安産祈願なり。

3月12日。
戌の日がちょうど日曜日にあたったので安産祈願に行ってきました。
もちろん唐松神社。
午前中の早い時間に行ったのに人わんさか。
戌の日だけあって妊婦さんいっぱい!神々しい☆

去年子授け祈願してもらったらできました!と報告したら喜んでくれました。
そして安産のお祈りもしっかりしてもらいました♪
これで安心!!
f0080631_2115537.jpg


f0080631_2134210.jpg
外でもしっかりお祈り。
f0080631_2164756.jpg
なでなでするといいんだって!
8月元気に生まれてきてね。
f0080631_21113452.jpg
これは通った病院の待合室にあった池田修三作品。
あ、絶対子供できるって根拠なく思った通院初日。
f0080631_2193577.jpg
これは母が私を妊娠した時に買った本だそうww

大好きな池田修三さんの作品が病院にあったこともきっとご縁だ。
昭和53年に発行されたこの本もまさか、その時生まれた子供が妊娠した時に読まれることになるなんて思わなかっただろうね。
他にも母には25年前に妹を出産した時に着ていたマタニティ服ももらいました。

トツキトウカなんて言われる妊婦生活が早くも後半に。
そしてうちの子の最新エコーはこんなです。
f0080631_21211922.jpg
超元気で何ともアクロバティックな姿でありました。
230g!頭を下に、くの字型。手は腰にあて足バタバタ。
想像してた横に寝てる赤ちゃんエコーじゃなかったww
4週前はヨッ!と右手だけ上げてるやつだったし。
性別は次回に持ち越し。元気であればどっちでもOK♪
[PR]
Commented by yunitora at 2017-03-21 22:13
おいらの時代とは違ってエコーもくっきりな気が(笑)うちのかみさんも酒飲みなんで酒飲みは安産ですよ(笑)娘ふたりともさらっと産まれたし(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2017-03-21 22:58
to yunitoraさん
そうなんですか〜?だとしたら嬉しい(≧∇≦)
最近ぐわんぐわん動くのですげーなぁと思ってたんですが、エコーの瞬間こんな姿とはww
4週前に80gだったのが230gになるとは赤ちゃんの成長って早いですね!
そりゃあたしも育つはずだ(笑)体重気をつけなきゃです。
by ayacchi_kariho | 2017-03-21 21:37 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧