人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご新規1名様

まだハタチ位の頃、飲みといえば、
場所は白木屋とか魚民とかのひたすら5時までコース。

そんな頃、ある飲み会に参加した際、
あやっち1人だけ時間の都合で途中参加する事になり、
チョット遅れて魚民に到着。受付に、

『 ○○という名前ですでに5、6人いると思うんですけど。』

と言って通してもらったんですが、受付してくれた店員と、席案内の店員がいまいちかみ合ってなかったらしく、席に通される際、

店員 『 ご新規1名様でーす!!』
と、案内係に大声で叫ばれたんです。
週末になると、若い客で埋め尽くされるこの居酒屋。

オイコラー!1人じゃねーよ!!
周りの視線を一気に浴び、恥ずかしいったらない。

『 あの・・・先に5、6人来てると思うんですけど・・・。』
と弱々しい声で店員に訴え、みんなのいる席に通してもらいました。
あたし、1人で来たように見えたのかしら?
Commented by やすまな at 2006-09-20 17:25 x
うちらは○○来だったね当時は(;^_^A梅酒ロックが忘れられないよ
Commented by miyullin at 2006-09-20 18:11
あやっち、一人で凄く、飲めそうに見えたのかなwwあ!ごめん^^;
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-20 20:34
to やすまな
行ったねー○○来!!なつかしー!10人くらいで予約したのにみんなドタキャンしてエライ事なった時とかあったよねー。
梅酒ロック頼みすぎだから(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-20 20:36
to miyullinさん
そうなのかなぁ(笑)
でも、本当に恥ずかしかったー!あの時!!
ショットバーとかなら一人でもおかしくないけどあの状況は・・・(^▽^;)
Commented by kin at 2006-09-20 21:05 x
カウンターのある居酒屋なら・・・
秋田は女性1人でも 自然のような感じもするけど
テーブルに1人じゃ。。。ちょっとなぁ~
店員がみんなに この女性1人で飲みに来ましたと公開!
恥ずかしいよなぁ
・・・・・
・・・・・
友達来ていてよかったですね。。。
Commented by khs5105 at 2006-09-20 21:23
昔々、よく一人でショットバーに出かけて思わぬ出会いなんぞないかなって頻繁に夜の街に出没してました!

やっぱそんな出会いなんぞなく!なじみの店にいってべろべろになって帰るってことを週末の習慣にしてまして!あは(*^_^*)
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-21 08:24
to kinさん
ホント・・・しかも、この一件、友達も見てたので、
『1人?』って笑われましたよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-21 08:28
to ゲロリンさん
あたしも最近は行く店が決まってるので、それこそ1人で行ったりしてますが、20歳くらいの時って1人で飲みに行くって考えられなかったなぁ・・・と。
それに、意外と思わぬ出会いってないですよね・・・。
同感。
Commented by Naoki at 2006-09-21 16:48 x
手元にその当時のE組集合写真があります。(みんなかなり壊れてる・・・。)
うるさすぎて他の客が帰った時の写真です(^皿^)
今度しゅんように貼ってもらうね~☆
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-21 17:14
to Naoki
それはナシでしょう!
by ayacchi_kariho | 2006-09-20 08:49 | Comments(10)

酒が好き!


by ayacchi_kariho