<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

任務完了


今度は間違いなくうどん長崎到着。

あーほっとしたー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-31 17:33 | Comments(0)

第2回 クロムハーツアー in 盛岡

さてさて、大盛況に終わった第1回クロムハーツアーから約2ヶ月。
再び行って参りました!盛岡へ!!

今回は前回メンバーに4人もプラスされ、総勢8人。
まぁ、結果から言いますと・・・。

全員で68万使ってきちゃいました!イエーイ!o(≧∀≦)o

うぃーあーくろむらー。
行きの車、飲んでテンション↑↑。
盛岡に着く頃には、むくみちゃんに。
お店に入った瞬間、『 また来たかー!!』と思ったに違いない、店長川田さん。
しかも人増えてるー!みたいな。もちろん覚えててくれました。

あやっち 『 これと、これと、これ下さい。』

今回も驚異の3点買い。
思考回路が破壊された瞬間でした。

ふと、見渡すと同じく破壊した6人
・・・・・と、何やら様子のおかしい1人。

U15ちゃん 『 見るのもキモチワルイ・・・。』

えっ!!U15ちゃん!?
普段お酒をほとんど飲まないU15ちゃん。
しかし、この日のU15ちゃんはいつもと心意気が違い、
みんなと同じペースで飲んだのです。
そして、U15ちゃんはクロムハーツを見るどころか、店のトイレにに30分もお世話になる事に・・・。
それでも無事買物は(何とか)済ませ、帰りは落ち着きいつものテンションに!

今回も盛岡にかなりの経済効果をもたらし、秋田に帰る8人。
そしてお決まりの祝勝会。
第2回のクロムハーツアーの大成功を祝し、カンパイしたのでした。
運転手ミッチー、みんなが車中で騒ぐ中、1滴も飲まず往復運転お疲れ様。

最後になりましたが、今回は15万使いました。
無駄使いクラブ会長の座はまだまだ誰にも譲りません!!
フフフ。

面白すぎる写真がいっぱい取れたので、後でUPしまーす。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-30 09:35 | Comments(0)

PIZZAの誘惑に負ける

昨日の 『 料理します!』 宣言は一体なんだったのか・・・
仕事が終わった位にお隣のあこ姉から着信が。

あこ姉 『 うち、PIZZA取るけど、一緒に食べない?』

あやっち 『 食べるー!』

オイオイ。
あんた、さっきブログに書いたばかりじゃないか。
結局PIZZAを食べ、その上ワインまで飲んじゃって、いい気分でご帰宅。

あたしの決意なんてこんなもんだ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-29 10:26 | Comments(0)

くびちょんぱ確実

ヒィーーーー!!ヽ(´д`)ノ

先日長崎在住3z43z4さんに、
秋田の某有名会社の【うどん&つゆセット】を送って!
と言われたあやっち。
指令翌日に、任務完了。

・・・とはいかなかったみたい。

『 そうめん送られてきたんだけど・・・。』

とたった今連絡が来る。
うわーん!ごめんなしゃい・・・。
ワタクシにもう一度チャンスを下さい!送り直します!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-28 12:25 | Comments(1)

プチ1人暮らし

中学生の妹が珠算の東北大会で福島に行きました。
それにうちの家族があたしを除き全員ついて行って、
しかも観光して帰ってくるので4日間家に1人です。
プチ1人暮らしの始まり始まりー。

でも、1回も自炊してない・・・。
なんか、全くやる気おきなくて。
1人で酒飲んで、袋ラーメンとか食べてる始末。
ちょっと反省。
簡単に出来るものを・・・と思ってるんだけど、

簡単に出来るもの

簡単に出来るもの・・・と。

袋ラーメンだべ!ってね。

でも、こんな事を書いている自分が情けなく思えてきたので、
今日あたり作ってみようかな・・・なんて。
キャー言っちゃったー!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-28 10:17 | Comments(3)

甘い赤飯

赤飯って、普通甘くはないよね?

3年前、当時付き合っていた彼氏の実家に遊びに行ってご飯をゴチソウになった時、赤飯が出てきた。あたしは赤飯が好きなので、まずパクリ。

・・・ん?

甘いーーー!スゴク甘いーーー!!


生まれて初めて食べた、甘い赤飯。しかもハンパない甘さ。
申し訳ないが、ちょっと苦手な味。
でも残すの悪いしな・・・。
と思って他のおかずやお味噌汁の協力のもと頑張って食べた。
・・・が。

『 あめせぎはんもんめべー。まっとけばいいね。』 
  (訳;甘い赤飯もおいしいでしょ?もっと食べな)

と、あやっちの茶碗にさっきより1.5倍増の甘い赤飯が!

ヒィ~! ヽ(゚□゚;)ノ
さっきだって、やっとの思いで完食したのにー。
もうやけくそになって食べたよ。
そして、おいしそうなおかずが沢山並んでいる中、
あたしは甘い赤飯でお腹がいっぱいになってしまったのだ。

秋田の中でも地域によって味つけが全然違うんだよね。
甘い赤飯というものは他の都道府県でもどっかで食べてる所あるのかな?

苦手なものはなるべく先に食べてしまうタイプなんだけど、
この日に関してはホントに作戦大失敗したな・・・って思ってる。
しかも、
『 んめべー(おいしいでしょ?)』 
と言われて、チョット口に合いませんでしたとは言えるワケもなく、

『 初めて食べましたー。おいしいですー。』
と言ってしまったばかりに、次遊びに行った時も赤飯は再び登場した。

何言ってんだーあたしのバカバカー!!と心の中で何度も叫んだ。何度も。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-27 13:22 | Comments(6)

成分解析

昨日、成分解析の記事をUPした所かなりの好評。
情報提供者ゆうこりんに感謝感謝です。
ちょっと・・・気になって・・・
【あやっちの部屋】と、入れてみた。
ドキドキ・・・ (´▽`*)

あやっちの部屋は、74%気合でできてます。

え?・・・気合!?
・・・だからかぁ~!ついつい仕事中更新しちゃうのは。 
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-26 14:43 | Comments(7)

あなたは何でできている?

昨日、みんなで死ぬほど笑った成分解析。
自分の名前を入れるだけといたって簡単なモノです。

成分解析

自分は何でできているか、というもの。
ちなみにあやっちは、

91%が 電力 
 8%が 陰謀
  1%が 濃硫酸
 でできてるという結果が出ました。

停電時、あやっちは死亡してしまうようです。
それに陰謀って・・・

ちなみに、ぢゅんさんは【希望】でできてるらしいよ。
ゆうこりんは【小麦粉】←パン!?
ミッチーは【カルシウム】←骨太!?

一番笑ったのは、
【明太子でできてます】ってやつだったな。
喰われて終わりかい、みたいな。

【白い何かでできてます】ってのもあった。
なぜにそこだけアバウトなワケ??

興味がある人は是非やってみて下さい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-25 08:57 | Comments(7)

ウコンの力

『 酒飲む前にウコン飲むと、次の日残らないらしいですよ。』

マジ!?
そりゃー、飲むしかないじゃん!
その日は4人で飲む事になってたのだが、その子の素敵な情報により、急遽ウコンをお腹に入れとく事になった。

いい事聞いちゃったよ~。
これで、心置きなく飲める♪
と、酒がはかどる4人。ちょっとペース速い?なんて思ったりもしたけど、

『 だって、あたし達にはウコンがついてますから!!』

と言わんばかりの飲みっぷり。
その日は焼酎の種類がたくさんあるお店での飲み会。じゃんじゃん頼むあたし達。

・・・に、異変が。

『 なんか、酔っ払ってきた~。』

そりゃ、当たり前だ。
ウコン飲めば酔わないとは誰も言ってない。

ピッチの速かった4人は高速で酔いが回りベロベロに。
その中でも1番酔ってた子を皆でタクシーで送り、玄関まで2人で支えながら連れてったもののみんな酔っているのだから、当然3人で転倒。
次の日、全員二日酔い。

結局、ウコンの力に頼りすぎたあたし達

飲みすぎは良くないという事だ。
あの飲み会は、今でも笑い話になっている。1番楽しかったもん。 
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-23 09:10 | Comments(2)

爆音MOVE

あたしは、車の中では爆音にして音楽を聴いている。
前に、通勤時いつも通り爆音で運転中、某十字路で何かいつもと違う気配を感じた。

ギャーーッ!!w(゚□゚)w

消防車数台が3方向から現れ、あやっちのMOVE邪魔に!

後ろから、左右から・・・。
サイレンに気付かなかったのだ。
他の車は全て止まっていたのに、あやっちMOVEは飛び出してしまっていたので十字路で消防車と合流。そのまま先陣を切って走行する事になる。
消防車に道を譲ってもらったあたし・・・。

ホント焦ったー。
あの十字路に突入した瞬間は今でも忘れられない記憶。
だって、MOVEと消防車はちあわせ状態。他の車の人びっくりしただろうな。

『 お前の車のためにみんな避けたんじゃねーだろ。』状態?

『 何、普通に飛び出してってるんだよ。』って感じ?

『 てか、気づけよ!!』みたいな?

あたし、ミラーも見てなかったんだな・・・。
あれからは気をつけてます。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-07-21 09:10 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧