明徳小学校

f0080631_152441.jpg
懐かしさに火が付き、小学校にまでさかのぼってみました。
あやっちが通っていた明徳小は、千秋公園に隣接しているため、よくグラウンドにカモシカが現れました。
ある日、校長先生がカモシカに名前をつけよう!と全校に募集したのですが・・・。
数日後の朝礼で、

『 え~、この前皆さんに考えてもらったカモシカの名前ですが、私が決めた【たけのこ】に決定しました。(略)』

校長先生、どーゆーコト?

あのぉ~、それじゃ全校生徒にわざわざ考えさせた意味ないじゃん??
しかも、何故にたけのこ!?
あの日の朝礼は今でもはっきり覚えてます。
明徳小では、今現在でもカモシカをたけのこと呼んでるらしいけど、その名前の命名秘話は誰も分からないだろうね。
ちなみに、この校長先生の勝手に命名事件はけっこーみんな覚えてました。
飲みで何回か話題になったもん。
でもさ、いくら小学生相手ったってそりゃないよー、校長。
[PR]
Commented by ゆうこりん at 2006-04-24 18:42 x
たけのこ( ̄□ ̄;)!!

響きはかわいいけどカモシカに何もちなんでないょ!
校長ウケるo(><)o!!

うちはよく中学(城南)にたけのこ…あっ、カモシカが現れてたなぁ…坂の上だからかなぁ(´Д`)

今夜しゅんように小池くん置いてくね☆ウエンツもヨロシク♪♪
結構デカいよ(^O^)
by ayacchi_kariho | 2006-04-24 15:44 | Comments(1)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧