真夏の山寺~♪

タイトルは、イケナイ太陽~♪のメロディで歌ってくれて構いません。

台風接近中。
そんな中、先月「明日旅に出ます」なんてブログ更新したことを思い出す。
早いぜ、1ヵ月なんてもんは。

このクソ暑い夏真っ盛りに山寺へ行くクレイジー女。
しかも1人で。
汗だくで死にかけながら1,000段上ったのに、1gも痩せなかった己の代謝の悪さを恨みます。
f0080631_20545989.jpg
朝一の電車でgo!
f0080631_2056112.jpg
新庄とどっかの駅で乗り換えて山寺到着。
f0080631_2056567.jpg
お昼って、地獄じゃねーか!!
f0080631_20574251.jpg
目指すは矢印のあそこ。
f0080631_205889.jpg
なぜ秋を待たなかった!!
到着1分ですでに来たことを後悔しだす俺。
f0080631_20595188.jpg
写真見る限りは新緑♪涼しそう♪て感じだけど。
実際は暑くて吐きそうだった。
f0080631_2122837.jpg
まだまだ続く階段。オエー。
f0080631_2144118.jpg
休みながらようやくようやく到着。
奥之院は撮影禁止なのでこちらでご勘弁を。
f0080631_217679.jpg
岩に囲まれた三重小塔。
f0080631_2193244.jpg
死ぬかと思ったけど、登って来てしまえば気分は晴れ晴れ。
f0080631_21102116.jpg
いい景色です。
癒されます。
f0080631_21125931.jpg
展望台は涼しい風が吹いていて心地いい☆
f0080631_2118971.jpg
そして足ガクガクで下ったのでした。

奥之院で引いたおみくじは吉。
中国人観光客御一行に挟まれて登ったから、ここが日本か分からなくなること1時間弱。
水のおいしいこと。
これは痩せる!と思ったのに。少しも減らない現実。

でも、サイコー!
登山とかちょっとしてた時の事思い出した!
疲れた先に待ってる喜び。
f0080631_21253863.jpg
道端でこんなポスター発見。懐かしや。

孫は一体何歳になったのだろう。
山寺さようなら。
いつか紅葉の季節に会いましょう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2016-08-30 21:27 | Comments(0)

日本酒大好き!!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧