人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにゆえに?

中国のペットボトルの緑茶。
遠目で見ると至ってフツーなんですけどね。
なにゆえに?_f0080631_22491112.jpg
ちゃんと見てみて下さい。

低糖ってどうゆう事?

十六茶も、烏龍茶も、甘いんだけど・・・。
中国ではこれがフツーらしいけど、だめだこりゃ。
まさか甘いなんて思ってもないので、おにぎりと一緒に飲んじゃった。
うげー。
Commented by ksracing at 2007-09-18 00:04
中国の方は、緑茶に砂糖を入れて飲むんでしょうか? 紅茶感覚? 
甘い緑茶なんて、おいしくないですよね! それに低糖にするくらいなら、入れない方が良いような…
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 00:31
to ksracingさん
ちなみに、日本にも売ってる【生茶】も、砂糖入り。
何で~!?
ちゃんと紅茶は紅茶で売ってるんですけどねぇ・・・。
意図が全く分かりません。不思議~。
Commented by halhal0803 at 2007-09-18 01:54
こんばんわ。きっと渋すぎるんでしょうねぇ。
砂糖でも入れないと飲めたものじゃないんですよ、きっと。
あくまで想像ですけど。北海道でも温泉地で水を買ったら
思いっきり「水道水」って書いてあってビックリしたことを
思い出しましたw
Commented by syokuin at 2007-09-18 08:43
そっちでビール飲んだ?
俺がそっちで飲んだときは”甘い”と”ぬるい”しか印象に無いんだよね。
青島ビールは普通だったような気がするけど
現地産の日本銘柄ビールはなぜか甘かった印象があります。
まだ飲んでなければ、試してみてくださいな。
Commented by chromclass at 2007-09-18 10:40
甘くないものにお金はとれないっておとでしょうか。日本でも最初は水やお茶にお金払うのって思ったけど、今は甘くないのが一番いいです、
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-09-18 12:21 x
宇治で飲んだ グリーンティー(甘い)みたいなんかな?
日本にも甘い緑茶ありまんがなー。 ちなみに 秋田
雨すごいみたいやけど、大丈夫かな?心配っす。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-09-18 12:24 x
あ! 日本にいない今、変な事書きました。ごめんなさい。
雨の被害が少ない事を願っております。
Commented by pianoviolin at 2007-09-18 16:05
こんにちは♪
へぇぇぇぇ~~~
確かに・・・・うーむ。ですね。
もしかして・・・何も書いてなければ・・・
しっかり 甘かったりするのですか?
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:07
to halhalさん
中国人は甘い物が好きなんですかね?
でも、かなりビックリしました。
さすがに烏龍茶には入ってなかったですけど。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:08
to hira君
飲んだよ~。
その上、薄い!
中国産アサヒスーパードライをお土産にしたら、
みんなに味全然違うんですけど!っていわれました(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:10
to クロムさん
どうなんでしょうか?
逆に中国の人が日本に来てお茶飲んだら、
甘くないじゃん!って言われるんでしょうねぇ。
Commented by 8989-55 at 2007-09-18 20:12
海外では普通。
前にオーストラリアで中国産蜂蜜入り緑茶を気づかず飲んで吐き出しましたよ。
コーディネーターに文句言ったら
「だって紅茶に砂糖入れるじゃん」と平然とかえされたわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac89/2663588.html
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:13
to 金沢食いしん坊さん
日本にも、ペットボトルのお茶に甘いのあるんですか?

抹茶のアイスとか、そうゆうのが甘いのは好きですが、
ペットボトルのお茶は、【フツー】のお茶であって欲しいです。

秋田の水害、どうなんでしょう?
でも父の実家に避難勧告が出てました。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:15
to リーノさん
はい・・・しっかり甘かったりします(笑)
最初からそうゆうモノだと思って飲めばイケたかもしれませんが、
よりによっておにぎりと一緒に飲んでしまいました。
最悪です・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-18 20:18
to mac89さん
えーーっ!オーストラリアもですか!?
行ったことあるのに気付かなかった!
まぁ、確かに紅茶には砂糖は入れますが、
なんとなくその説明に納得いきませんねぇ・・・。

蜂蜜入り緑茶・・・キョーレツ!!
Commented by miyullin at 2007-09-18 21:43
昔、麦茶にお砂糖入れて飲んでたな~~!!大昔だよww
Commented by あこ姉 at 2007-09-19 00:26 x
秋田の雨は治まりましたよ。中央部は大丈夫だったみたいだけど、
あやっち父の実家方面はすごかったみたい・・・
県南もすごいよ(-_-)うちは大丈夫だったけど、雄物川近辺は大変だったみたいだよ。
みんな、無事だよ。
頑張ってお仕事に専念してね。
Commented by HTM at 2007-09-19 07:55 x
ちょっと~!!あやっち~!!なんだか最近、大変な事になってるみたいだね~( ̄▽ ̄;)
いつのまに、そんなにインターナショナルな女性になっちゃったの~( ̄▽ ̄;)!!すご~い♪
今度、ゆっくり土産話し聞かせてね☆
体調崩さないよう、気を付けてね♪
それにしても・・・
コスプレ写真、すごいキレイだった~♪
女優さんかと思ったよ~(p’∀^q*)キャハッ
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-19 10:29
to miyullinさん
えっっ!?
麦茶にですか!!びっくりです。

ちなみに、お味はいかがでした・・・?
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-19 10:31
to あこ姉
ネットで見て、避難勧告に下新城があったから心配してたよ。
田んぼとか大丈夫かなぁ?
秋田も久々じゃない?自然災害で大事になるの。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-19 10:34
to HTM
やーん、元気?
一番最初に上海に行ったときのおみやげを、渡そうと思っていたんだけど、それから毎週のように週末上海に出張に来たり、
今回のように10日間とか来たりで、なかなか行けずにいたよ。
M奈美とも会う約束してたのに、ダメになっちゃったし。

帰ってきたら絶対行きますので!
どうぞよろしくです。おみやげ、たまってます・・・(笑)
Commented by ryo-2007 at 2007-09-20 21:10
いろいろ面白い経験してますな。

それが中国の‘緑ちゃ~’なのね(^^)
Commented by miyullin at 2007-09-20 23:37
結構麦茶にお砂糖は美味しいです^^紅茶にお砂糖入れるでしょ!!その感覚ですよ。お試しあれ^^
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-27 13:53
to コグマ君
いやー。
中国は刺激的な国です。驚く事ばっかり!!
とてもここには書ききれないことばかりですよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-09-27 13:54
to miyullinさん
あ!中国の人も言ってました!!
紅茶にお砂糖入れるでしょ?それと同じ!って。
by ayacchi_kariho | 2007-09-17 23:47 | Comments(25)

酒が好き!


by ayacchi_kariho