「ほっ」と。キャンペーン

新婚旅行@モンサンミッシェル編

新婚旅行は絶対ヨーロッパ!!
絶対フランス!モンサンミッシェル!!と決めてました。
(あと、そこまで行ったならサグラダファミリアも見たい!とも。)

最初行った旅行会社に、スペインとフランスの組み合わせってそんなにない上に、ご希望に添えるプランはありませんって断られたので、2社目へ。
そしたら、あった!

モンサンミッシェルに泊まれる~♪
サグラダファミリアにも行ける~♪
フランス・スペイン8日間!!

もう即決ですよ。
さすがJTB様!!

結婚式のバタバタから旅行には行きたくなかったので、誕生日も兼ねて6月に。
おかげさまで楽しい8日間を過ごしてきました。

では出発からモンサンミッシェル編のスタートです!
この先行こうかな~なんて思ってる人にはなんの参考にもならない、ただひたすら楽しんだ様子をどうぞ。
f0080631_1153037.jpg
成田空港に巨大コーラ!
日本で既にテンションが上がるあたし。
f0080631_11534193.jpg
と、旦那。
f0080631_11542769.jpg
出発が夜だったので秋田―東京間の移動がゆっくりで良かった~。
f0080631_1202674.jpg
待ちぼうけベイビィ~。
f0080631_12125.jpg
家族と友達に行ってきますメールをして、いよいよ出発!!
f0080631_121369.jpg
旦那が迷わずファーストクラスへ向かったのでびっくり。
どうしても写真に収めたかったので、もう1回やらせました。
f0080631_1245033.jpg
かんぱ~い!!イヒヒ。
夜中アイスとか食べ放題で嬉しかった~。
f0080631_1254247.jpg
パンカジル。パンカタイ。
f0080631_127489.jpg
どんどん近付くリーパー。
f0080631_1272650.jpg
そして夜中3:00にリーパー到着!
酒飲んで熟睡したのでテンションMAX☆
f0080631_12102199.jpg
到着してすぐにモンサンへ向かったのですが、
途中オンフルールという港街へ行きました。
f0080631_12112799.jpg
で、さっそくふざけて写真撮りました。
f0080631_1212829.jpg
酒いぱーい。

小一時間ほど自由行動があったのですが、寒くてね~。
しかも朝早かったから店もほとんど開いてないしね。
バスに戻ってきて時間までゆっくりするという自由っぷり。

おかげさまでここでの写真ほとんどありまてん。
早くモンサンミッシェル行こうぜーとか2人で言ってました。

で、この移動中ももちろん熟睡。

しばらくしたら、ガイドさんがモンサン見えて来ましたよー、と!!
f0080631_12181255.jpg
キタキタキターー!!
f0080631_12192544.jpg
隣の人まだこんなだったので、起こすやさしい嫁。
f0080631_1220612.jpg
とここで到着目前にして昼食タイム!
モンサン名物オムレツとやら?(ケチャップ欲しかった)
f0080631_12212552.jpg
他の新婚旅行組さん達と一緒に♪
f0080631_12222345.jpg
もちろん昼から飲みますぜ。
あたしの酒が一番遅くて、暴れるとこだったww
f0080631_1223598.jpg
日本酒・焼酎はないからワインですよ。大人DESUYO!
f0080631_12253233.jpg
シャトルバスで5分かかんないくらい。
ホテルの前がバス停でラッキー☆
f0080631_12261110.jpg
手乗りモンサンミッシェル♪
f0080631_12274949.jpg
曇りがちでしたが急に晴天に♪やっほー。

いよいよ来ちゃったよ、ずっと来たかったここに。
テレビでしか見た事なかったけど、実際見るのとやっぱ違う。
超感激ヽ(^▽^)ノ

ユーロ高かったけど来てよかった。
さてちょっとばかし脳内モンサン画像集を。
f0080631_1237541.jpg
青空がよく似合う!!
f0080631_1238274.jpg
せっかくの新婚旅行なので、それらしい事してみる俺たち。
f0080631_12385937.jpg
馬車でも行けるんだって。(5ユーロ)
ちなみにシャトルバスは無料です。
f0080631_12425544.jpg
今は陸続きになってるのですが、橋を建設中との事。
f0080631_12401612.jpg
より近づいてみる。
f0080631_12404855.jpg
さらにスポット当ててみる。
先っぽは大天使ミカエルだそうだ。
f0080631_12464638.jpg
こちら王の門。
意気揚々と中に入って現地ガイドと合流すると、
まずは信じられない第一声が。

『 今日、ストライキ起こしてて中には入れません!』

・・・ハイっ!?

なんじゃそれ。
そのストライキ今日じゃなくちゃいけなかったのかい?

てな事で、修道院には入れないので、自由散策に。
少し残念だったけど、あたしも旦那も外観を楽しみにしてたので、それほどダメージなく、逆に自由行動できると喜ぶ不謹慎さww
f0080631_12564868.jpg
こちらメイン通り。かわいいお店がいっぱい♪
f0080631_12572437.jpg
レストランから望むストライキ中モンサン。
f0080631_1258936.jpg
島内散策~♪どこ歩いても素敵♪
f0080631_1301499.jpg
塩キャラメルソフト食べました。
おいしかった~。
f0080631_1314125.jpg
ますます天気が良くなって散歩が気持ちいい。
f0080631_132971.jpg
休んだり、写真撮ったり楽しい時間を過ごしました。
f0080631_1325185.jpg
サンピエール教会には入れたよん。
f0080631_1342923.jpg
これもミカエルだっけ??
基本人の話聞いてないのですぐ忘れる。
f0080631_1352866.jpg
ろうそくユラユラ~。
f0080631_136537.jpg
せっかくなので記帳してみる。
あやっちマークも忘れずにね。
f0080631_137910.jpg
こちら本来入れる修道院への入り口。

いつも何か起こるあたしの旅っぽくていいねー。
旦那も『 自由時間増えたイエーイ!』とか言う人でよかった。

ストライキのおかげで普段ツアーでは時間なくて見れない所まで案内してくれたりしたので、結果大満足です。
f0080631_13401482.jpg
修道院入口から下をのぞいてみる。
f0080631_13193186.jpg
読めないけど、多分ストライキやってるぜ的な看板。
f0080631_13404423.jpg
すっげー狭い階段。
これちゃんと建物につながる道なんですよ。
みんな写真撮ってたから便乗。

島内でエアメールを出すと、消印がモンサンミッシェルになるらしく、出してみました。
届く人には届いたハズ~(^▽^)ノ
f0080631_1341033.jpg
キャッツアイ的な看板。あたしのツボ。

自由時間もあっという間に過ぎ、チェックインと夕食の為一度ホテルに戻りました。
あたしが熱望してた対岸沿いのホテル!
ホテルを一歩出るとそこからモンサンが見えるし最高。

近くのマーケットでお土産と、夜部屋で飲む用のお酒とお菓子を買って部屋で少し休憩。
さすがフランス!ワンカップのワインあったよー。

名前忘れちゃったけどすっごくカワイイホテルでしたよ。
部屋の写真撮るの忘れた事を激しく後悔してます・・・。
f0080631_15475146.jpg
やたらルがつく名前のホテルでした。
f0080631_15483268.jpg
鍵が~♪
ヴィヴィアンみたいでかわいい~!!
f0080631_1549756.jpg
夕食タイム。
知ってる日本語テキトーに話す店員。押忍!とか。
f0080631_1550015.jpg
おいしかったエビの何か。
f0080631_15502843.jpg
で、やっぱ酒飲む。
f0080631_15513148.jpg
ホテルのベランダからモンサ~ン!
ものすごく明るいけどこの時20:00です。

そして。
こっからコントのような奇跡的な出来事が起きます。

モンサンの夜景を希望者のみ連れて行ってくれるとガイドさん。
日没が22:10予定なので、行きたい人はロビーに10分前集合で、こない人は行かないという事で出発しま~すとの説明。

旦那と、ちょっと疲れたから目覚ましかけて休憩。
・・・が、いけなかったよねー。

『 ちょ!もう22:30過ぎてる!!』 と旦那。

まさかの寝坊。
目覚まし気づかないほど爆睡。

カーテン開けるとまだけっこう明るい!
近いし、2人で行こう!と飛び起きて出発したら。

間に合ったー!

なんと予定の22:10にはまだ日が沈まなかったらしい。
ガイドさん達は30分以上待っても明るかったから寒くて帰ってきたんだって。(翌日談)

あたし達が行った22:50がジャストでした!
ラッキーすぎる!!
f0080631_11454553.jpg
ホテル出発!!急げ急げ!!
f0080631_16122917.jpg
夕暮れモンサンミッシェル。
f0080631_16124823.jpg
日没直後のモンサンミッシェル。
f0080631_11473651.jpg
ちょっと離れた所から。
f0080631_11491992.jpg
完全に暗くなったモンサンミッシェル。

昼と違う姿にまたまた感激。
ちなみに、なんで目覚ましにも気付けなかったのにあの時間に起きれたかと旦那に聞いてみると。

殺される夢見て起きた。

との事。
こわっ。でも、夢の中で殺してくれた人ありがとう。

おかげで見れたわー!
f0080631_1618916.jpg
せっかく来たので、真夜中の島内散策。
日中は人うじゃうじゃだったのに夜はこんなでした。
f0080631_16185676.jpg
もしもしハローボンジュール。
f0080631_16191255.jpg
有名なオムレツ屋さん♪
お店はやってないけど、照明ついてていい感じ。
f0080631_16204834.jpg
お店の前もかわいい~。
f0080631_16214468.jpg
帰りはホテルまで20分くらい歩いて帰ってきて、眠りにつきました。

そして朝方。
トイレに起きた旦那の物音で目覚める5:20am

何気なーくカーテンを開けると、ちょっとー!
空がキレイ!!行くしかないっ!!
朝モンサンに。

これは一刻を争う雰囲気なので、デジカメ持ってダッシュ。
身なりなんて気にしてられない。
あたし、すっぴんノーブラで行ったさ。

旦那の奇跡的なトイレタイムのお陰で、朝焼けも見れた~♪
f0080631_11515643.jpg
ホテル出発!急げ急げ!!パート2
f0080631_1641768.jpg
見て見てーー!!
f0080631_16412786.jpg
10分しないうちにもう明るくなってきました。
あの空の色は一生忘れないなー。
f0080631_1152467.jpg
ちょん。
f0080631_1644393.jpg
日の出。
f0080631_16441870.jpg
ホテルに戻る頃にはすっかり明るくなりました。
f0080631_16444144.jpg
写真撮ってもらったよ。(すっぴんノーブラ御免!)
数時間後にはパリへと向かうので、少し寝て準備をしました。
f0080631_16465147.jpg
帰りにまた遠くに見えたモンサンミッシェル。
近付いて行くのと遠ざかって行くのでは同じ距離でも違うねー。
ちょっと切なくなりました。

さてさて、次の行き先はパリ市内。
オーシャンゼリゼ!

ではパリ編でお会いしましょう!
[PR]
Commented by ksracing at 2013-07-30 18:58
本当に素敵な新婚旅行ですね!
海外では日本とは違い頻繁にストライキが行われるので、当日行ってみないとわからないことが多いですよね…
でも、とても思い出になるモンサンミッシェルになりましたね!!
パリ編も楽しみにしています!!!
Commented by miyullin at 2013-08-09 11:16
あやっちけっあしたんだね、遅くなったけどおめでとう、幸せそうで良かった良かった(^O^☆♪
by ayacchi_kariho | 2013-07-29 22:09 | Comments(2)

日本酒大好き!!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧