人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シースーを食す

昨日、久しぶりにすし勘行きました。
あやっちは【わさび】が全くダメなので、軍艦しか食べれないんだけどね。
前に他のも食べてみたいなーと思って、さび抜きでむしえびを頼んだら(控えめな声で)、私が喋った人はその担当ではなかったらしく他の板前さんに、

『 さび抜きむしえび1つ入りました。お願いしまーす。』

とデカイ声で言ったんですよ。ヒィーハズカシイー!
しかもそれだけではないんです。

『 さび抜きのむしえびのお客様ー!』

と今度は作った板前さんが叫んだの。ギャーヽ(゚□゚;)ノ
『 あ、はい。』申し訳なさそうに手を上げたら・・・。

ハタ付きのむしえびが到着!  

あの・・・、一応大人です。(´д`)lll
ハタはやめてほしかったー。
それと、別のすし屋での話。友人が最初に【エンガワ】を頼んだのだけど・・・。

板前さん 『 お待たせしましたーエンガワ(江川)卓です。』

えっ!!
思わず笑ってしまいましたよ。絶好調じゃん、板前さん☆
他にもレパートリーがあるのかも!と思い今度は【ウニ】を頼んだでみたのですが、

板前さん 『 お待たせしましたーウニです。』

あ、普通。エンガワ卓以外には無かったみたい。
唯一のとっておきネタを披露してくれたんだね。
アリガトウ、板前さん☆

話はズレたけど、こんな事もあってかそれからは最初からワサビの入っていないもの以外は食べてないんですよ。
すし屋では絶対さび抜きを頼まない決意をしたんです。
だからあたし、回転寿司で回ってきたお皿を取れる確立、かなり低い・・・。
by ayacchi_kariho | 2006-05-11 12:41 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho