日本酒れもんてー割

あやっち風邪から大復活です!!
つーことで、復帰第一発目、アタシらしく酒ネタで!!
あたしは日本酒をこよなく愛す、秋田人。
まー晩酌もしますし。晩酌で二日酔いにもなります。
さて、コレ何でしょう??
f0080631_12272927.jpg
これは、あやっち特製【日本酒れもんてー割】でっす!!
この世で愛してやまないお酒。

いや!もちろんそのまま飲むのも大好きなんだけどね。
日本酒って、お歳暮・お中元でもらったりして、
え?いつからあるの!?って時あるじゃないですか。
そんな時オススメです。
【日本酒8、れもんてー2】の割合です。(※お好みでどうぞ)
それなのに、レモンティの味しかしませんよ!マジで!
甘いカクテルが苦手・・・と言う方には合わないかも。

しかし、ヤツは非常にデンジャーな飲み物です!!
味はレモンティでも、確実に8割日本酒ですから!!
かなり飲みやすくなっているので、多量摂取注意です。
仲間に、【すとれーとてー割】もあります。甘さ控えめ♪

いずれも、【午後の紅茶】が一番おいしい☆
焼酎って、いろんな割り方があるじゃないですか?
日本酒もできないものかと考え、試行錯誤の結果、コレがうまい!と。

しかし、高いお酒ではやらない方がいいですね。
もったいないんで。
あと、ミルクティーでは割らない方いいですね。
失敗だったんで。

あたしは、れもんてー割で、日本酒一升あけた事あります。
(しかも1人で・・・1日で・・・)
[PR]
Commented by snct1997 at 2007-01-10 13:20
は~い、あやっち!!(や○っちFCのパクリ・・・)
復活おめでとうございます。復活祭は当然日本酒ですよね。(笑)
今日帰ったら早速れもんてー割試してみます。
俺は酒飲みに男も女も関係ないと思いますよ!!
男女関係無く、うみゃ~もんはうみゃ~でな!!(名古屋弁)
それにしても、日本酒一升空けてしまうほどのあやっち殿
の飲みっぷりに「巧」です!!(○べっちFCのパクリ・・・)
Commented by 3z43z4 at 2007-01-10 16:33
ねー、「むくみ」ですけど、Wっしーの誕生日って、今日だっけ?
12日だっけ?

あー、ちゃんぽん喰いてー。
Commented by しゅんご at 2007-01-10 17:01 x
待ってました!!元気な綾姉復活ですねv(≧∇≦)v
確かに泥酔部の自分としてはこの飲み物のデンジャーっぷりよーくわかります。
昔焼酎をCCレモンで割って飲んでたら、飲みやすすぎて自らをトイレに監禁した記憶が・・・( ̄_ ̄|||)
Commented by kin at 2007-01-10 17:28 x
今年はちょっとお酒を控えめに奥ゆかしく淑やかに恥じらいを・・・・
なんてっ、、合わないよ!! (笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-10 17:32
to よっしーさん
ぜひ試飲してみてください♪
割合はお任せします☆☆アタシも今日飲もうかな♪
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-10 17:34
to 3z43z4さん
けーたいにメールしたよーん☆
ちゃんぽん・・・喰いたいな。小さめサイズもあるんだね、あそこ。
『喰いたりねー』ってなりそうだけど。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-10 17:35
to しゅんご
飲みやすいお酒ほどキケンなものないよね(笑)
復活したので、一緒に飲むベー!!
あの、日本酒のウマイ店、連れてって。今度。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-10 17:36
to kinさん
そうですね!!
控えめの似合わない女あやっちですから。
ガンガンに行きます!!
Commented by miyullin at 2007-01-10 19:59
へ~~~良いこときいたわ!今度是非やってみます!それにしても一升は凄すぎます~~!!風邪治ってよかったね^^
Commented by D_B_Z at 2007-01-11 00:01
強いんだねぇ~っ、俺、正月に一升飲んだら記憶飛んだっす…。
最近はどうもヤバイ…。
Commented by ksracing at 2007-01-11 00:18
僕は全くお酒が飲めません・・・ かなり情けない男です。
ビール1滴飲んだだけで気持ち悪くなります。
少しでも飲めるようになりたいですね。
Commented by snct1997 at 2007-01-11 10:57
れもんてー割、飲みましたよ。
酒が酒じゃなくなる、マジでDangerous drinkでした。(笑)
俺は6.5:3.5くらいが良かったかな。さすがに8:2は酒の味が濃くて、
そのまま飲んだ方が良いと思いました。(汗)
お酒の種類にもよるのかもね。パックの○鶴じゃダメか・・・。(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-11 12:31
to miyullinさん
おかげさまで元気になりました☆
いつか、思い出したときにでも一度飲んでみてください♪
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-11 12:34
to 零さん
そんなに強くもないんですよ。
ビールだとコップ一杯あれば酔いますし・・・。
日本酒が体に合うみたいです♪
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-11 12:36
to ksracingさん
ちょっと飲んで真っ赤になるタイプですか??
情けなくなんかないですよ!!
アタシなんて酔っ払って人の世話なってるんで、
そっちの方がよっぽど情けないっス・・・(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-11 12:38
to よっしーさん
お!さっそく!!
割合はそうですねーお酒の種類によるかもしれません!
割と濃い味の日本酒だと6:4とかがちょうどいいですね。
あたしは【飛良泉】というお酒でよく飲んでます。
そのまま飲んでもおいしいのですが、癖のないお酒なので、
れもんてーとの相性がいいんですよ♪
by ayacchi_kariho | 2007-01-10 12:56 | Comments(16)

日本酒大好き!!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧