<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サヨナラ2008

今年も大変お世話になりました。
1年間、またこうして楽しくブログの更新ができました。

来年はとうとう30歳。三十路あやっちです。
そんなあたしの2009年の目標は、
【飲みすぎて記憶喪失にならない事】 ですね。
f0080631_1346851.jpg
年賀状・・・。今頃必死になって書いてます。
元旦には着きそうもありません。ごめんちゃい。

それでは皆様、良いお年を!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-30 13:50 | Comments(28)

さたでーさんでー

まずは土曜日。
ずっと会いたかったやすまなの所へ遊びに行きました。

お部屋に入るなり、ちびっこ達からクリスマスプレゼントをもらいました。
『 あやこお姉ちゃん、はいっ。』ってね。
f0080631_2115381.jpg
おばちゃん、嬉しくて泣きそう~。

今年唯一もらったクリスマスプレゼント。
嬉しいです。

ちび姫達は超カワイイ!
仲良くチビッコの家で遊んでます。

来年3歳になるあーちゃんは、お喋りがすごく上手なの。
たーくさん話して、ポニョも歌ってくれました。
1歳になったばかりのゆっちゃんはずっとニコニコ。
あーちゃんが楽しそうに遊んでると、一緒に笑ってます。
f0080631_21175579.jpg
やすまなとはR恵の結婚式以来だから、1ヶ月半ぶり。
お互いにネタがあり過ぎて、何度腹かかえて笑ったことか。

来年もよろしくね。やすまな。
授乳が終わったみたいなので、一緒に飲みたいね!

そして本日、日曜日。
今度はかつマミーとかっつとROUND1に行きました。
f0080631_21292641.jpg
スポッチャで、またもや大人げないあたし。
向かいの見知らぬ少年と撃ち合いました。
もちろんかつマミーも大人気なく応戦。(笑)

そんな時、あたしに笑いの神が降臨。
ボールがデコに直撃しました。スパコーンと。
f0080631_21302469.jpg
かつマミーストレス発散中。
旦那の名前叫んでなかった??(ウソウソ)
f0080631_21312843.jpg
インラインスケートに初挑戦。情けなし、この姿。
案の定・・・。
f0080631_21333597.jpg
想定内ではありましたけどね。
29年ぶりにハイハイをしてつかまり立ちしました。
ちなみにかつマミーは初めてのくせに超ウマイ!

うおーっ。難しかった~。
体のなぜここが?というトコが痛いでしゅ。
f0080631_21413864.jpg
太鼓のやつをかつマミーとやったら1位になった~♪
f0080631_21425333.jpg
かっつ、完全に野球の構え。
最終的にHITの的に手でボールを投げていました。

スポッチャで思う存分楽しんだ後、もらったコインで遊びました。
3人で60枚をかっつ50枚、残り10枚をかつマミーと分けて。

あたしは10秒で5枚無くなりかなり切ない感じに・・・。
しかし、勝負強いかつマミーはその5枚を100枚以上に!
す、す芸。

そのおかげで、4時間近く楽しめました。
ROUND1って、おもへーねが!!
f0080631_21475571.jpg
お腹がすいたのでミルキーへ。
子供の前でこんなこと話して良いのか!って位のきわどい話で盛り上がったね。
また遊ぼうね。かつマミー&かっつ♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-28 21:59 | Comments(18)

ハプニング

今回もありました。

上海に、ヴィヴィアンの帽子と手袋忘れてきました。
帰りのタクシーの中に。

飛行機のチェックインした時に気付いたんだよね。
もう無くなってるかも・・・と半分諦めながらもタクシー会社に電話したら・・・。

あったー!!
で、どうしますか?とタクシー会社。

後で取りに行くと言うことで上海で預かってもらうことに。

で、いつ行こうとしてるのだ?
あたしよ。


今度忘れ物取りに、上海にいくぜ。
かっこいーべ。
f0080631_22271248.jpg
話はちょっと変わりますが、昨日はクリスマスでしたね。
ちびっ子達は知っていたかな?
サンタさんは22日の時点では、上海にいたことを。
(上海浦東国際空港にて極秘撮影)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-26 22:30 | Comments(32)

豫園散策

生涯2度目の豫園でございます☆

外人ばっか。
あたしも外人だけどさ。

前回あまりの人の多さに諦めた【南翔饅頭店】へ行ってきました!
並んだ甲斐がありましたよ~。
ウ、ウ、ウ、ウマイ!好吃!!
f0080631_22535746.jpg
この肉汁がたまりません。
f0080631_225837.jpg
蟹のスープ。面白いでしょ?
ストローで飲むんだよ。アチチ注意です。
f0080631_2313661.jpg
メニューなんだけど、微妙に間違ってるんだよね。
ミネラルウォーターでなく、しネうルウォーターだし。(笑)
f0080631_2315648.jpg
冷たいじゃなく、寒いだし。(笑)
f0080631_234149.jpg
またここで食べたいな~。
f0080631_235095.jpg
豫園はいいね!中国に来たって感じがすごくします。
日本人もかなり多かったです。
f0080631_2383153.jpg
建物が素敵です♪♪
f0080631_23105423.jpg
この赤ちょうちん部屋に欲しいんだよな~。
今度中国へ行った時は、自分のお土産はコレにしよう!
f0080631_23115853.jpg
これは覗き型紙芝居っていうのかな?
もう少し中国語が理解できるようになったら見てみます。
f0080631_23131497.jpg
最後に、静安寺駅近くにあるお寺へ行って来ました。
上の穴が開いているところに、お金を投げるんだけど・・・。

難しいっ!!!

カーン!と戻ってきては拾い、投げては入らず。
10回は繰り返しましたね。
隣でアメリカ人と思われる人もあたしと同じ状況になってて、
アイコンタクトで『 入らないね。』みたいな。

正直、かなりの体力を消耗し、疲れました。
そんな人が周りにいっぱいいましたよ。

ちゃんと中国式でお参りをしてお寺を後にしました。
3回ひざついてやるやつね。

そして、同じく静安寺の久光百貨店でショッピング♪
上海ヴィヴィアンウエストウッドに行きました!
きひひ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-24 23:27 | Comments(24)

上海行ってきたよ

完全プライベートで上海に行って来ました♪
今回は観光と言うより、中国で生活してきたって感じです。

ホテルではなくお家に泊まらせてもらったし。
家庭料理もご馳走になってきました。
観光ではできない貴重な経験ができましたよ!

でも、肝心な中国語はさっぱり発揮できず。(笑)
だって、みんな上海語喋るんだもん。聞き取れな~い。
f0080631_2149295.jpg
手作り料理ですよ~♪上海蟹もありますよ~♪
去年仕事で5回も行ったのに、食べ損ねたので嬉しかった~。

夕食後、日本人が来たのが珍しいのか違うご家族が合流。
中国人6人、日本人1人の完全アウェーになりました。

『 大人しくて、ニコニコしてて、カワイイ子ねぇ。』
って言われたけど。

中国語喋れないだけッス!!

日本語が分かる知人に全て通訳してもらいました。
日本と中国は時差が1時間ですが、会話にも時差が。

そして、最近結婚した知人の結婚式のDVD鑑賞に。
・・・の前に、二人のラブラブ写真集を見ました。
家の中には等身大以上の写真もあってスゲー。
f0080631_21584747.jpg
こんな日本ではとうていできないポーズばかりの写真。
この写真集の撮影に丸一日かかったそうです。
f0080631_229429.jpg
街をちょっと散歩しました。飲食店に、なぜかケロロ軍曹。
f0080631_22233852.jpg
エッグタルトです。食べたかったんだ、コレ。
f0080631_22105677.jpg
思わず大爆笑した店名。(服屋でした。)
f0080631_22121327.jpg
中国的風俗店。エロスオーラ全開でした。
(ちなみに働く女の子募集の張り紙あり。)
f0080631_22133462.jpg
AIR MAIL出しましたよ。
届く人には、届きます。数日後にね。
f0080631_22192698.jpg
上海行ったら絶対買おうと思ってたCDです。
毎週欠かさず見ている、テレビで中国語の主題歌♪

3日間上海に滞在して、語学力の無さに撃沈!
聞き取れた単語だけでの、1人妄想通訳をまたしてしまいました。
ラスベガス以来ですよ。

でも、文化や生活の違いがまた新鮮な気持ちになれて楽しかったです。
改めて中国語の勉強に力を入れようと思いました。
加油(頑張ろう)精神で!

更新は豫園観光編へ続きますのでお楽しみに。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-23 22:35 | Comments(26)

CHANGE

信号交換してました。
こんなデカいんだね!もっと小さいと思ってました。
f0080631_2005154.jpg
話は変わりまして、旅に出てきます。

この前九州に行って来たばかりなのに。
今度はもう少し遠い場所へ行って来ます。パスポート持って♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-19 20:03 | Comments(17)

日頃の行い

会社で上司に言われました。

『 綾子さん、声かれてるな。飲み過ぎだが?』

違います。
風邪気味なんです。

[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-17 20:12 | Comments(28)

カミカミとよこ

母とよこは、数年前ローソンでバイトしてました。
その時、からあげクンを、

からあげきゅん

と言ってしまい、客に爆笑されたそうです。
結局バイトは3日で辞めました。

コンビニは向いてない、という言い訳と共に。

ちなみにとよこは、研修を含むたった数日で、
かなりの伝説を作ったらしいですよ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-15 22:33 | Comments(22)

ハレンチコート

とうとう出たのか。
スケスケスケルトンなコート。
f0080631_16405911.jpg
肉眼では確認できないほどのスケ具合ですな。
今年流行るそうです。

買う?

買わない?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-14 16:42 | Comments(28)

劇的ファブリーズ

おととい飲んで帰ってきてそのまま寝ました。
朝シャワー浴びる時間がありませんでした。
会社へ行くというのに、異常にたばこ臭い髪。

に、ファブリーズかけてみました。

効果テキメン、僕イケメン!!
臭いしなくなったYO!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-12-13 01:10 | Comments(24)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧