人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の女かつマミー

中学校からの付き合いのかつマミー。
ソフトボール部の仲間である。
彼女の第一印象は、
『 あの人何で、青いグローブなんだろう・・・?』
と疑問に思った事。
入部して、初めてキャッチボールをする時、彼女1人が青グローブだったのだ。
その後、2人でポジション争いをしたりとケンカが絶えなく、
部活中、正直仲は悪かった方だと思う。

でも、今となっては親友。
彼女の結婚式の友人代表スピーチをしたのは、このあたし。
かつマミーの紹介を一切しなかった伝説のスピーチ・・・。
彼女の事を、ひとことで言うと、

話題に事欠かない女

中学校の時、いきなり『 右足が動かない~!』と言い出しタンカでマンベンの笑みを浮かべながら運ばれた。

校内に紛れ込んでしまったコウモリを捕獲。教室で飼いだして、死んだ時に号泣した事もあった。

ストーブの周りに集まって座っていて、男子にいたずらで画鋲を仕掛けられ、まんまと座った事件があった。その時、何もしていないごりちゃんがなぜか疑いを掛けられ、かつマミーの平手打ちを喰らったのだ。
それを見て大笑いしていたあたし達は、『 人の気持ち考えてよね!』とマジ切れされ、数日口を聞いてもらえなかった。

先日に至っては、飲みに行ってカニを食べてた際、カニではなく自分の指をはさみで切ってしまって、流血事件勃発。
最初は『 ばがでね~。』なんて大笑いしてたが、彼女が本気で痛がってたので、酔いも醒めみんなで治療をしたもを覚えている。それなのに、怪我した親指を見せて、
『 チッチキチ~。』
なんて、言うから全く困った女なのだ。
店に1人で来て泣きながら皿うどん食べるし。
(6年前)みんなでキャンプしよう!って盛り上がったのに、言いだしっぺのかつマミーが妊娠して話し流れたし。

でも、大好きなんだなー。
これからも、ずっと友達でいてね。
いくつになっても一緒にバカ騒ぎしよう!
Commented by かつマミー at 2006-07-04 13:06 x
伝説の女とは私の事だ!!
世の中にこんなにネタを持っている女がいるかというくらいネタが尽きない私である...(>.<)
といってもソフト部はみんな面白ネタを持ち合わせている仲間だと思う。
類は友を呼ぶとはこの事だとホントおもった。
これからズーット大好きなこの仲間をこよなく愛してバカ騒ぎをしていく事だろう(*.*)

業務連絡:キャンプ計画実行します!!
また連絡します。
Commented by ayacchi_kariho at 2006-07-04 15:07
ラジャ (^▽^)b
キャンプ楽しみにしてるよーん♪
肉♪酒♪花火♪ 
by ayacchi_kariho | 2006-07-04 10:29 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho