人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミカミ

お客様に電話で、『 かしこまりました。』を、

『 かすこまりました。』

と言ってしまいました。なまった訳じゃないからね!
そういえば昔、アメリカ人が、
『 けしこまりました。』と言ったのを思い出しました。
あれは、大笑いしたな~。(人の事言えないけど)
Commented by なるっち at 2007-11-28 11:02 x
おしい!
「かすこまりますた」で完璧でしたな!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-28 11:18
to なるっちさん
そっかーーー!
でも、『かすこまりますた』 ←これじゃ、なまり確定ですね(笑)
Commented by hirro0325 at 2007-11-28 12:46
グッジョブ。

ふふっ。(あんまり人の事言えないけど)
Commented by halhal0803 at 2007-11-28 13:43
昔のことですが、電話対応をしていて「はい」というのを
「へぇ」と言ってしまったことがありますw
何時代だよっ!って自分でつっこんでおきましたけどw
Commented by syokuin at 2007-11-28 14:12
しけこみました。じゃなくてよかった。

ふふっ。
Commented by ban-g at 2007-11-28 14:58
昔、某自転車メーカーの受付の人が「ございます」を「ござる」と言ったぞ。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-28 15:01
to やましーん君
テンキューッ!!
でも、土地柄、絶対なまってる人と思われたに違いないっす。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-28 15:03
to halhalさん
ブッ!!そりゃおかしい!!
相手もあまりのおかしさに電話切るまでの時間を長く感じたのでは?
面白すぎです!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-28 15:03
to hira君
しけこんじゃぁ、ダメでしょう(笑)
あ、なんか 『ふふっ』 が流行ってる。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-28 15:05
to ban-gさん
ござる!!
ギャハハッ!!
相手がそんな風に言ったら、もう吹き出しちゃいますよ。
その時何を考えてたんですかね~(笑)
Commented by khs5105 at 2007-11-28 20:46
全然関係ないのだけど、さっき”銭金”で”超人ネイガー”をやっていたぞ!

空手家一家の取材でした、お父さんの悪役名が”ほしじん???”って秋田では怠け者って語意らしかった!

昔、裏サイさんのブログの内容がちょっぴり理解できたぞ!(^^ゞ
Commented by ksracing at 2007-11-29 01:00
てっきり、訛ってしまったのかと思いました…
でも、そんなあやっちさんもとてもかわいいですよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-29 08:43
to ゲロリンさん
きっとそれは 【ほじなし】 ではないかと思われます。
空手一家ってことは、国体に出たあの家族の事かな~。
超人ネイガー、あたし大好きですよ。
全部なまってる所がいいですね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-11-29 08:45
to ksracingさん
あはは。
やっぱ、秋田の人が書くとそう思っちゃいますよね(笑)
一応仕事ではなまりが出ないようにはしてます。
相手がなまってると、つられますが(笑)
by ayacchi_kariho | 2007-11-28 09:50 | Comments(14)

酒が好き!


by ayacchi_kariho