<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

目が3つ

f0080631_8403647.gif昨日飲んでて、【もし、自分の目が3つだったら】
というテーマで話が盛り上がりました。

眉毛は書くのか、とか。
真ん中の目だけウインクするには、とか。
おでこはどっからどこまでか、とか。
コンタクトを、真ん中の目にも入れなきゃ、とか。
そんな中、U15ちゃんが

『 あご辺りに1つあればいんじゃない?』と。

しかし、『 いやいやいや・・・。』とみんな。
『 ラーメン喰ってる時、目さ入ったら何とすんのや!』
とぢゅんさん。ごもっとも。
あごに目があって便利な事ってあるのかな?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-29 08:52 | Comments(0)

メロン事件

f0080631_14164666.jpg『 メロン買っておいて。2000円分。』

H部長から電話が来た。
今日4:00pm、某病院の技師長さんやらが来社。
その為だと言う。
安いインスタントコーヒー、お茶を使ってるくせに。

うちはいつからそんな見栄っ張りな会社になったの?

H部長、自分が食べたいだけなんじゃ・・・。

数々の疑問が頭をよぎる。
どうせなら大見栄張って桐箱に入ってるのにすればいいのに。

「2000円」 のメロンではなくて、「2000円分」のメロンなのである。
一体、何個買えって言うんだ。
1個で充分足りるではないか。H部長曰く、

『 残った分はみんなで食べる。』

と。
やっぱ、自分が食べたいんじゃん。
無ければ水羊羹でいいとのコトだったので、M崎さんは水羊羹を買ってきたようだ。
残念。
メロンはお口に入らないようです、H部長。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-28 14:31 | Comments(0)

占いの話

約2年前、某占い師にみてもらった事があった。
友達2人が『 ホントに当たる!』って言ってたから、
ちょっと興味がわいて、あたしも予約をしてみた。
当日。名前と家族構成だけを聞かれてさっそく占われる。

『 妹さん1人は看護婦?
 もう1人は何か走ってるのが見えるなー。』

ギャッ w(゚□゚)w エスパー!?
次女は病院で働いているし、3女は陸上部!!更に・・・

『 何か運動するなら、ウォーキングは避けて水泳にした方がいいよ。 足への負担が少ないからね。』

なんですと?
実は占いに来る数日前から運動不足解消にとウォーキングを始めたのだが、足を痛めて、病院行き。ウォーキングを断念したばかり。
この日、ジーンズをはいて隠していたものの、足には包帯グルグル。
極めつけに・・・。

『 何で結婚やめたの?お金?』

ヒィ~!! ヽ(゚□゚;)ノ
何を隠そう、あたしはこの年、式場まで決まっていた結婚をやめたのだ。
彼の金銭トラブルで・・・。
コワイ・・・この人コワイ・・・。きっと、あたしは監視されてるんだ!
そうとしか思えない当たりっぷり。
それにあたしは、ピンクオーラが無いらしい。
確かに全くといってピンク物を持っていない。小物でさえも。

『 今日はピンクオーラが無い人が来るから、あたしがピンクの服着て待ってたの。』
と占い師。それからあたしは、ピンクの小物を持つようにしました。

『 髪が長くて、お金持ちで、スーツびしっと着てるような人と出会う。』
って言われたけどいまだに現れません。
待ってるのに。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-28 09:26 | Comments(0)

おかえり、母とよこ

f0080631_82526.jpg昨日、母とよこが韓国旅行から帰ってきた。
親戚のオバチャン4人で行ったモノだ。
(オバチャンというと怒られそうだが・・・)

『 アニョハセヨ~。』

すっかり感化されて戻ってきた母とよこ。
いや、違うか。日本にいる時から言っていたな。
カメラのシャッターを押すとき、普通なら『 ハイチーズ。』とかなのに母とよこは、

『 アニョハセヨ~。』

と言ってたしな。
友達の前でそう写真を撮られた妹ちゃん(3女)が可哀想でならない。
ご愁傷様。
お土産は、冬ソナのレターセット他・・・。
3z43z4さんにこれで手紙書くとするか。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-27 09:10 | Comments(1)

キャワイイ第2子誕生

f0080631_8114396.jpg行ってきました。(^▽^)ノ
HTM・KZM君の赤ちゃんを見に♪
カワイイんですけど!
超ーーーカワイイんですけどぉっ!!
こうちゃん(長男約1歳半)もいました。4人ファミリー勢揃いな所に遊びに行ってきましたよ~。

こうちゃんが生まれた時と、本当にソックリな顔をしてる赤ちゃん(♂)。
さすが兄弟です。
名前はほぼ決定してるという事だったけど、漢字がまだみたいなのでお楽しみに。
赤ちゃんもかわいかったけど、こうちゃんが!
f0080631_82024100.jpg
『 パーパ。マーマ。』
なんて、言葉も覚えちゃって。
いやーん、カワイイ。手を出すとタッチとかしてくれるし。
いい子いい子は~って言うと頭ナデナデしてくれるし。

『 あんた、天才だよぉっ!!』

と思わず、叫んでしまいそうになりました。
HTMもKZM君も元気だったし。すっかりパパママでなんか不思議な感覚。
クロムハーツなんて買ってる場合じゃない?
なんてほんの一瞬思ってしまったけど、
「 いや、あたしにはこの生活の方が似合っているのだ。」と心の中で言い聞かせたり。

でも、男の子いいねぇ。
秋商野球部出身KZM君は、野球やらせたいねぇ~なんて言ってたけど、ちびっこゴルフセット買ったらしいよ。
こりゃ、将来、賞金王になってもらうしかありませんな。
親子でホールまわるのも、そう遠くないかもね。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-27 08:47 | Comments(1)

あやっち、焦る

つい先日、Glenネタを披露したあやっち。
【偶然会わないかビクビクしている・・・】と。

まさか・・・

そのまさかなのである・・・

金曜日の会社帰り、Glenに遭遇してしまったーーー!! 

信号待ちをしていたら、
Glenが目の前からチャリでやってきた!
彼はあたしに気付き、ニカッと笑ったが、あやっち苦笑い。
パニ症寸前でした。

Glenとあたしの家は近いので今後もあるかもね。
なるべくあの道は通らないようにしよう。

あぁ、ブログにあんなこと書いたからなのか。
恐るべし、ブログの呪い。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-26 15:49 | Comments(0)

ミッチーパパ・ママありがとう☆

f0080631_8531782.jpgミッチーのパパとママから誕生日も兼ねて、
おみやげを頂きました♪
青森に行ってきたそうです!
ミッチーのパパとママはすごく若くてお兄さんとお姉さんみたいなんだよねー。
いつもうっかり、ミッチーの両親であることを忘れてしまいます。見かけたら『 わー!!』とかって手、振ったり。

先日、会社帰り、ふとバックミラーを見ると、後ろの車にミッチーパパが!
あたしには気付く気配も無かったので、
赤信号をいい事に、窓開けて身を乗り出して手、振ったよ。
もちろん、それには気付いてくれました。
後日、ミッチーとその話をした時、

『 車から落ちそうなくらい、身乗り出して手振ったでしょ。』

と・・・。そうだったっけ??そう・・・だったかも。
だって、なかなか偶然知ってる人と運転中なんかに会わないし。
ちょっと興奮したのかも♪
でも、ミッチーパパがそう思ったのなら、他の人はどう思ったんだろう・・・。
混んでたからな、あの時。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-26 08:53 | Comments(0)

Glen(グレン)

1年前、川反で飲んでいた時、カウンターで隣に外人が座り話す機会があった。
当時、まだ日本に来て2週間しか経っていないGlenは、ほとんど日本語が喋れない状態。
あたしは言うまでも無く英語は話せない。
2人の会話は、あたしが中学・高校で習ったレベルの英語でのモノ。
しかも卒業から10年近く経過している今、
すっかり忘れてレベルはさらに落ちている。

なんだかんだで、連絡先を交換したのだが、
Glenは英語が喋れないあたしに、容赦なく英文メールを送ってくる。
もちろん意味は分かるハズがない。
英語がペラペラの3z43z4さんが訳してくれて、返事の文章も考えてくれたので、
それから約10日後、2人でご飯を食べに行くことに。

その日はあたしが、車で迎えに行ったのだが、店に向かう車の中、Glenはあたしに何回『so beautiful』と言ったか分からない。
外人は表現がストレートすぎる。
レディーファーストが染みついてると言うか・・・。
1つの行動でも、あたしか優先。そして、ほめちぎる。
初めは、『 おぉ~!外人ぽい!』と新鮮だったんだけどね。
お互い、辞書を持ってきてヘンチクリン英会話をし、何とか食事はクリアした。
1度、外人と一緒に歩いてる姿を街行く人に見られたいという願望があったあたし。
どうやら、その願いだけは達成されたようだ。
f0080631_1011383.jpgただ1つ気になったのは、Glenが

      大和魂 

というTシャツを着てた点。
君、オーストラリア出身でしょ?

その後も、メールはしたが、『 今日は二日酔いです。』と入れれば、『 あなたと二日酔いになりたい。』と返事が来て、『 あなたと話すために日本語を勉強してます。』 『 あなたは美しい。』 『 自分の写真をあなたと共有したい。』とGlenの写メが送られてきたりと、総攻撃を受けすっかり嫌になってしまい、交流を絶ってしまった。

駅前の某英会話教室で先生をしているGlen。
偶然会ったりしないだろうな・・・と、内心ビクビク。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-22 09:56 | Comments(1)

犯人は誰!?

f0080631_1510454.jpg東京に出張してた社長。
今回もお土産を買ってきてくれました。
いつもの場所に置いててくれたのですが・・・。
誰かが「キャラメル」部分ににいたずらして、

【ギャラメルプリンケーキ】
になっていました・・・。

こんな事するのは一体誰?
Tジエモンが真っ先に疑われましたが、アリバイがあるとかで逆転無罪。
今度は、H部長かT佐さんじゃないかと容疑者候補、2人浮上。
しかし、3:00pm現在、まだ犯人は捕まっていません。
このまま時効になりそうです。

こんな事が社内で起こるのは平和な証拠かな?

案外、犯人は最初から社長だったりして。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-21 15:10 | Comments(1)

初体験

27年間生活してきて、
生まれて初めてこの前【美容院】で髪を切りました。
喋った人全員に驚かれたよ。
中学校の時はずっと短かったんだけど、
小さい頃から通っていた近所の【床屋】に行ってたし、高校の時は美容師になりたいという友達に適当に切ってもらっていたからさー。
そうゆう機会がなかったんです。

社会人になってからは伸ばし続けていたので、
自分で枝毛切ったりて事足りてたし。
で、この度、紹介を受けて行ってみる事にしましたー。

金足線にある【Ash】の店長、kozy君。
正直、うっかり惚れてしまいそうなくらい・・・男前

肩に付かない位、短くして下さいって言っただけなのに、
超思い通りの髪形になったし。

さすが男前・・・いや、プロだねー!

これからも、よろしくお願いしたいと思ってマス。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-06-21 12:23 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧