
衣に桜海老がたくさん使われててオイシイ☆

他にもおいしいメニューがたくさんありますよ。
最近、芋焼酎にもハマってるので、お酒が進む進む。

そうなると、やってしまいます。
酔っ払い魂で。
f0080631_14285539.jpg
@秋田駅。

人に見られますが、気にしないのが酔っ払いと言う名の生き物です。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-28 14:31 | Comments(26)

ウマイ!!

本日お客様からある問い合わせが。

『 ライオンのチャーミーVクイックとチャーミーマイルドは、
何がどのように違うのですか?』 と。

メーカーに問い合わせた方がいいね、
なんて言ってたら、部長が一言。

『 手をつなぎたくなるかどーかでねーが?』

部長に、座布団一枚っ!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-25 21:21 | Comments(15)

追いかけて雪国

土日は地元秋田を満喫しました。
田沢湖で行われてる、【田沢湖高原雪祭り】へ行って来たよ~。 

スノーボード・スキーが一切できないあたしは、
スキー場に行くこと自体小学校以来で20年ぶり!

田沢湖は、こんな感じ。
雪が・・・降りまくりじゃないですか!!
f0080631_211295.jpg
みなさん、スゴイっす。
リフトって、あんな上まであがって行くのね。
で、あんなトコから滑ってくるのね。
f0080631_2115234.jpg
田沢湖には、トトロがいました。
大人には見えないはずなのに、あたしは見えました!!
心が澄みわたってる証拠ね♪
イエイ!!

このブログ見てる人で、あたしの後ろにトトロが確認できない人は・・・残念っ!
あなたはもう身も心も大人です。
f0080631_21195315.jpg
秋田のご当地ヒーロー超人ネイガーも居ました。
子ども達、ネイガーに釘付け!!
f0080631_21234133.jpg
雪の勢い止まらず、1分でもこんな感じに。
f0080631_21244517.jpg
せっかくなので、かまくらの中で【きりたんぽ鍋】を食べました。
あったかくておいしい~♪

鍋はだし汁と材料に分かれてて、自分で入れて作るタイプ。
でも、順番とか分かんなくて・・・。

ウソついて観光客の振りしてレクチャーしてもらいました。
しかもどこから来たか聞かれて、某大大大都市名を!

このうそつき女~!!

どの口が言うか~!!
って感じでした。

体が冷え切ってしまったので、近くの温泉へ。
秋田で有名な【乳頭温泉郷】です。

その中でも、県内外問わず大人気の【鶴の湯】へ。
f0080631_21395617.jpg
受付も、昔ながらの建物って感じで趣があります。
ここであたしは、大胆な行動に出ます。

混浴に入りました!

若い女はあたしだけでした。(男15人女2人)
乳もケツもさらしてきたぜ。

だから一歩足を踏み入れた瞬間、すごい視線が!
男の人もまさか(若めの)女が入ってくるとは思ってなかったんでしょうね。
逆に気を使わせた気がします。
f0080631_2147438.jpg
雪が降ってる中での温泉はサイコー!
乳白色がまたいいよね~。

30分以上入ってたけど、外が寒いから気持ちイイ!
露天風呂は積もった雪が落ちてくる可能性があるからって4時で終了。

ギリギリまでつかってあがりました。
あとは内湯(美人の湯)に入ってきたよ!

体の芯まであったまったので、大雪の中でもしばらく寒くありませんでした。
ポカポカです。
このままここに泊まりたかったなぁ~。
f0080631_21543439.jpg
雪解け水で冷やされてる飲み物。
入浴後はたまらんでしょう。
f0080631_2156253.jpg
同じ秋田県でも、ここは積雪量が違います!!
f0080631_21565339.jpg
てんこ盛りな雪。
f0080631_21574416.jpg
温泉につかり、つんつるてんなあやっちです。
肌もツルツルに♪5歳は若くなったかも。

ここは雪道をどこまでもどこまでも奥へ進んでたどり着きます。
途中で、道間違ってないよね!?ってくらい。

でも、時間かけてきた甲斐があったよ。

やっぱ冬の温泉はいいね~。
行ったことない方はぜひ足を運んでみて下さい☆

運転にはくれぐれも注意してね!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-23 22:02 | Comments(32)

知ったかぶり

妹ちゃんと母とよこがハマってる彼ら。
知ってますか?【Hey!Say!JUMP】を。
f0080631_2372422.jpg
あたしも仲間に入ろうと、テレビを見てる妹ちゃんに、
『 お!ヘイヘイジャンプじゃん!』
と話しかけたら、

『 どんだけ陽気な名前!?ヘイセイジャンプだよ!』
と言われてしまいました。

あーあ。
間違って覚えてました。残念なあたし。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-19 23:17 | Comments(33)

ブランドに弱し

社会人になった時、隣のお姉さんからバッグをもらいました。
このブランドの。
f0080631_23435769.jpg
イヴサンローランですね。
でも、当時のあたしはこう読みました。

イエス・サンタローレン

そう、読めるべ?

また別の日。
仙台にいる友達から、どこ行っても売り切れてるから、
秋田にあるか調べて欲しいと連絡が来ました。

ヴィトンのモノグラムのミニ、と言ったのを、
【オノグラムのチビ】と聞き間違え、そのままお店で説明したら笑われました。
だって分がんねーんだもん。
もともとのモノグラムのミニだがってやつの存在が。

今でもよく分かりません。
ブランド物にはあまり興味ないのです。

あ、でもヴィヴィアンウエストウッドは大スキ♪
f0080631_2355932.jpg

それと、クロムハーツも♪
f0080631_002979.jpg

何か久々に欲しくなってきたなぁ。
TOKYOに行った時、お店には行ってるんだけどね。
海外旅行のためにお金貯めてるのでガマンしてます。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-18 00:03 | Comments(24)

秋田空港冬祭り

今日はかつマミーとかっつとまたまたお出かけ。
秋田空港で行われてる冬祭りに行ってきました。

空港内部の仕事のお話を聞いたりしたんですが、
子ども達より興味津々なあたしとかつマミー。
管制塔で仕事してる方に、出逢いはあるんですか?
と仕事とカンケー無い質問までしちゃったりね。

空港内では秋田の特産品を振舞ってくれました。
比内地鶏、ウメー。
外には立派なかまくらがあったよ~。
f0080631_17532555.jpg
そして中はこんな感じになってます。
見知らぬちびっ子も一緒に笑顔♪かわいいね~。
f0080631_175977.jpg
夜、明かりがつくとまた幻想的でいいんだよね。
f0080631_1803072.jpg
かっつはソリに夢中になってました。
f0080631_1805577.jpg
またまた空港内でランチです。
かっつさん、ストロー反対ですけど?(笑)
f0080631_1814023.jpg
餅つきにも参加する積極的なかっつ。
おいしいお餅の出来上がりです☆
f0080631_183113.jpg
ごちそう様でした~。

その他に、空港内で整備の仕事をしてる人のお話を聞きました。
あの、整備服?カチョイー!!
つなぎ姿がイイ男3割増しっス!

秋田空港はちっちぇーとか馬鹿にしてたんだけど、
風向きを最大限に考慮した、全国的にも珍しい滑走路になってるんだって。
ちょっと見直しました。秋田がますます好きになったよ。

そんな自分へお土産。比内地鶏ポテチ。
f0080631_18152651.jpg
今夜のお酒のつまみなのだ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-15 18:16 | Comments(28)

Vol.3

ブログ本、2008年分も完成しました♪
3冊目になりましたよ~。
f0080631_23394534.jpg
元気なうちはず~っと続けていこうと思ってるこのブログ。
本にするのも1年に1回の楽しみです。

改めて読み返してみると、我ながら面白い!なんて思わず笑ってしまったり。
こんなことあったなぁ~なんて懐かしく思ったり。
アルバム的存在ですね。

編集はめんどくさいけど、そこはA型魂で頑張りまっす。
楽しい毎日が続きますように。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-13 23:48 | Comments(26)

ディズニーランド物語

何でこんなにテンションあがるんでしょうね。
ディズニーって。
自分が大人であることをすっかり忘れます。

開店ダッシュをかけたのですが、20秒くらいで挫折。
だって疲れたんだもん・・・。

『 半日以上いるんだから、焦んなくたっていいじゃん!』
という半ギレ台詞と共に。
↑自分から走ろうって言ったくせに、身勝手なあたし。
f0080631_2215035.jpg
はしゃぐ人間。
f0080631_2265411.jpg
はしゃぐ影。
大好きなスペース・マウンテンに向かう途中です。
f0080631_2283578.jpg
朝ごはん食べずに行ったので、ハラヘリンコ。
肉食べました。
これ食べると、ディズニーに来たって感じがします。

これでは足りなかったので、もっと食べました。
カロリー高し。揚げ物祭。
f0080631_22113542.jpg
ハート型のクリームコロッケがカワイイし、おいしい♪
あ、デザートも食べたんだった。コレ。
f0080631_2224446.jpg
ミッキー型の杏仁豆腐~☆キャワイイ☆
f0080631_22253041.jpg
お腹も満たされ、次のに並んでる時。
前の女の子ちゃんの髪が、静電気でこんななってました。
f0080631_11401746.jpg
これは射的でもらったバッジです。かわいいでしょ?
f0080631_2231526.jpg
気付けばもう夜。
シンデレラ城もライトアップされてすごくキレイ!
25周年仕様になってました。

ディズニーって、ホントいいね。
何回来ても、なんでこんなに楽しめるんだろう。

やっぱ夢の国だわっ!!

パレードが始まり、そろそろ帰る時間が近づいてきたのか~
と何だか切なくなりました。

ミッキーとミニーには開園時にチラッと会えましたが、
とても写真を撮れる状態ではなかったですね。
さすが、人気者。

アトラクションに乗るのにとにかく夢中だったので、
歩いてるディズニーキャラにほとんど遭遇しませんでした。
f0080631_234345.jpg
次の日、会社でお土産を配ってた時、部長が、
『 また行って来たのか~。
次行った時、ミッフィーによろしく言っといて。』
と。

ぶちょーーーう。
ミッキーはいますが、ミッフィーはいません!

いませんよ、と教えた後も、
『 ミッフィーいるのはサンリオだっけが?』
と言っていましたが・・・。

サンリオでもないです!
なぜにそこまでミッフィーにこだわる?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-11 23:09 | Comments(34)

江ノ島物語

ディズニーの前日、江ノ島に行ってきました。
もちろん初めてです。

天気も良くて、すごく気持ちよかったです。
冬の海といえば寒くて荒れてるイメージなのですが、
それは秋田に住んでるからなんでしょうね。

日本海とは雰囲気が全然違いました。
f0080631_2042828.jpg
油断して歩いてたら、波が思ったより迫ってきて、
靴下までびしょびしょになっちゃった。

江ノ島は観光客でいっぱい。
それに部活で走ってる少年達がいて、青春って感じでした。
若いっていいね~。
f0080631_20114844.jpg
そして、近くの江ノ島神社へ。
神社と言えばぁーー!!
お・み・く・じ♪f0080631_20181894.jpg初詣のリベンジと意気込んだのに・・・。
小吉かぁ・・・。
f0080631_20264599.jpg
大吉は次回へ持ち越しとなりました。

江ノ島ではサザエとか焼いたりしてて、魚介類のいい匂いが♪
お酒がなんと秋田の酒だったりで、ビックリ。
ここで【高清水】の樽を見ることになるとは。

お昼は横浜に戻ってきて、毎度おなじみ【陳麻婆豆腐】へ。
おいしかったです。
あの辛さの麻婆豆腐、秋田にもないかな~。

と言うことで、1日目楽しく過ごしました。
次の日はもっと楽しかったねずみーランド♪キャッキャ☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-10 20:37 | Comments(28)

アゲアゲYOKOHAMA NIGHT

今、横浜にいます。
だいぶ前から予定が決まってて、チケットも取ってたので来ました。
腰イタ状態での夜行バスはかなりきつかったけどね。

でも、何か良くなってきたぜ。
全力で卓球したからかも。

明日は、ねずみーランド行きます♪

ミッキー!!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-02-07 21:22 | Comments(32)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧