GW旅行2017~福島編~

当初、日光までしか予定を決めていなかったんですよ。
あとはテキトーに仙台か盛岡寄って帰ろうか?みたいな。

それがたまたま出発数日前に実家に行った時の事。
父みつぐが「大内宿に行くのもいいんでねぇか?」と、珍しくいいことを言ったのです。
以前録画した旅番組をも見せてくれて即決!

連休は混雑するという情報もくれたので、9時ごろ到着で向かったのですがすでに第一駐車場は満車!
f0080631_1210633.jpg
そんな大内宿の絶景から。いいねぇ。
f0080631_12124352.jpg
まずは朝食を消化しなくてはいけないのでお店めぐりをスタート!!
f0080631_12132797.jpg
背景にうまく馴染んだ旦那。
f0080631_12161262.jpg
ここもお水が綺麗。ラムネうまそ。
f0080631_12163889.jpg
名物ネギそば。
結局胃袋間に合わず2人で一杯。
f0080631_1217353.jpg
最初こそネギ一本勝負で食べてましたが。
f0080631_1218712.jpg
後半両刀使い。
ネギは辛め。おいしく頂きました!
f0080631_12464848.jpg
手焼きのお煎餅やさん。
おばちゃんが丁寧に焼いてくれます。

アチ、アチッ!と言いながらトングで渡してくれるパフォーマンスにすっかり洗脳された人が。
本当はそこまで熱くないのに、アチーッ!と大声で叫び、
煎餅放り投げたのはうちの旦那でありんす。

おばちゃん、しばらく爆笑。
f0080631_12251394.jpg
お煎餅は結構大きめでございます。
f0080631_12254417.jpg
焼きだんごも食べました。
満腹&満足で大内宿にサヨナラ。父ありがとう。
f0080631_12264685.jpg
あとは道の駅寄りながらゆっくり北上。
ラーメン大福とな!大福だったし、ラーメンだった。
f0080631_12282952.jpg
天童では足湯に入りました。
f0080631_12285089.jpg
連日歩きましたもの。
足の裏は痛くてけっこう疲れてたからね~。

20分くらいつかって体ポカポカ、足も回復しました。
むくみちゃんも治った!

という事でGW2017楽しませていただきました!
お腹のベビが順調だったおかげ。生まれる前からありがとね。
では、最後は気になった街角シリーズで締めます。
f0080631_12351822.jpg
看板と手書きが若干違うブレブレ感。アルフィー。
f0080631_12355520.jpg
居酒屋サザエさん。
やっぱり海鮮メインのお店なんでしょうかね。
f0080631_1238485.jpg
立派!高橋三兄弟!!
以上で田口家の旅は終わりで~す。ちゃんちゃん。
[PR]
Commented by khs5105 at 2017-05-14 19:33
立派な妊婦となりましたな!(^-^)

Commented by ayacchi_kariho at 2017-05-15 22:59
to ゲロリンさん
おかげさまで妊婦姿も様になってきました♩
誕生が待ち遠しいのと同時にポッコリお腹との付き合いもあと3カ月かと思うと寂しくもあります。
by ayacchi_kariho | 2017-05-14 12:43 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧