新婚旅行@スペイン編②

新婚旅行組で飲み明かした次の日は、1日自由行動!

今日はとにかく歩きまわる予定。
しっかり朝食をとって備えます。
(でも、もうパン&ハム生活が限界に近付いてきてる。)
f0080631_18341689.jpg
ホテル前からまずはバスでスペイン広場まで。
とはいっても、アナウンスはスペイン語でさっぱり分からん。
とにかくエスパーニャと聞こえたらピンポン押して降りる事だけに集中しました。

あと、しつこいようですがスリにも注意ですww
ここ何日間で一生分の注意を払ったわー。
f0080631_18373034.jpg
無事到着し、今度は地下鉄で移動です。
スペイン語表示のまま、1日乗車券を何とか購入。

そして、2人共すっごく楽しみにしていたある場所へ向かいました。

カンプ・ノウスタジアムです!!
バルサのホームスタジアムでっす!!
f0080631_18423739.jpg
ノリノリ旦那。
f0080631_18425717.jpg
試合はないけど、スタジアムツアーができるのでさっそく入場。
f0080631_18451312.jpg
トイレまでもがバルサ色。
f0080631_1846853.jpg
バルサの歴史に触れてみる。
日本語じゃないから読めないけどww
f0080631_18465538.jpg
優勝カップとかいっぱい展示されてたよ。
目移りしちゃって大変!
f0080631_18473353.jpg
Oh,Messi!!
f0080631_18482512.jpg
またもやメッシ。
そこまでファンじゃないけど撮りたがり。ミーハー魂。
f0080631_18484339.jpg
旦那が好きなシャビ&イニエスタ。
f0080631_18502820.jpg
スタジアムを一望。
f0080631_18504365.jpg
イエーイ!
いつか試合を観てみたい!!
f0080631_18511912.jpg
観てるつもりでパチリコ。
f0080631_18514488.jpg
コーナーキックの角度からこんにちは。
f0080631_1443745.jpg
こちらはピッチへの入場口です。
f0080631_1453919.jpg
試合前に全員で祈りをささげる場所まであります。
コレがモンセラート修道院にいた黒マリアみたい。
f0080631_1472211.jpg
実際こうやって出て行くんだね~!
f0080631_1475322.jpg
旦那嬉しそうだった。
シャビもイニエスタもメッシもここから出るんだもんね~。
f0080631_14174366.jpg
ここはどこかと申しますと~。
f0080631_14184872.jpg
テレビ放送席だそうです。
試合やってたら超見やすいだろうなー。
f0080631_14303258.jpg
あたしも座ってみる。
f0080631_14314640.jpg
他にもメディアブースあったり。
(完全に選手になりきってる旦那氏。)
f0080631_14332432.jpg
選手のロッカールーム。
f0080631_14334067.jpg
シャワールーム。
囲いナシ。イロイロ想像すると鼻血出る。
f0080631_14343118.jpg
くるくる色んな選手が出てくるパネルあり。
f0080631_14352278.jpg
バルサショップでお買い物♪
f0080631_1436219.jpg
ユニフォーム買っちゃった。

最初の方でも書きましたが、メッシは凄いと思うけど熱狂的なファンではないあたし。
それなのに、買っちゃった。

いつかこれ着て繁華街を練り歩くわ。
川反で10番背負ってる酔っ払った女いたら、おそらくあたしなので声掛けて下さい。
サインの準備しときます。

てな感じでカンプ・ノウスタジアムツアー楽しんできました!
最寄駅降りると、もうカンプ・ノウはあっちだよ的な表示がいっぱいあるから、迷わないよ~。
f0080631_14454622.jpg
お次は街ブラ~。
この建物(現在デパート)、100年前は闘牛場だったんだって。
f0080631_1446531.jpg
ランチ☆ピザもラザニアもウマス!もちろんワインも♪
f0080631_1450297.jpg
生ハム売り場がすげー事になってる。
f0080631_14502659.jpg
カートがカゴごと引きずるタイプ。
楽チン☆
f0080631_14522466.jpg
そして、ガウディ建築の【カサ・バトリョ】へ。
見えます?
バルコニーがホネホネドクロちゃんなんだよ。

入場料約2000円!
建物の維持費に使われるそうです。
でも、それくらい払っても観る価値がありました!!
日本語のオーディオガイドもあるから、回りやすかったよ。
f0080631_150591.jpg
この椅子欲しい。
f0080631_1511498.jpg
タイルがかわいすぎる~!!
ガウディすげー!(チンプな感想ばかりで申し訳ない)
f0080631_1511898.jpg
カサ・バトリョから外を見てみる。
外でみんな写真撮ってるね~。

この丸みを帯びたデザインがあったかくて好き。

余談ですが、チケット買う時、前にいた外国人観光客が割引券くれたよww
金髪おばちゃん超イイ人だった~。
f0080631_1514822.jpg
おにぎり部屋。
(勝手に命名してます。)
お花柄の床もすっごくレトロ感がカワイイ~。

ここのフロアから屋上に出られるよん。

あと、ドクロバルコニーから顔出す事も出来たりする。
どこからか写真を撮られていて、購入も可能。ただし高い。
f0080631_15184556.jpg
屋上だよん。
f0080631_15215773.jpg
来た証を残して帰るよ日本人。
こーゆーの好き。どこ行っても書くタイプ。
f0080631_1519095.jpg
充分楽しんだので、またまた街ブラ開始~。
ってさっそくベンチで休んでるし。
f0080631_15211349.jpg
しましまびとん。
f0080631_15231633.jpg
パパブブレ本店!!東京にもある飴屋さん。
f0080631_15242745.jpg
スゴイ勢いで買ったので、オマケもたくさんしてもらった♪
バイバーイってお見送りもしてくれた。
f0080631_1526840.jpg
ガウディ建築【カサ・ミラ】
f0080631_15263977.jpg
スペインからも忘れずエアメール出しました。
郵便局員がすげー感じ悪くてムカついた直後に投函。
f0080631_1530595.jpg
夕食はイカスミパエリア!
何だか気持ち悪く見えるけど、この旅で一番ウマかった。
f0080631_1546377.jpg
バス停から戻る陸橋の上からの眺め。
f0080631_15475581.jpg
泊まったホテル。
f0080631_1548963.jpg
ホテルの目の前からバス出てたから各所アクセスには困らなかったよー。
f0080631_1551159.jpg
誕生日はスペイン→フランスへ移動。
2カ国またいだ34歳の始まり。
f0080631_15423612.jpg
ラスト機内食。
f0080631_1543054.jpg
お姉様チーム&添乗員さんと記念撮影成田空港。

てな感じで全課程を終了いたしました。
(後半けっこーはしょりました。)

新婚旅行楽しかったな。ホント。
今でも旅番組とかで行った場所が出てくると、楽しかった事を思い出します。
至る場所でスリを警戒しなきゃいけないのには困ったけど、
何もなく無事に帰ってこれて良かった♪

次はいつどこに行こうかな~。
でもしばらく海外はいいかな~と思う自分もいたりして。
日本を旅したい気分♪
[PR]
Commented by レイクスブースター at 2013-09-26 20:50 x
滋賀においでよ、滋賀に。
Commented by びばじゅん at 2013-12-16 23:57 x
わー!!びっくりした!
おめでとうございます\(^o^)/
久々にお邪魔してみたら、なんと・・・人妻!いやん♪
良かったわぁ~~
嬉しいわぁ~~
相変わらずかわいいわ~~
幸せいっぱいと思いますが、お幸せに(*^_^*)
Commented by ayacchi_kariho at 2014-01-14 00:41
to レイクスブースター様
遅くなりましたがお返事を。
滋賀行きたいです~。まもなく滋賀戦ですね!!
Commented by ayacchi_kariho at 2014-01-14 00:42
to びばじゅんさん
お返事遅くなりました!
そうなんです。ようやーーく結婚できました!幸せになります♫
Commented by barbour ou at 2014-08-27 02:44 x
Casual men’s overcoat from the heritage-inspired Dress Tartan capsule, made from 100% cotton. Clean lines and classic looks, this stylish coat is a refined choice.
barbour outlet online http://www.run1000rally.com/wp-feed.php
Commented by womens bar at 2014-08-27 02:44 x
Lightweight and practical, the jacket is a versatile everyday jacket that’s great for throwing over a tee or sweatshirt when a little extra warmth is needed. Authentic jacket.
womens barbour jackets http://huonvalleymeats.com.au/wp-feed.php
Commented by valeroth at 2016-02-05 12:14 x
Perfectly written!
I’ll immediately snatch your rss feed as I can’t find your
email subscription link or newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you’ve any? Kindly allow me recognise so that I may subscribe.
by ayacchi_kariho | 2013-09-25 23:02 | Comments(7)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧