<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホントは天才!?

【8点】
これは、あやっちが高校3年間でとった1番の最低点である。
科目は会計(商業科目)。
もはや勉強をしてないという言葉だけでは片付けられない様な気がしてならない。
センスないんだ、きっと。
この時、クラス43人中41番だった・・・。
成績表の担任からの一言の欄には、

【明るさはそのままで、もう少し落ち着いて物事に取り組みましょう】

と書かれていた。テストに全く関係ないし。
しかし、そんなあたしだってミラクルを起こした時があったのだ。
それは3年中間テスト。工業簿記。

あの時のあたしは何かが違った。
どうしてこの科目に力を入れたのか覚えていないが、やすまなとありえない位猛勉強をしたのだ。そして・・・。

『 キャー(≧▽≦)!!』
やすまなが100点、そしてあたしも98点!
やれば出来る!私たち天才!?といわんばかりのこの盛り上がり様。(^▽^)v
お祭り騒ぎです。

しかし、過去の栄光とはこーゆーのを言うもので、その後ミラクルは2度と起こる事はありませんでした。
期末テスト、やすまな50点。あやっち44点。
予想通り。ハーフ & ハーフ。

あど、勉強なんか絶対しねー。
この決意のおかげで、卒業まで87人しかいない女子の80番台をキープし続けました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-30 17:23 | Comments(0)

来週のサザエさんは?

【波平がいっぱい!カツオ苦悩の日々】
f0080631_12553064.jpg
です。お楽しみに!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-28 12:57 | Comments(1)

3億円

昨日飲んでる時、ホリエモンの保釈金3億円の話題に。
3億位、どーって事ないんだろうなーって。そんな中、

『 でもさー、3億円も払うならアタシに50万くらいくれても全然いいよねー。』

なんてあたしが言ってしまったがために、話題が完全にズレてしまい、そこから更に急展開で【宝くじで3億円当たったら】という話に。
さて、どうする3億円。

まぁ、家のローン払って、旅行して、実家の近くに自分の家を建てて、アジアン雑貨買って、スカート買って、500万貯金する、など今まで大金を手にした事がないから超リアルな事しか思い浮かばない悲しさ。なんとも貧乏くさい。
これじゃーとてもじゃないが、3億使い切れない。

うーん(´д`)・・・じゃあ、

あやっち 『 ユニセフに1000万円募金する!!』 

ミッチー 『 それ、絶対嘘でしょ。』 

何で決め付けんのさっ!してやるとも、1000万!!

ミッチーは会社興すんだって。やるじゃん、社長。 

katoshunは馬主なるんだって。ステイゴールドにちなんで【デイスイゴールド】なんてどうかしら。弱そー!単勝42.5倍ってトコ?
でもkatoshun、100万円と3億円当たるなら100万円の方がいいって言ってた。
それこそ嘘だべ。

こうして当たってもいない、いや、それ以前に買ってもいないので当たるわけがない宝くじで夢が膨らむ膨らむ。

We are dreamers!!

そんな中ぢゅんさんから一言。

『 そんな事より結婚式出たいからオメ結婚せー。』
確かに。

3億円の使いみちなんかより、我身を案じた方がいい・・・。
もともとそんな大金、持ってないしね。
一番現実的なこと忘れてたわ。 
・・・まもなく27歳。

嫁のもらい手は随時募集しております。
全国から。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-27 10:22 | Comments(2)

カマドウマ

『 カマドウマって知ってる??』

昨日のお昼頃、N哉リン部長の発言。
かまどうま?知らなーい。早速ネットで検索すると、

f0080631_9182072.jpgギャッ w(゚□゚)w 何コレッ!?
ますます知らない。こんな虫見たこと無い!!
・・・(´д`) N哉リン部長の家に出るらしいよ、ヤツら。
更に調査を進めてみると、ナニナニ?

【洞窟や地下室などで多く見られます】 えっ!
【通常好んで室内に入りませんがエサを求めて迷い込む事があります】 まじ?

N哉リン部長宅、エサの宝庫疑惑浮上。

【フマキラーFK2001】を直接かければ大丈夫だってさ。
対策としては【室内に隙間があるような場合はテープを貼りましょう】
う~ん、それって、紹介するほどの対策?
特に害はないとの事でしたが、こんな虫家で見つけて万が一見失ってしまっちゃったりなんかした時には、

眠れない・・・絶対眠れない。
うちに来るなよ、カマドウマ。

余談ですが、ネットでカマドウマを検索したら【ロックバンドカマドウマ】というのが出てきました。
LIVE活動もしてるらしい。

『 どーもーカマドウマです!オレ達のLIVEへようこそ!!それでは歌います!【エブリデー害虫駆除】!!』

そんなわけ無いか。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-26 10:08 | Comments(3)

自動車学校にて

あやっち 『 車ってすげー!何で曲る方向分かるんだ?』

友人 『 はぁ!?』

高3冬。救いようの無いバカ発言・・・。何を隠そうこの日まで、ウインカーは自ら出すものではなく勝手に出るものだと思っていた。
【車、エスパーかよ】【免許取りに行くのやめな】と口々に言われたけどもう遅ーい!
だって、もう入校手続きしちゃったんだもん。
予想通り、それはそれは長い道のり。

≪教習所内編≫
運転初日、いきなりやらかす。
左に曲ろうとして右ウィンカーを付けてしまった!すぐに気づき直そうとしたが焦ってワイパーを動かしてしまう・・・。もう何がなんだか分からなくなり、ついにはウォッシャー液まで出てしまう始末。たかが左に曲るだけなのにエライ事になってしまった。

縦列駐車。【ガガガガガガ・・・】不安的中。
案の定ポールを全部倒してしまう。1人寂しくポールを立て直していざ、

先生 『 窓を開けて後ろを確認しながら車庫入れしてもいいんですよ。』

あ、そっか!!しかし、ゴンッ☆ 
今度は車ではなく、頭をぶつけてしまった。まだ窓を開けてなかった!それに全く気づかずに確認しようとしたのだ。
先生『 ププッ。』我慢できなかったよう。
その後も、オートマなのに坂道ずり落ちるは、S字で脱輪に動揺しアクセルとブレーキを間違って雪に突っ込むはでハプニング続出。
もうやめたい・・・一時は登校拒否になるが何とか仮免取得☆

≪路上編≫
またしても初路上運転中、重大な事に気づいてしまう。

あやっち 『 先生・・・。言いにくいのですが眼鏡するの忘れてしまったようです。あんまり見えません。』

先生 『 w(゚□゚)w!!』

すぐに先生に運転を変わってもらう。ひたすら真っ直ぐに走ればいいだけの道で復習をつけられる。
また別のある日。今日の課題は【地図を見て目的地に行く】
しかし、どんどん道が細くなっていく・・・。こんな道もあるんだなーと思って走らせること数分。

先生 『 そろそろ道を間違ってる事に気づいて下さい。』

ああっ。どーもスイマセン。そこは松林の中。どうりで普通の道路から砂利道になってたわけだ。その後も、交差点での右折にて、 

先生 『 あの車行ったらチャンス!』

あ゙あ゙ーーー!!
先生がせかすから対向車線に入っちゃったじゃん!! 
平日でヨカッタ。対向車いなくてヨカッタ。『 ここは外国じゃない。』と注意を受ける。
はぁー運転ムイテナイカモ。
気づくの遅い?

またお前か!といわんばかりの先生の視線。やらかす時に限って同じ先生だったりしてね。
色々あったけど、何とか無事卒業。

あざーっす!!

約4ヶ月の死闘の末、ようやく免許取得。
実にかかった費用33万。
(ストレートなら28万で取れるオートマ限定。)
マニュアルを選択しなかったのが唯一の救い!?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-25 09:16 | Comments(8)

明徳小学校

f0080631_152441.jpg
懐かしさに火が付き、小学校にまでさかのぼってみました。
あやっちが通っていた明徳小は、千秋公園に隣接しているため、よくグラウンドにカモシカが現れました。
ある日、校長先生がカモシカに名前をつけよう!と全校に募集したのですが・・・。
数日後の朝礼で、

『 え~、この前皆さんに考えてもらったカモシカの名前ですが、私が決めた【たけのこ】に決定しました。(略)』

校長先生、どーゆーコト?

あのぉ~、それじゃ全校生徒にわざわざ考えさせた意味ないじゃん??
しかも、何故にたけのこ!?
あの日の朝礼は今でもはっきり覚えてます。
明徳小では、今現在でもカモシカをたけのこと呼んでるらしいけど、その名前の命名秘話は誰も分からないだろうね。
ちなみに、この校長先生の勝手に命名事件はけっこーみんな覚えてました。
飲みで何回か話題になったもん。
でもさ、いくら小学生相手ったってそりゃないよー、校長。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-24 15:44 | Comments(1)

秋田東中学校

土日は妹の陸上の春季大会があったので、八橋陸上競技場に母とよこと応援に行ってきました。各校の声援がなんとも中学生らしい☆★
あぁ、あたしにもこんな時代があったんだなぁ・・・と思いながら眺めていました。

東中ですが、あやっちの頃9クラスあったのに、今では5クラスに減ってしまったようです。
しかも、使っていた教室は【アスベスト】により、只今、工事中との事。
だから、使ってた教室はもう無くなります。

中学時代はとても楽しかったです☆
色気づいて友達とカラーリングなんかしちゃったり。
しかも自分でやったからオレンジの斑点が頭皮についてたし。部活終了後10分以内に帰んなきゃいけないのに見つかってこっぴどく怒られたり。部室のエロ本没収されるしね。
極めつけがある日突然、部活の監督に職員室前の黒板に、

【○○綾子(あやっち)○○○幸恵(親友ゆっち)退部】

と書かれてた事。後に、【退部事件】と語り継がれます。
何とか退部は免れますが、あれは一体なんだったんだろう?
ナゾに包まれたままです。

くだらない事で、笑って泣いて忙しい3年間でした。
青春だね。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-24 12:10 | Comments(4)

物欲

f0080631_17584268.jpgヴィヴィアンのネックレス。
カワイ~!欲し~い!!ヴィヴィアンの物自体なかなか秋田で売っていないから買ってないけど、実際目の前にあれば絶対手に入れてるハズ・・・。
東京なんか行っちゃうと、手当たり次第買ってしまいそうで怖くて行けません。

2つ目は、1回だけ飲んだ事ある日本酒。
由利正宗から出ているお酒、聴雪(チョウセツ)。
これは、マジうまい。
前に、あやっち家で忘年会を開催した時にぢゅんさんが持って来てくれたのですが、
ものの数分で空けてしまったお酒です。

最後に、いわみえいこさんのマンガ【すいかのアイス】
この先生のマンガは、絵もほのぼの系で、ストーリーもいいんだよね。

以前【ちーちゃんの日記帳】というマンガの表紙に一目惚れして買って以来、他の作品も・・・と思っているんだけどなかなか見つけられません。情報求みます!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-22 08:51 | Comments(0)

あやっちを探せ

f0080631_123597.jpg

19歳の時、視力回復のアイメディカルのモデルを引き受けた事があります。
変な頭にされ(おかみと呼ばれている)、眉毛を太くかかれ・・・散々。
社内用のなのでって言ったじゃん!!
それなのに・・・大きな看板になり、朝CMは流れ、タウンページにも登場し、挙句の果てに新聞にも載りました。
(※今はどれもありません)

嘘つきーーー!!!

26歳になってもまだ秋田市内の某所にポスターが貼られています・・・。いやーん。
まぁ、今となってはネタだけどね。

まさか、あやっち初登場がこんな形になるとは・・・。ちなみにこの画像はアイメディカルセンターHPに載っていたもの。

そろそろ世代交代しようぜ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-21 12:13 | Comments(0)

ぎゃらりーPADAN

f0080631_11574459.gif

あやっちがほぼ毎週のように通っているアジアン雑貨のお店。
ココロときめく空間です。
大量買いをしているせいか、先日、店長に、

『 新築されたのですか??』
と言われてしまいました。

いいえ、全部狭~いあやっちROOMにおさめられているのですよー。

最近はここで服も買ってます。
スカートとか超カワイイです。

金足線にあるので、興味のある方どうぞ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2006-04-20 12:29 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧