<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大塩平八郎

歴史上の人物です。
何をした人なのかは分かりませんが、忘れられない人です。

今からさかのぼる事、十数年前。
社会の授業で、このお方が登場しました。
先生に当てられ、教科書を読まされたんですが・・・、

大塩 平八郎 

を、

大塩平 八郎

と読んでしました。
だってー、そう思ってたんだもーん。
区切る場所を間違ったため、アクセントも当然おかしい。
クラス全員に笑われました。
今思い出しても、ハズカシイ。(´▽`*)・・・

歴史上人物といえば!!
あたしは【大塩平八郎】を真っ先に思い出す。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-30 11:50 | Comments(1)

100%ジュース

H部長が、S薬品の冷蔵庫にジュースがあったと言って持ってきました。
どっかからのお中元だと思うんだけど、
いつもの事ながら、みんなで飲むベーってなりました。

あやっち 『 N哉リン部長どれにしますか?』

N哉リン 『 オレ、レモン。』

え?
レモン?
そんなもんありませんが・・・。

N哉リン部長、

100%ジュースにレモンってあるんですか??

どんだけ、すっぱいジュースですか?

考えただけで、ううぅぅーってなるよ。
100パーレモン。

N哉リン部長は、苦渋の決断の末、オレンジジュースを飲みました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-29 14:55 | Comments(6)

いいとも!!

友達が芸能人になった夢を見た。
いいとものテレフォンショッキングに出ていて、

『 いつの間に芸能人になったんだ??』

なんて思いながらテレビを見ていた。
『 それではお友達を紹介して下さい。』
となった時、友達が

『 あやっちさんを・・・。』 と言った。
ハッ!?マジ??
夢の中でかなり激しく動揺しているあたし。そして次の瞬間、

『 ひろみを次の日紹介していいか連絡取らなくちゃ!』

と、郷ひろみに電話をしようとしたところで目が覚めた。
いくらLIVEが近いからって、郷ひろみのこと考えすぎじゃないか・・・??

それにしても、どんな夢や。
しっかりちゃっかり出ようとしてるしな、自分。
一体どんなジャンルで??
芸人・・・?女優・・・?グ、グググググラビア・・・?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-29 10:18 | Comments(3)

悲しいやら・・・

『 今日食欲なーい。』
夕食時の母とよこの発言に、家族そろって
『 良かったじゃん!』・・・と。
日頃、太っただの痩せたいだの言ってる母とよこに、
『 大丈夫??』
と声をかけたものは1人もいなかった・・・。(笑)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-28 10:47 | Comments(5)

大曲の花火

昨日土曜日(8/26)、大曲の花火に行ってきました!
実に数年ぶり。
でも、出発が夕方6時だったため、近くで見ることは断念。
なんてったって、75万人集まったんですからね、この花火大会に。

住宅街で、住人の皆様にまざって見てきました。
f0080631_1550476.jpg
地面がアタタカイ。ねっ転がって花火を見るあやっち。
f0080631_15512650.jpg
酒飲んで、ふざけてます。
酒、キクー!!焼き鳥、ウメーーー!!
あっ・・・、花火・・・。とってもキレイでしたわよ。
見てたよ、ちゃんと・・・。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-27 15:54 | Comments(7)

爆音、郷ひろみ

来月のLIVEに向けて車の中で郷ひろみを聴いてます。

『♪でーあいはぁー億千万のむなさわーぎぃー。』
と、歌いながら出勤。

最近は、妄想もひどくなってきました。
仙台LIVEの後、国分町で打ち上げ中(あくまで仮定)の郷ひろみに偶然会って、

『 一緒に飲みませんか?』
なんて言われたらどーしよーぅ!!


と、かなり余計な心配までしています。
その時は、

『 あたしだけの為に、【逢いたくてしかたない】歌って下さい!』

って言うって決めてるんだ♪
それが現実になったら、嬉しくて泣いちゃうね。
勢いで結婚して下さいって言っちゃうかも。

LIVEまで、あと10日ないじゃん!
しかもスタンディングなんてアツイ!!
テンション上がってきた↑↑

ひろみ、よろしく哀愁!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-25 10:55 | Comments(6)

妊娠疑惑

子供を産んだ友達が、

『 妊娠してる時、お腹に毛がはえた。』
と言っていた。
おなかに赤ちゃんがいるから、それを守るために。

あのー。
最近、あたしのおなかにも毛がはえたんですけど。
妊娠なんてする気配すらない。
残念ながら、月1の girl's day も昨日終わったばかり。

じゃぁ・・・・・・・ナンデ??

え・・・?
もしや、最近太ったから急激なハラの出っぷりに、体が勘違いした!?

あたしが守るべきものって、脂肪・・・??

守りたくない。
できれば、早くあたしのもとを去ってほしいこの、脂肪。
なぜに、あたしのハラに毛がはえたのか、いまだ謎である。

オーミステリー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-23 11:50 | Comments(8)

ラブ☆コン

かつマミーとかっつ(息子5歳)と、【ラブ☆コン】を観に行ってきました。
f0080631_1402757.jpg
小池徹平君にキュン死にしですよ、マジで。

藤澤恵麻ちゃんもすごくかわいい!
それに思わず声出して笑っちゃうくらい面白かった!

キーワードは『 よろしQUEEN!!』
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-22 10:52 | Comments(4)

ガーーーン!

MOVE・・・修理に5万かかるらしいっす・・・。

OH!
ま、しょうがないけどさ。
エンジンの中のバルブがイッちゃってたらしいよ。

手術し、本日夕方戻って来ます。
アタタカク迎えてあげよ・・・っと。
これからは優しくしてあげよ・・・っと。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-20 12:57 | Comments(0)

ばーちゃん、ウケる!

おととし、甲子園の決勝戦の日、

『 こまっことまっこ、優勝したな。』  
と、ばーちゃんが言った。

こまっことまっこ・・・


こまっことまっこ!!??

駒大苫小牧の事なんだってさ。
ばーちゃんはちゃんと言えないらしい。
それ以来、駒大を見る度に、【こまっことまっこ】を思い出します。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-08-20 12:43 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧