人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの入院

臨月になり出産までもう少しというトコロまで来て、
つまずいて外で派手に転倒しました。

あーやっちゃった。

病院に電話したらすぐ来るように言われ、診察してもらい、大事をみて入院という運びに。
まさかの入院_f0080631_1832725.jpg
赤ちゃんの心拍を測る装置をつけました。
良かった。ドクドク動いてました。
看護師さんに「心拍の音が聞こえなくなるぐらい胎動が激しい元気な赤ちゃんですね。」って言われたよww
まさかの入院_f0080631_18103330.jpg
こちらは病棟からの眺め。
出産のときに初めて見る予定だったのになぁ。

あたしはとにかくお腹を打ったことが心配だったのですが、
先生曰く赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫だと。

それより心配なのは「常位胎盤早期剥離」なんだそうで。
衝撃の数時間後に胎盤が剥がれることがあるそう。
でも幸い大丈夫でした!母子ともに元気☆
現在は退院しております。

そして驚くほど腹ベビは元気に動いてます。
あとはあたしの手足が痛々しいだけで。お恥ずかしい限り。
まさかの入院_f0080631_18233877.jpg
初めての病院食。
まさかの入院_f0080631_182408.jpg
お見舞いに来た旦那が家飲みのような差し入れを持ってきました。病室で食えねーよ。
Commented by yunitora at 2017-07-22 19:36
すごい量のお見舞い(笑)お見舞いというよりか差し入れって感じ。母子ともにご無事でなによりです。母は無事ではないか(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2017-07-22 20:26
to yunitoraさん
母の手足はひどいっす(笑)
この年なんで治り遅い上にきっと跡残るでしょうねぇ。
赤ちゃん生まれたらまず一番に謝らなきゃ。びっくりさせてごめんねって。
by ayacchi_kariho | 2017-07-22 18:30 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho