<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かわいいちび姫たち

日曜日、やすまな宅へ遊びに行ってきました。
念願の県営住宅(しかも新築・最上階)が当たったやすまな家。
すっげーキレイで広かったです。
f0080631_19533120.jpg
子供達は相変わらずカワイイ♪
全然人見知りしなくて、沢山おしゃべりしてくれます。

やすまなともゆっくりじっくり喋って来ました。
今度は飲みに行って、ずうずうしく泊まらせてもらう予定。
前のアパートよりも近くなったからすごく嬉しいっ!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-30 20:04 | Comments(22)

ふるさと村へ

今日は、かつマミー、かっつ、さっく、K子と5人で出かけました。
横手市にある【秋田ふるさと村】へ。
ワンダーキャッスルという場所のトリックアートで、はしゃぐ大人4名。
f0080631_2274565.jpg
全部絵だよ♪ドアノブ持ってるはずのさっくの手がズレてるけど。
f0080631_2284351.jpg
こごがら、早ぐ出すてけれ~~~!! by秋田弁
f0080631_2211310.jpg
踊れ踊れぇぇぇい。見事に背景とマッチしてない3人。
f0080631_2212549.jpg
タイトル【大変申し訳ございません】 
あたしが超小さく見える~。
f0080631_22205633.jpg
食べられるーー!!と言いつつケツを差し出してるあたし。
f0080631_2214162.jpg
これ・・・。なまはげに追っかけられる感じが撮影できる場所なんですが、
シャッターを押した瞬間、うしろにおっさんが登場!!
結果的になまはげでなくおっさんに追っかけられてる一枚に。

楽しかったー。
なかなか仕事の都合で休みが合わないので、嬉しかったです。
自他共に認める雨女さっくが、雨を降らしましたけど。
昨日までずっと晴れてて、明日からずっと晴れるというのに。なんつー確率。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-27 22:29 | Comments(36)

ご近所さん、いかが?

あたしんちの隣、売り出してます。
f0080631_21122881.jpg
秋田に住んでみたい方、どうぞ。なーんて。
妹ちゃん夫婦、買えばいいのに。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-22 21:15 | Comments(32)

つーーーん

さっき、水飲みながらむせたら、鼻から出てきた。
もちろん咳き込んで口からも出た。
苦しくて涙目にもなった。
顔面パニック。

嗚呼、ギザ鼻イタス。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-21 21:52 | Comments(19)

お花見

気分転換に妹ちゃん(16歳)と近所の千秋公園にお花見に行ってきました。
すごく天気が良かったです。
半袖着ていけばよかった~って思ったもん。
f0080631_23195382.jpg
絶好のお花見日和なのに、強風によりすでに散りモード。
ちょっと残念です。

でも、ご覧の通り人はたくさんいました。
f0080631_23215414.jpg
じゃがバターを食べる妹ちゃん。
f0080631_2322158.jpg
アイスを食べるあたし。
f0080631_2323267.jpg
足もとには散った桜。
f0080631_1536740.jpg
池もこんな事になってました。
f0080631_2324195.jpg
千秋公園内にある彌高神社で結婚式をしてました。
桜吹雪がいい感じに演出してくれてましたよ。
f0080631_23271777.jpg
ちょっと幸せな気分に浸りながら千秋公園をあとにしました。

よし、あたしも頑張ろう。
充電完了。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-20 23:38 | Comments(36)

決断

酒飲まなきゃやってらんねーよ!
という出来事が金曜日にありました。
まもなく29歳になる未婚(結婚願望アリ)のあたしにはツライ選択です。
f0080631_21432896.jpg
自分の人生で、あんなに悩んだ数時間はありません。
でも、悩んでる時点で答えは決まっていたのだと思います。

あたしはこれからの自分が幸せになれる道を進みます。
今の事務員としての仕事があっての自分。

日本から離れたくないです。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-19 21:55 | Comments(34)

お騒がせ m(_ _)m

今朝、会社の電気バケツが壊れた!と1人騒ぎしました。
音は鳴ってるのに、回らなくなっちゃったんです。
f0080631_2356736.jpg
他の事務員に、とうとう壊れちゃったよ~と見せたトコロ。

コンセント差してなかった!

たったそれだけ。
電気バケツの裏や、どうして回らないんだろうって回転するトコも見たけどさ。
コンセント差してないって、致命的じゃん。

電気バケツの中に手を突っ込んでかき混ぜて洗ったのに。
(名づけて、全手動洗濯機)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-17 10:44 | Comments(32)

ばばの思考回路

今朝、お弁当は持って行ったけど箸を忘れていった妹ちゃん。
学校から帰ってきたと同時に、ばばがすかさず、

『 今日、箸忘れていったべ。何で食った?手でか?

と、言った。
そんな訳ねーべ、ばば。

割り箸持ってる人から借りるとか、予備が学校にあるとか、
そうゆう発想は無いのね。
まぁ、手で食べれなくもないけど。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-15 22:17 | Comments(38)

父の実家で【種まき】

f0080631_21315413.jpg本日は晴天なり。
父みつぐの実家で田植えの一段階前の【種まき】をしてきました。

手っ取り早く言うと苗が出来るまでの過程ですね。
朝早くから親戚一同集まって、わいわい騒ぎながらの農作業です。
すごく楽しいです。
楽しさが詰まっているので、お米もより一層美味しくなるのだと思います。

それでは、どのような作業をするのかご覧下さい。
①~③でできたものをビニールハウスに入れると、約1ヵ月後苗に変身します!
f0080631_21351887.jpg
①土が入っただし(長四角のプレート)に苗のもとになる種をまきます。
f0080631_21371667.jpg
②隙間がけっこうあるので手作業で埋めていきます。
f0080631_21375958.jpg
③種の上に土をかぶせます。(あやっちの仕事)
f0080631_21415453.jpg
午後からは、田んぼに出来た溝を土で埋めました。
耕す際にそっちの方が機械が動きやすいみたい。
f0080631_21434091.jpg
妹ちゃん(高2)と小島よしおの真似をしてふざけてる1枚。

来月、田植えです!頑張るぞ~☆★
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-13 21:45 | Comments(32)

かつマミー宅訪問

金曜日、親友かつマミー宅に遊びに行ってきました。
息子かっつも小学1年生。漢字とか覚えていくんだね。
自由帳に何やら書いていたので覗いてみると・・・。
f0080631_19121160.jpg
ドラゴンボール大好きっ子だもんなぁ。
その他にも、うんことか書いてました。さすが小1。
f0080631_19141225.jpg
誕生日だったかつマミーにプレゼントを渡したのですが、
その空箱をかぶって兵隊みたいになったかっつ。
かわいい~。

友達の子供が小学生かー。あたしも早く親になりたいなー。
なんて話をかつマミーとしてたんですね。
結婚もしないで29歳になりそうだと言ったら、息子かっつが、

『 それ、最悪じゃん!』

と、強烈なツッコミ。
この前はおっぱい小さいと言われ、トホホだったのに。
まーホントのことだから何も言い返せないのですけどね。フフフ。
f0080631_19213359.jpg
今回もすっかりご馳走になってきました。
料理が上手なかつマミーの特製具だくさん海鮮パスタ!おいしかった♪

いつもどうもありがとう。かつマミー。
また遊びに行くね!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-04-12 19:23 | Comments(33)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧