<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋田駅前より中継

秋田駅から太平山が美しく見えます。
f0080631_156116.jpg
雪国生まれ、雪国育ちでありながら、スキー・スノーボードが全く出来ません。
ヘタレ秋田っ子です。

雪が降ったら、酒飲んであったまる。
これに限るでしょう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-30 15:08 | Comments(24)

検索ちゃん

いまだに、このブログの検索ワード2位が、
おっぱいボイーンだ。

乳なし部なのに。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-28 21:51 | Comments(20)

みかんの攻撃

最近、食後にみかん食べてます。

一番に選んだのに、エラく酸っぱいみかんに当たり、
思わずベロッと口から出してしまいました。

29歳にもなって汚いと親に怒られました。

悔しいので、『 喰ってみろ!』と家族に勧めて食べさせたら、
みんなうぇぇぇ~って顔に。

ほらね。

そんだけ酸っぱかったんだって。
f0080631_2171199.gif
ちなみに秋田弁では【みがん】です。
【が】にアクセントがつきます。


≪追記≫
そしてこのキャラはみかん星人です。
昔ウゴウゴルーガに出てました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-27 21:13 | Comments(25)

納豆

秋田の納豆といえば、ヤマダフーズの【おはよう納豆】。
うちでもよく食べてます。
小さい頃、おはよう納豆のこのキャラの名前を母とよこに聞いたら、

おはようなっとこちゃん

って教えてくれたのに・・・。
f0080631_2194878.gif
本当は、【なっちゃん】だと大人になって初めて知りました。
テキトーに教えたな、とよこ。

でも。
今でもおはようなっとこちゃんの方がしっくりくるのだ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-25 21:28 | Comments(22)

1人映画

【ハンサムスーツ】観てきました。
谷原さん、面白すぎ!!キャラがいいよ。すごく。
f0080631_21182172.jpg
あったら着たいな。ハンサムスーツ。
女のあたしでもハンサム(男)になれるのが可能なら♪

それと、前から思ってはいましたが、北川景子ちゃんて美しいですね。
この映画観て、ますますそう思いました。

それ以外にも最近けっこう映画観ました。
パコと魔法の絵本ハッピーフライトジャージの二人
たみおのしあわせおくりびと、です☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-22 21:29 | Comments(22)

いつかのあたし

デジカメ見てたら、こんなもの発見。
f0080631_1251764.jpg
完全に酔っぱらってますね。これ。
つーことで寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-21 01:27 | Comments(29)

寒いです

本日の秋田市でございます。
f0080631_21184829.jpg
でも、チャリで会社に行きました。

『 今日はナシだべ。』
って言われました。

うん。
あたしもそう思った。

そろそろチャリも封印ですな。
風を切るので、寒いったらありゃしない。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-19 21:22 | Comments(31)

週間天気

とうとう、出て来たな。

雪だるマーク!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-18 07:08 | Comments(22)

お醤油の旅

あたしのうちでは、醤油は【ヤマモ】と決めています。
コレじゃなきゃダメなんですよ。

秋田県の湯沢市に会社があるので、1年分毎年買いに行ってます。
今年は家族で行って来ました。

到着してまず目に付いたのが大量の醤油!
f0080631_23561353.jpg
そして、社会科見学と言わんばかり中を視察。
元気に挨拶して入っていったら、快く見せてくれました。
f0080631_002865.jpg
スゴイでしょ!この大きな醤油樽!!
お醤油のいい香りが充満していましたよ。
f0080631_072752.jpg
外観も昔ながらの建物で趣があります。

無事購入し、湯沢を後にします。
お昼がまだだったので、途中横手市に寄って、ラーメンを食べました。

【丈屋】のこってり醤油ラーメン。
ランダムに選んだのですが人がたくさんいました。
外にまで並んでたけど、有名なのかな?
なるっちさん教えてください!
f0080631_0103660.jpg
もちろん、おいしかったです。
こってり感が大好き~♪♪

そして、さらにこの帰り。
ワニに遭遇することになったのです♪シュワッチ!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-17 00:12 | Comments(24)

アヤッチマン

本日、秋田県内某所にて。
突然現れたワニと戦ってきました!!
f0080631_1936529.jpg
秋田の平和はあたしが守るぜ。
まかしときー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-11-15 19:39 | Comments(28)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧