人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと村へ

今日は、かつマミー、かっつ、さっく、K子と5人で出かけました。
横手市にある【秋田ふるさと村】へ。
ワンダーキャッスルという場所のトリックアートで、はしゃぐ大人4名。
ふるさと村へ_f0080631_2274565.jpg
全部絵だよ♪ドアノブ持ってるはずのさっくの手がズレてるけど。
ふるさと村へ_f0080631_2284351.jpg
こごがら、早ぐ出すてけれ~~~!! by秋田弁
ふるさと村へ_f0080631_2211310.jpg
踊れ踊れぇぇぇい。見事に背景とマッチしてない3人。
ふるさと村へ_f0080631_2212549.jpg
タイトル【大変申し訳ございません】 
あたしが超小さく見える~。
ふるさと村へ_f0080631_22205633.jpg
食べられるーー!!と言いつつケツを差し出してるあたし。
ふるさと村へ_f0080631_2214162.jpg
これ・・・。なまはげに追っかけられる感じが撮影できる場所なんですが、
シャッターを押した瞬間、うしろにおっさんが登場!!
結果的になまはげでなくおっさんに追っかけられてる一枚に。

楽しかったー。
なかなか仕事の都合で休みが合わないので、嬉しかったです。
自他共に認める雨女さっくが、雨を降らしましたけど。
昨日までずっと晴れてて、明日からずっと晴れるというのに。なんつー確率。
Commented by Nash-Metropolitan at 2008-04-27 23:18
たのしソーダね(^ ^)
あやっちって頭小さいんだねぇ。
Commented by ksracing at 2008-04-28 00:52
鉄格子、ドリフのコントを思い出しますね。
あと、タイミング良く?おじさんが写ったのは最高です。まさかおじさんも、そんな風に写るとは思っていないでしょうね。
Commented by Canterburymania at 2008-04-28 05:27 x
へぇ~。こんな場所があるとは知らなかった。
今度行ってみよう。
ほとんど隣町みたいなモンだし。
Commented by shino11yoshi at 2008-04-28 08:45
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 魔王降臨!あーくまーのチカラぁぁ♪ SF小説家四乃四四DIE!!
 よーく見るとハシャイでいるのはアヤッチだけで、その他の友達は目が楽しんでないそ。
 魔王四乃四四の生き方がトリックアート!
 もぉーツカミところ無し
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 09:23
to Nash-Metropolitanさん
そうですか?嬉しいです♪
すごく楽しかったですよ。全員汗かいてました。
わりと体力使いましたよ~。
はしゃぎすぎて、周りの人にも見られてたんで。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 09:25
to ksracingさん
撮った友達が、『あっ・・・』って言ったんでどうしたものかと思ったら、
こんな事になってました。
でも、それはそれで面白かったので、あえて使いましたよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 09:27
to canterburymaniacさん
ぜひ!
ただ2人で行くと、1人の写真が増えてしまって悲しいので、
3~5人がベストではないかと♪♪
わりと大人の方がこだわって写真とってる気がしました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 09:27
to shino11yoshiさん
そんなぁ。そんなことないもん!!
Commented by chaki900 at 2008-04-28 12:13
むかし大阪にもよく似た施設がありました。
細部はいろいろ違うようですが。
これだけ遊んだら値打ちありますね〜(笑)
Commented by pianoviolin at 2008-04-28 15:37
こんにちは♪
すごくたのしそぉ~~~~~!!
今は 名古屋ばっかりで なかなか旅行にいけないけれど
いつか 秋田も行ってみたい!!です。
Commented by 8989-55 at 2008-04-28 15:43
ここ行きてえ〜
連れてってえ〜
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 17:32
to ひろひろさん
入館料が500円でしたが、その値分遊んできた気がします。
ここに載せてるのはほんの一部ですから♪
大阪だと、もっと規模が大きそうですね!
ここ2回目ですが、また行きたいな~って思います。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 17:34
to リーノさん
楽しかったです。お子さん連れもたくさんいましたよ。
たくさんトリックアートがあるので、移動にかなり疲れました。
階段登ったり降りたり。でも、いい写真がいっぱい撮れました☆
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-28 17:35
to 金沢食いしん坊さん
ぜひ行きましょう!
ただ2人だと一人ぼっちの写真になっちゃうので、数名で行きたいですね。miyullinさんも呼びましょう!!
Commented by halhal0803 at 2008-04-28 18:37
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆楽しそうだ♪
こういう所で一緒にはしゃげる仲間っていいですよねー。
俺も、関東のどっかに行った筈なんだ・・・どこか忘れたけどw
Commented by miyullin at 2008-04-28 21:58
キャ~凄く楽しそうだね^^
此処は秋田にあるの!?
私も行きたいです^^
Commented by hirro0325 at 2008-04-28 23:18
これ全部絵なの??すげーよ。
おもしろい施設があるんだねー!楽しそう♪

最後のおっさんナイス!
Commented by Canterburymania at 2008-04-29 09:14 x
グループ交際するような歳でもなし・・・。
3~5人は厳しいなぁ。(笑)
友人はみんな結婚してるから、使い物にならないんだよね・・・。
Commented at 2008-04-29 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by O谷 at 2008-04-29 18:41 x
私もずっと前にいったことあるけど、もしかしたら一部変わったかも・・・私もまた行ってみたくなりました!
Commented by rock_hcm at 2008-04-29 20:38 x
おっさ~ん!!!すごい笑えた(^^)
おもしろいね~
これが絵なんだねぇ~。すごい!私も写真撮りたい(^_-)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:08
to halhalさん
別の場所にも行ってみたいですー!
もうね、楽しくてしょうがなかったですね。
関東の場所・・・ぜひ知りたい!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:09
to miyullinさん
秋田市からは高速で1時間ぐらいの所です。
横手市という場所にあります。
ドライブがてら行けるので、ちょっとした遠出ですね♪
miyullinさんも一緒にはしゃぎましょう!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:10
to やましーん君
全部イイトコ持ってかれたよ、おじさんに(笑)
しかも、このなまはげはホントに最後の最後の場所だったし。
トリックアートを描ける人がすげー。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:13
to canterburymaniacさん
家族ぐるみでってのもいいかもしれないですね~。
ちなみに、今回のメンバーは半分既婚者です。
いつも独身(あたし)に合わせて遊んでくれる素敵なお友達です。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:17
to 鍵コメさん
あたしも同じ顔の子供が欲しいです。
自分に似てる!ってスゴイ。
あたしも母と同じ顔です。似すぎてて怖いくらいですよー。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:18
to O谷さん
あたしも前に1回行った事ありましたが、
意外と見逃してたトコがあって、前回以上に写真撮ってきました。
楽しい場所は何度行っても楽しいですね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 08:21
to rock-hcmちゃん
そうそう。これ以外にもたくさんあるんだよ~。
誰が考えるんだろうね~。
rock-hcmちゃんも今度一緒に!
メンバーもこの中だと2人分かるんじゃない?
さっくと、ケーコ(ヒント:双子だよ。)
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-04-30 10:31 x
行きたい。みゆりんさん&たぬきさん&食いしん坊でいけないもんだろか。みゆりんさんとまいけるさんを口説けないか、時間をかけて頑張ってみよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-04-30 20:05
to 金沢食いしん坊さん
あはは。
いつか実現するといいですよね~!!
Commented by Canterburymania at 2008-05-01 06:57 x
ところが、独身男(俺)+パパ達+子ども達って設定は、嫌なんだよね~。
子どもの世話係が俺になるだけだからさ。(笑)
俺はお前らのママじゃない!!状態になるんだよね・・・いつも。(;^_^A アセアセ…
Commented by chromclass at 2008-05-01 12:38
おお、これは面白い。行ってみた気になりました。バーチャル連休気分。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-01 15:46
to canterburymaniacさん
あー男の人だとそうゆう現象が起きるんですか(笑)
男女で違うんですね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-01 15:47
to クロムさん
けっこう体力使いますよ~。
テンションも↑↑なので、さらにアツくなりました。
サイコー面白かったです。
Commented by kin_yanai at 2008-05-01 19:53
「秋田ふるさと村」って面白いとこなんだなー、秋田へ行ったときに覗いてみよーと、昔横手のかまくら祭りにはいったことあるけど・・・
オリの中、素敵ー♪笑
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-02 17:21
to kinさん
あたし、かまくら祭り行ったことないんですよ~。
いいなー。
あのかまくらの中でお酒を飲みたいです~。
ふるさと村はテンション上がりました。もう1回行きたいです。
by ayacchi_kariho | 2008-04-27 22:29 | Comments(36)

酒が好き!


by ayacchi_kariho