<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不良品

見た目はフツーの袋。
母とよこが韓国のお土産配り用にお店から多めにもらってきたもの。
f0080631_23472317.jpg
しかし、いざ使おうとしたら・・・。
f0080631_2302372.jpg
切れ目反対じゃん。コレに何を入れる?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-29 23:02 | Comments(26)

さっび~

ここ数日、荒れてましたね~秋田は。
こんな感じ。
f0080631_23445880.jpg
朝、自分の車線だけがなかなか進まず・・・。
ここでかなり立ち往生しました。

前見えないよーマジで。
おっかねー。(怖いー。)

数年前、坂道で車がスリップして、歩道に突っ込んだ経験があります。
夜遅かったのもあって人は歩いてなかったけど、あの時はホント怖かった~!
f0080631_2347888.jpg
会社の氷柱もどんどん伸びてきちゃってます。


f0080631_23481115.jpg
あたしの駐車場の隣の車。
埋もれてますけど?

この車、数年前に持ち主が居なくなり、放置プレイ。
BMWなのに・・・。
f0080631_2350494.jpg
TSUTAYAの駐車場で、カルガモ3兄弟を発見。
ちょこん、とかわいく座ってたので写真を撮ろうと近寄ったら、見事に逃げられました。
三方向に逃げられました。

鬼ごっこの鬼になった気分です。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-28 23:57 | Comments(27)

駅弁フェア

会社の近くの【まるごと市場】と言う店で、1年に1回全国駅弁フェアがあります。
去年は仙台の【牛タン弁当】を食べました。
今年は花善の鶏めしです。
f0080631_14425630.jpg
全国駅弁フェアだっつーのに、地元秋田の駅弁。

冒険しろよ、あたし。
と思いつつも、ついついね。

この駅弁は秋田の人なら知らない人はいないと思うくらい有名なんですが、あたしは実際食べたこと無かったんだも~ん!!
で、さっそく試食タイム。
f0080631_114379.jpg
うんめー!
なして今まで1回も喰わねがったべー!

と、思わず秋田弁全開になりましたよ。
みなさんのオススメご当地駅弁、紹介して下さい!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-27 00:57 | Comments(34)

1人映画

オダジョー主演の【転々】を観てきました♪ 
f0080631_22495194.jpg
この映画、楽しみにしてたんです。
大好きな時効警察の監督とオダジョーが再び、ですから。
時効警察メンバーはもちろん、
ドラマ要素もたっぷりあって、楽しめました。

それ以外では、カンナさん大成功です!銀色のシーズン
SMILE 聖夜の奇跡、で~す☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-24 23:20 | Comments(20)

冬の必需品

あたしのお気に入りの手袋です♪

もう、8年選手。
ヒトメボレして、それからず~っと使ってます。
f0080631_23423523.jpg
さすがにピンクが色あせてきてるから、買い換えようと思ってるのですが、なかなかいい出逢いがなくて。

あたし、こだわりがあって、手袋は絶対ミトン。
5本指のは、どんなにかわいくてもNGなんです。

話は変わりますが、会社の氷柱が日に日に長くなってます。
そこで雪国っ子に質問。

小学校の時とか、氷柱食べなかった?

ポキっと折って、よく食べてました。
懐かしいなぁ。
f0080631_23483930.jpg

[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-23 23:52 | Comments(33)

にーはお

我在学中国話。
(私は中国語を勉強しています。)
f0080631_2251151.jpg
やほー、めがねっ娘あやっちです。
ちょっとは賢く見えちゃったりしちゃってます?

仕事で中国に行って以来、すっかり中国語に魅了されて、ただいま勉強中。
そこで役に立っているのが、中国語版ちびまる子ちゃん♪
以前、長崎の中華街で買っていたものです。

言ってる意味が分かったり分かんなかったりですが楽しいです。
f0080631_2273129.jpg


左上のまる子は『 お金ちょうだい。』って言ってるはず。
右上のまる子は『 おやつ準備しなきゃ。』とか言ってるよ、多分。

母国語以外の言葉が通じる喜びを早く味わいたいモノです。
頑張るぞ~!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-22 22:22 | Comments(20)

物欲との戦い

最近、横浜を行き来しているせいか、物欲爆発してます。
だって、秋田にはないお店ばっかりなんだもん。
SHOPもいっぱいあるんだもん。

元祖無駄使い女王の本領を大発揮中!

あー自分が怖い。
改めて、自分には田舎暮らしが合ってるのだと思いました。
お金が足りません。
それに懲りず今狙っているもの・・・。
f0080631_8591932.jpg
クロムハーツのウォレット!(赤)

たまらなく欲しいです。
でも、これを買うとなると~バッグも欲しいしぃ~。
と、物欲連鎖反応。

クレジットカードを作ってなくてよかったと日々思います。
自分を褒めたいです。

よし、お金貯めるぞ!!
待ってろ、クロムハーツ!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-21 09:10 | Comments(24)

代役

次女の入籍に際し、近所のおじさんが妹夫婦にケーキをくれた時。

『 ケーキ入刀しちゃえ~!』
とあおってみたが、恥ずかしがって2人がやらなかったので、
ワタクシあやっちがやらせていただきました。

1人で。
初めての共同作業を、1人で。
f0080631_2244731.jpg
またある日。
妹の旦那の誕生日でケーキを買ってきました。
みんなの前でロウソクを消すのが、恥ずかしかったみたいで、
代わりに妹ちゃん(3女)が吹きました。
9月誕生日の妹ちゃんがです。
f0080631_22463035.jpg
ちょっと恥ずかしいことあったら、ご一報下さい。
代役、承ります。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-17 22:50 | Comments(20)

運命の再会

先日、デパート内の本屋さんの前を通り過ぎようとしたとき、
この本を発見しました。
f0080631_1454913.jpg
まだ小さかった頃、
母とよこがあたしに読んでくれていた絵本。
あたしも【あやちゃん】なので、すごく気に入ってました。

絵本にいたずら書きをしたり、破ってしまっていたりで、
いつの間にか家の中から無くなっていたけど、
また戻ってきました。
あたしの部屋に。

将来、自分の子供に読んであげたいけど、
一生その日が来なかったらどうしよう・・・(´д`)lll
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-16 14:13 | Comments(24)

秋田脱出

3連休中、横浜に遊び行ってきました。
年明けから10日以上経ちましたが、やっと初詣行きましたよ。
結果は、吉。
うーむ。

大吉を引き当てて、テンションMAXになる自分を想像していたのに。
やっぱ、年明けすぐに行かなかったせい?(にしたい所。)
で、肝心なその内容ですが↓
f0080631_18313589.jpg
ま、来るならいいか・・・。遅くても・・・。
あまり良いこと書いてなかったけど、気にしな~い。
そのあと、気を取り直して、品川プリンスホテルでランチ♪
f0080631_18342947.jpg
【HAPUNA】にて、大好きなバイキングで~す。
そして、最大目的のお買い物♪
f0080631_18444354.jpg
欲しかったヴィヴィアン・ウエストウッドの帽子♪
f0080631_13847.jpg
一目惚れしたブーツ。あたしの足にJUST FIT♪

占いで、【双子座は日曜日アツアツ中華を食べると吉】と言っていたので、食べてきたよ~♪
最近、月一の割合で秋田を脱出して気分転換してます。
独身のうちに楽しまなきゃ計画を一人実行中。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2008-01-14 18:52 | Comments(25)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧