五城目朝市からの男鹿雲昌寺

この前の日曜日。
いくみと一緒に五城目~男鹿へドライブ。

ずっと行きたいね~と言っていた五城目朝市とあじさい寺こと雲昌寺へ。

まずは朝市から。
初めてだったのもあったので早めに出発したのに、着いた時には人がいっぱい!
すごく活気があってワクワクモード全開。
f0080631_21143532.jpg
まずは一通りお店を巡って買物スタート。
f0080631_21161277.jpg
料理が苦手なあたしはすぐ食べれるみずのたたき&ピクルスを購入。
f0080631_2118518.jpg
ちょこちょこつまみながら歩けて楽しい♪
f0080631_21193153.jpg
福禄寿さんにもお邪魔しました。
運転のいくみ&妊婦のあたしは試飲こそできなかったけど、
中を見学できて嬉しかったなぁ~。

料理が上手ないくみはそれはもうすごい量の食材を購入し、
後日調理して持ってきてくれました。ありがたや~。

朝市サイコーでした。
また行きたいよ~。
あとは雑貨屋5cochiさんで2人して爆買いww

そこから日頃の疲れを癒しに男鹿の雲昌寺へ。
いくみのナビが相当怪しい道を案内するので不安になること数回(笑)
到着しました~!
f0080631_21285270.jpg
このあじさいの数!圧巻です。
囲まれて撮影。
f0080631_21315595.jpg
ここも人がいっぱいでしたよ。
f0080631_21323298.jpg
あじさいの奥に見えるのが雲昌寺。
安産のお守りと初めての御朱印もGETしました☆
f0080631_2134065.jpg
全て青いあじさいってのがまた素敵。
f0080631_21345647.jpg
お寺の敷地内には竹林も。
いくみも毎日仕事が忙しくて、あたしも産休前のラストスパートで疲れてたので本当に癒されました。
雨の日に来てもまた美しいかもね。

1日楽しくてはしゃぎすぎたのか帰ってきてすぐに爆睡。
いくみもそうだったみたい。
あ~!楽しかった!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-06-29 21:45 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧