人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海万博

ただいまです☆
人生初の万博に行ってきましたよ~!
かれこれ10回目になる上海は、もう第2の故郷的な存在です。
滞在中は天気も良く、っていうか良すぎて連日30度越え。
そのおかげで痩せました。

題して、『 万博ダイエット!』
半日歩いただけで2㌔も減りました。ピース。

では、さっそくレポート開始しますね☆
上海万博_f0080631_22275067.jpg
こちら会場前。
世界中の国旗が集まっていて、かなりの圧巻です。
上海万博_f0080631_2235374.jpg
さっそくチケットを自力(中国語)で購入です。
誕生日の日付が入ったチケット♪いい記念です。
上海万博_f0080631_2237072.jpg
会場前で気になったのが、コレ。
公衆トイレなんだけどさぁ・・・。

どうやって入るの?

トラックなんだよね。結構な高さなんだよね。
でも出入り口、ここしか見当たらないんだよね。うーむ。
結局トイレには行きたかったけど、ココはパスしました。

他の場所行ったら、またまた衝撃的な光景が。

ドア開けてしてるー!
なんでなの?どうしてそうなの?
何度行ってもドッキリさせられる中国。なかなか刺激的です。
上海万博_f0080631_22463891.jpg
会場に入る前は割と厳重なチェックあり。
上海万博_f0080631_1925122.jpg
ここが開催地CHINAの中国館です。
入ろうとしたら5時間待ち…あっさり諦めました。
上海万博_f0080631_2259207.jpg
モンゴルのゲルですよ~。
上海万博_f0080631_2249839.jpg
あれ?ここどこの国だっけ?
後ろの民族衣装のマネキンがやたらオカマっぽい(笑)
上海万博_f0080631_22512527.jpg
何かとお騒がせな北朝鮮館。
上海万博_f0080631_22525517.jpg
カタールって中国語だと、あんな風に書くのか~。
で、地元の文字は、左右どっちから読むのかも分からねー。
上海万博_f0080631_225511.jpg
アフリカの国が集まったパビリオンにて。
上海万博_f0080631_2303936.jpg
聞こえてますよん♪
上海万博_f0080631_23186.jpg
こちらオーストラリア館。
波の感じがすごーい。人気の写真スポットでした。

イタリア館に入る前に軽くハプニングが。
並んでいたら、もう少しって所で突然『 帰って下さい!』と。

どうやら中国人のババア…失礼、オバサンが、列に並ばず強引に人を掻き分け入館したと。
信じられませんが、非常識人けっこういるんです。
並んでると、平気で押してきて前にどんどん進んでいく人。
あと、待ってる間に食べたものをその場に捨てていく人。

うーん。こうゆうのってすごく残念。
あのゴミの散らかりようは、万博では見たくなかったな。
結局今度こんな事したら、本当に入れません!
と注意を受けイタリア館に入る事ができました。良かった~。
上海万博_f0080631_23175832.jpg
さっすがイタリー!!
ボトルの数にワタクシうっとりです。
上海万博_f0080631_23225853.jpg
所変わって、イラン人と写真☆
上海万博_f0080631_23272931.jpg
ここはパキスタン館。パキスタン=巴基斯坦。なるほど。
上海万博_f0080631_23235279.jpg
こちら日本館で~す!
すっごい人気。3時間待ちでここも諦めました。
上海万博_f0080631_2325688.jpg
韓国館はハングル文字だらけですごいよー!

と言うことで約50ヶ国程回ってきました。
その国のショーを見たり、食べ物が食べれたり、文化に触れたり。
建物も雰囲気も国によって全然違うしね。
あまりの行列に一番肝心な中国館&日本館に入れなかったのは残念だったけど、満足満足。

万博って、世界中を旅した気分になれる場所!
すっごーーく楽しかった!!

10月までやっているから、ぜひ行って欲しいなぁ。

ちなみにこんなものがあるよ!
上海万博_f0080631_2345866.jpg
上海万博パスポート☆
上海万博_f0080631_23453336.jpg
行った国のパビリオンでスタンプ押してもらえるんだ~。
ますます旅行した気分になれるでしょ?
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-24 09:30
ニーハオ(^^)
うまいもん食ってきましたか(^^)?
相変わらず満喫してますなぁ(^^)
Commented by 銀玉 at 2010-06-24 12:11 x
誕生日の万博チケットはスペシャル記念ですね!

上海万博行きたいなぁ、、10月までなんだよなぁ、、、その頃はぼちぼち上海蟹も食べられそう、、ゴクリ。北京は仕事で何度か行った事あるけど上海は行った事が無いんです、、、北京はトイレもっと凄いですぜ(笑)
Commented by hirro0325 at 2010-06-24 20:35
今回はスカートがグダグダになってないね!・・・さては歳を重ねてかしこくなった?
誕生日を海外で過ごすなんて記念にもなるしいいなー。

そうそう、こっちでは”韓国に焼き肉食いに行こう”と話題が上がってるよ。高速船で行けちゃうらしい。
いつ行くかは未定だけど(笑)
Commented by chigen at 2010-06-24 21:16
相変わらずのグローバルぶり、見事ですアネゴ!
Commented by SHU at 2010-06-26 00:55 x
こんばんは^^愛知万博には行ったけどパスポートはなかった気がする!
海外で万博に行けてしかもそれが誕生日なんてうらやましい^^
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-26 08:59
to yasiyasiさん
食べてきたよ~!
でも、食べるのと喋るのに夢中になりすぎて写真1枚しか撮ってないことに気付いたの・・・。ひー。
ブロガー失格です。
上海第2弾はのちほどUPします!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-26 09:00
to 銀玉さん
いやー上海蟹は食べるトコあまりないですけど、サイコーですね!
あの蟹ミソ!!じゅるっ。
北京いいですね~。行った事ないんで、行ってみたいなぁ。
天安門とか。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-26 09:02
to やましーん
まーね。31歳って言ったらオトナだからね。
スカートはもうぐだぐだなんかにならないわよん。

そっかー長崎から韓国はもうお隣の県みたいなもんだよねー。
うらやましいな。いつでも行けて。
今年は韓国克服しちゃう!?
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-26 09:03
to chigenさん
ありがとう!
おかげで月々のカード払いがとんでもねーことになってます。
もうピークは去ったので、しばらくおとなしく生活します。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-26 09:04
to SHUちゃん
愛知のとき行ったの!?いいなー。
あたしね、上海に行って思ったんだよね。愛知のときも行けば良かった~って。
パスポートは上海万博で考えられたものなのかもね。
Commented by kin at 2010-06-26 09:36 x
アジアンあやっち上海万博!!!
最高に似合っている~
会場が大きいのか人の数少な~い
Commented by viva_jun1231 at 2010-06-26 20:08
あー、なんか行った気分になれたよ!!
満足満足(^^♪
Commented by sirokri-118 at 2010-06-28 00:11
50もの国、見てきたんだ!スゲー!
アフリカ館がインパクト強いねww
Commented by ayacchi_kariho at 2010-07-07 21:15
to kinさん
かなり閉園に近い時間だったので。
でも、日中はとんでもない人でしたよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-07-07 21:16
to viva_jun1231さん
良かった~☆
万博、もしまた日本でやることになったら絶対行きたいなぁ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-07-07 21:17
to しろこりさん
いやいや、50だと3分の1回れたのかなって感じです。
アフリカはすごかったです。
民族の踊りとかやってたんですけど、インパクト大!
人も迫力ありました~。
by ayacchi_kariho | 2010-06-23 23:46 | Comments(16)

酒が好き!


by ayacchi_kariho