人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道川の花火

またしてもかつマミー達とお出かけです。

当日、朝から雨が降っていたので心配していましたが、
自称超晴れ女のあたしたち2人。打ち上げ時またしてもミラクルな晴れっぷり。
テンションMAXなかつマミーは、

『 ほらっ!!海ーーーっ!!』

と、山を指さし絶叫。 大丈夫か、かつマミー。

道川の花火_f0080631_22545957.jpg
さてさて。
花火ももちろん楽しみなんですけどね、まずはコレでしょう。

道川の花火_f0080631_22551425.jpg
納豆巻きをゴーインに頬張るかつマミー。
食に走る女2人をよそに、かっつはいい子に花火鑑賞。
道川の花火_f0080631_17451450.jpg
酒入ってるわりには、よく撮れたでしょ?
Commented by khs5105 at 2007-07-29 19:08
秋にはその日本酒を皆で飲みまっしょい!(*^_^*)
Commented by hirro0325 at 2007-07-29 19:23
もう花火?そっかそんな季節か・・・。キレイに撮れてるね!
俺って花火って切なくなっちゃうからあんまり見ないんよねー。
大人二人を見ると”花より団子”とは言ったもんだね(笑)
Commented by ksracing at 2007-07-30 01:50
僕の近所の街でも8/1に、『教祖祭PL花火芸術(高校野球常連のPL学園の母体教団が主催)』があります。日本最大級の花火大会です。
昔は僕の家からも見えましたが、最近は音しか聞こえなくなりました… 今年も音だけ楽しもうと思います。
Commented by リーノ at 2007-07-30 02:08 x
こんばんは♪
花火 きれ~い♪♪

私たちは 友達の演奏会に 親子3人で・・・
うちの息子は おとなしくて 静かだったけど・・・・・
熟睡~~~で・・・・
楽屋に友達に会いに行ったとき
「寝てたね~~~♪ 見えてしまったわ」
なぁんて 言われました・・・・・・
Commented by naru1217 at 2007-07-30 08:00
ナイスな飲みっぷりですな!道川って今だったんですね~。もうちょっとで新屋でやる花火もないっけか?
8/25はうちのとこの大曲花火大会です。今年は桟敷で見るんで今から楽しみ~!
飲むぞ~~(違)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:23
to ゲロリンさん
そうですねっっ!!
でも、最近あまり飲めなくなってきたので、お手柔らかに♪
Commented by sirokri-118 at 2007-07-30 10:24
おぉ~~!花火♪いいねぇ(≧∇≦)
こっちは7月中はなんもイベントがなくて、8月に入ったとたん
目白押しなんだわ~~!!!
花火、綺麗に撮れてるね!!あやっちなんで浴衣着なかったの??
あ、やっぱエログになっちゃうから??∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:25
to やましーん君
秋田の夏は短いからね。
この時期集中するんだよね~。色んな所で。

花火に何か切ない思い出があるの~??
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:28
to ksracingさん
すげー。
日本最大級ですか!!見ごたえがありそうですね。
秋田も8月下旬に、全国の花火師が競う花火大会があります。
妙技会とでもいうんですかね~。
その時ばかりはとんでもない賑わいです。
毎年近くで見たいと思いながらも人人人・・・で挫折。
ちょっと遠目から見てます。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:29
to リーノさん
アハハ!
寝ちゃいましたか(笑)
でも、しょうがないですよね。
演奏会だと回りも静かにしてるだろうし、会場も暗いし、
寝るにはもってこいの状況になりますからね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:31
to naruさん
8/10の雄物川の花火ですね、それは。
会社から見えそうなんですよね~。

桟敷で見るんですかー!大曲の花火!!
すごくうらやましい。
あの花火近くで見るのは大迫力ですよね!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 10:35
to しろこりさん
そうそう、エログなっちゃいますからね~
って!!(ついついノっちゃいました。)

この日、夕方まで雨降ってたんで、
浴衣が汚れそうだな~と思い断念しました。
でも、これから着る機会がいっぱいあるんで!
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-07-30 11:05 x
あいかわらず かっけーし  
おきれいざまずな。
Commented by katoshun3150 at 2007-07-30 11:43
道川の花火が始まるといよいよ秋田の夏到来って感じがしますね。

それにしても花火の写真キレイに写ってますね。
俺もそろそろデジカメ買おうかな(^_^;)
Commented by chromclass at 2007-07-30 16:00
おお、普段気にも留めないけど、花火の3次元のディテールがよくわかる。へぇ~、感心しちゃう。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 16:00
to 金沢食いしん坊さん
どーもです。
相変わらずたくましく飲んでおります(^▽^)/
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 16:02
to katoshun
そうだね~。
でも、残念ながら色んな行事が同じ日に重なるのが哀しいね~。
もっとたくさん行きたいのに~。

デジカメいいよ~。
ブログの更新もより楽しくなります!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 16:03
to クロムさん
何十枚も撮ったうち、うまく撮れてたのはほんの数枚でした。
写真って難しいですよね~。
Commented by ryo-2007 at 2007-07-30 21:35
俺も花火見たよー!
でも半分くらいは‘浴衣ギャル’に夢中でしたが(^^;)
『赤い浴衣』が色っぽかったね♪(違う楽しみ)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 23:00
to こぐま君
お~、そちらも花火でしたか!!
浴衣ギャルいいねー!花火より目の保養になりそう(笑)
甚平男もなかなかカッコイイっす。
こぐま君着ていった??
Commented by momonosuke55 at 2007-07-30 23:09
はじめまして~!しろこりさんのブログでお名前拝見しておりました!
今回イベントでやっとやっとあやっちさんとからめました♪
よかったらフレンドになってくださーい!

かっつの横顔の首のラインがたまら~ん♪
男の子ってかわゆいよねぇ(*^^*)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-30 23:18
to momonosuke55さん
はじめまして~!
カキコありがとうございます☆★
お友達、どうぞよろしくお願いします。

男の子かわいいですよね~。
あたしも男の子産みたいです。女系一家なもので~。
Commented by miyullin at 2007-07-31 18:02
花火最近ずっと見ていないな~~!!凄く夜なのに、綺麗に撮れたね!!あっぱれ~~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-01 10:26
to miyullinさん
いやーmiyullinさんの足元にも及びませんが、
けっこうよく撮れました♪♪
花火、これから本格的に色んな場所で始まりますよね~。
ぜひ近くで打ち上げがあったら見てください☆
癒されます。
by ayacchi_kariho | 2007-07-29 17:54 | Comments(24)

酒が好き!


by ayacchi_kariho