<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かつマミー達といちご狩り

f0080631_21261490.jpg
初めてのいちご狩り~!真っ赤でおいしいいちごです♪
今日はかつマミーと、息子かっつ(5歳)と3人で、
いちご狩りに行ってきました。楽しいの~コレが。
f0080631_212937100.jpg
ハイテンションでいちごを食べていくあたし達。
かっつもはしゃいで駆け回っていましたよ~、いちご畑を。
同じハウスの中でも場所や形によって、甘さが全然違うんですよ。

30分後、おなかタプタプになりました。
f0080631_21382796.jpg
そして、お次はサンルーラル大潟の菜の花畑へ。
かつマミーと、後姿のかっつで~す。
f0080631_21454185.jpg
あやっち、埋もれてます。
夜はかつマミー宅でご飯をご馳走になりました。
ここであたしから2人へ、サプライズ。
4月誕生日だったかつマミーと、間もなく6歳のかっつのお祝いです。内緒でケーキを準備してました。
f0080631_21502612.jpg
ハピバースデー☆
f0080631_21585033.jpg
2人に喜んでもらえて、あたしも嬉しかったです。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-30 22:07 | Comments(18)

1人現実逃避行の旅

長崎3z43z4さんは、ゲロリンさん主催の【ビバカヤック】へ参加。いーなー。
しかし、ここは秋田。急に長崎には行けません。
そんなあたし、ドライブ行って参りました。
で、あたしの大好きな【えんとつ】という所で、ランチです☆
f0080631_22301162.jpg
お店までは秋田市から車で2時間。
f0080631_1446548.jpg
で、食べたのは、【特製オムライス】おいしそうでしょ~??
チキンライスの上に、フワフワ卵がのってんの♪
知ってる人には会うわけないし、1人気ままにリフレッシュしてきました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-30 21:02 | Comments(8)

晴天!男鹿半島へ

鳴ぐ子はいねがぁーー!!
えへへ、いきなりすみません。ついつい秋田魂が。
f0080631_19401859.jpg
今日は親友ゆっちとデイト。
あまりの天気の良さに、1時にアパート行くのを、
2時間も繰り上げた自分勝手な女です。

男鹿半島でウニ・イクラ丼を食べよう!
と予定を決め、あたしの運転で行って来ましたよ~。

意気込んでいたわりには、道がよく分からず、
『 え~っと、これ右?』
なんて聞いちゃう、かなり不安なドライバーでしたが。

f0080631_19475323.jpg
で、食べてきました★
ウニイクラ丼とゆっちです。

となりに座っていたおじさんが、定食を2つも食べていて圧倒されました。
f0080631_1952653.jpg
日本海とあやっち!
ホント今日は雲ひとつない快晴。しかし、風強く、スカートかなりあぶねー。

あやっちが手に持っているものは、リコーダーです。
お土産屋に売ってたので、ゆっちと買って、男鹿でプピーと吹いてきました。
かえるの歌とかね。

買ったはいいものの、この先活躍の場があるのかは分かりません。
またしても、無駄使いです。
f0080631_19553995.jpg
北緯40度は秋田県を通っています。
そのラインに立って写真を撮ってみました。
気持ち良かった~。ウニイクラ丼もおいしかった~。
かなり、リフレッシュしてきましたよ。GW、上場の滑り出しです(^▽^)ノ
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-28 20:05 | Comments(14)

イイマチガイ

昨日、妹とテレビを見ながら話をしてたんだけど、
【微生物】と言おうとして、誤って、

『 びせいぶちゅ。』
と、言ってしまいました。
賢い話をしようとしていただけに、実に残念です。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-26 15:54 | Comments(14)

サクラ満開

秋田もとうとう、桜が咲きましたぁ!
f0080631_061020.jpg
こちらは会社の近くにある桜の木です。
本当なら、仕事帰りにあやっち宅から近い千秋公園に寄って、
出店をハシゴしようと思ってたのですが、あいにく雨。
f0080631_081188.jpg
悔しいので、ラーメンを食べて帰りました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-26 00:18 | Comments(19)

コアラのマーチ 中国ばーぢょん

f0080631_1762049.jpg
中国に出張に行っていたA野さんのお土産。
コアラって、【小熊】になるんだね。
マーチは・・・え?餅?
マーチ、マーチ、マーチ、モァーチ、モーチ、モチ、
餅、とか?
f0080631_17155846.jpgで、肝心の中身ですが、ちょっと横幅広くない!?
線も、太くない!?

で、味ですが、日本の物とは少し違う感じ。
甘さ控えめだった(気がする)。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-25 17:06 | Comments(12)

ハイテンションな先生

あたしは、月・土にエアロに通ってます。
土曜日、いつもの先生がお休みで、代理の人が来たんだけど、
その先生、異常にテンションが高かったの。

ナ~イス!!
オッケェェェイ!!

と、尋常じゃない声で叫ぶので、もうおかしくておかしくて笑ってしまったんですね。
そしたら、先生何を勘違いしたか、

皆さんの笑顔、ステキですよぉぉう!!

なんて言うもんだから、もうギブです。
先生、これ以上何も言わないでー!と願いながら、
最後まで集中力散漫状態で1時間体を動かしていた訳ですが、
笑いをこらえたりしていたせいか、体温が上がり、
結果的にいつもより汗もかけた気がします。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-24 10:45 | Comments(14)

ムカムカ

ニューヨークチーズケーキってやつ、食べたら胸焼けした。

オエ~。  
帰っていいですか・・・?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-23 12:40 | Comments(8)

春だ、花見だ!泥酔部の活動!!

花見が始まったって言うのに、肝心の桜がまだ咲いてない。
でも、泥酔部は花より酒!飲んでまいりました♪

f0080631_23481957.jpg
今回は進入部員が入るということで、急きょ集まったのですが、肝心の新人が風邪を引いてキャンセル。
いつもの3人で活動してきました。

写真でお分かりの通り、katoshunは日本酒2本目から様子がおかしくなりました。

最近ガンダムを借りて、はまったらしく、
『 昔死んでいった仲間の事を考えると・・・。』と、訳のわからない事を言い出すし。
お店の中の本日のオススメが書いてるボードを地面に倒すし。

f0080631_23473773.jpg
お店の人が心優しいお方で、良かったです。

『 すみません、すみません。』と、ゆうこりんとペコペコ頭を下げ、katoshunをタクシーに無理矢理乗せ、解散しました。

新入部員(予定)のMちゃん、次の参加、お待ちしておるぞ!
ピチピチ19才らしい。ううっ、若さがまぶしいっ☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-22 20:18 | Comments(16)

1人映画

【酒井家のしあわせ】観てきました。
これね、前のダンナ様を交通事故で亡くした友近の再婚相手のユースケが、病気になっちゃって、あと何ヶ月の命なわけ。
で、ユースケは友近に2回もダンナと死に別れさせたくないからって、家族に嘘ついて家を出ちゃうの。
その嘘ってのがさぁ、

お父さんはホモ。

もっと、まともな嘘がつけなかったのか?

その他に観た映画は、
アルゼンチンババアSMILE ~人が人を愛する旅~
僕は妹に恋をする蟲師、です。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-04-20 13:13 | Comments(8)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧