人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北滞在4日目(最終日)

グオォォォォォ!
グゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!


とんでもねーいびき音で目が覚める。
5:37amの出来事。
カレピさん、そりゃねーよって位それはそれは爆音でした。
4歳年上のあやっちは心が広いので、そのまま寝かせてあげましたけど。

すっかり目が覚めてしまったので、TVをつけてみると、
やっぱりどこも台風情報。
死者が出てる!行方不明者が出てる!

あぁ。今日の帰国は絶望的だ・・・とカーテンを開けると、
まだ薄暗いけど、なんか青空。

ん?これは・・・?

前日から延泊の覚悟をしていたので、帰る準備をしていなかったあたし。
これはもしかしたら帰れる可能性があるんじゃ!
と、急いでスーツケースに詰め込みました。

前の日やっとけよ、って話ですがね。

で、未だスゲーいびきをかましてるカレピの鼻をつまみ、
今度は逆に苦しめながら起こしてあげました。
そして、支度をして最後の朝食へ☆
台北滞在4日目(最終日)_f0080631_2249175.jpg
大好きなドラゴンフルーツがあったので食べました♪
その後チェックアウトをして、添乗員さんを待ちます。
時間をちょっと過ぎた頃、お迎えが来ました。

『 今日!飛ぶよ!!』
の一言に、添乗員さんと抱き合って喜びました。

何でも台風は直撃中ですが、台北上空だけ気流が穏やかとか。
来る日が1日早かったら帰れなかったし、
1日遅かったら観光ができないまま帰る事になってました。
『 あなた達、本当にラッキーだよ!』
と言われた時は、自分の強運に誇りさえ持ちました。
台北滞在4日目(最終日)_f0080631_233619.jpg
4日間お世話になったコスモスホテルを後にし、一路空港へ。
桃園空港は、昨日全便欠航なったせいでごちゃごちゃ。
この日も席が取れなくて帰れなかった人もいるとか。
自分がそうなってたかもと思うとゾッとします。

チェックインを済ませて、日本へ国際電話。
母とよこに帰れるから!と報告。
ビックリしてました。え?飛ぶの?みたいな。

そうして台風真っ只中、あやっちは無事に台湾から帰ってきたのでした。
離陸の瞬間はちょっと緊張したけど、
飛行機はちょっと揺れた程度で、大丈夫でした♪

ありがとう台湾。
この旅行での出来事は絶対に忘れないよ。
台北滞在4日目(最終日)_f0080631_2314566.jpg
で・も。
富士山が見えた時、涙出そうだったね。

あれから数日経ちました。
台湾を直撃した台風8号は、過去50年で最悪だとか。

一生ネタにします。

そして、台湾は絶対もう1回行きます!
楽しすぎたし、まだまだ行きたいところもあるから。
今度は台北郊外に足を伸ばそうかと考えてます。

もちろん、今度は台風の来ない時期に♪
Commented by ksracing at 2009-08-22 00:02
彼氏さん、お若いんですね!
いいなあ!!
僕も早く彼女=将来の伴侶が欲しいです…

あと、いびきはぽっちゃり型の人は仕方がないこと(僕の言い訳ですが…)なので、我慢してあげて下さい!
Commented by 千尋 at 2009-08-22 00:08 x
あやっちさんハジメマシテ。
今度台湾に行く予定があるのですが、物価とかがよくわからなくて、実際どのくらいお金をもっていたらいいのかわかりません。あやっちさんは三日間でどのくらい使われましたか?(日本円をいくらくらい換金されてましたか?) 参考に教えてください(^。^)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 00:31
to ksracingさん
いびきは体型に関係あるんですか?知らなかったです~。
カレピはそうなんです。若いんです。
だから30歳になったあたしですが、カレピより若く見られるように、
ひたすら頑張っております。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 00:55
to 千尋さん
初めまして!コメントありがとうございます!!
台湾に行く予定なんですね♪ぜひ楽しんできてください。
あたしは2万円分両替して、十分に間に合いましたよ~。
物価は安くて、地下鉄も20NT$~(60円~)ですし☆
夜市なんかはほとんどの食べ物が50NT$(150円)以下なんで、
安くてお腹いっぱいになります。
カレピも1万5千円分両替して間に合ってましたよ~♪
高級なものを求めない限りは、2万円でかなり楽しめると思います。
あとは至る所で両替ができるので、足りなくなった時にしてもいいと思いますよ~♪

何か他にもありましたら質問ください。
お答えできる範囲で全力で答えまっす☆
Commented by yasiyasi5884 at 2009-08-22 09:24
あやっちさん、さすが!
その強運を分けていただきたいっす。
Commented by you at 2009-08-22 11:24 x
あやっち♪社員旅行の行き先北京にしたョo(^-^)oこういう機会ぢゃないとなかなか行けないだろうと思って♪万里の長城行ってきます(*^_^*)
Commented by hirro0325 at 2009-08-22 11:31
すげーな!あの台風の中で飛ぶなんてミラクルだねー!
俺のライブもそーだったけどミラクルの波って伝わるのかな(笑)
Commented by 千尋 at 2009-08-22 17:02 x
アリガトウ(*^^)v 参考になりました!!
も一つ質問。デジカメって、充電できました?100~240V AC50/60Hzの地域ならOKって充電器に書いてあるから、大丈夫かなっては思ってるんですが・・・。念願の九份にも行くので、いっぱい写真とってきたいと思ってます(^^♪

ふと旅行日程を見たら、私も”鼎泰豊”に行けるみたいです♪何も知らずつけたオプションに入ってた(^。^)楽しみです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 18:35
to yasiyasi5884さん
分けるよ~!!
昔から、勢いと運だけで生きてますもんで。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 18:36
to youちゃん
北京!!いいな~!!
行ったことがないから羨ましい~!!楽しんできてね☆
そして感想必ず聞かせて下さいっ。万里の長城どれくらい時間がかかるのかな~?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 18:37
to やましーん
もしかして、ミラクル送ってくれた??
長崎からだから早めについたのかも~♪サンキューやましーん!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-22 18:43
to 千尋さん
わ~!!九份行くんですか!?いいですね~。
あたしも次は九份とか淡水とか行きたいです。
デジカメは充電できましたよ!
泊まったホテルはちゃんと110v用のコンセントもあってドライヤーとかも使えましたよ~。
天気のいい日でもスコール降ったりするんで、折り畳み傘は欠かせないです。
それ以前に日差しも強いので、降ってなくても必要ですけど(笑)
Commented by 千尋 at 2009-08-22 21:48 x
何度もアリガトウ!!
傘は雨用に持ってくつもりだったけど、日差しが強いって聞いててよかった・・。日本ではしっかり帽子やら日傘やら上着やらで日焼け対策してる私だけど、旅行=開放感!!で対策を怠るところでした(^_^;)アブナイアブナイ。色々とありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by pirlo21ac at 2009-08-23 00:33
自分で「心が広い」って書いちゃうのが可愛いですね♪
ちなみに我が家も嫁ちゃんが俺よりも4つ上です。
今となってはお互いの歳の差なんて気にしませんが(笑)
Commented by shiawaseninaruzo at 2009-08-23 21:32
>添乗員さんと抱き合って喜びました。

なんか想像できちゃいます(笑)
ノリのいいあやっちさんと一緒で、添乗員さんも楽しかったのではと
思います(^▽^)
年下の彼氏さんなのね☆彡
年下…かわいいっすよね(笑)
うちのダー、私が携帯開くといびき止めます(笑)
録音してやろうと思ってるのだけど、いつも失敗します(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-23 23:17
to 千尋さん
いえいえ!
ぜひお帰りになったら、九份のお話聞かせてください!!
行ってらっしゃいませ~。台湾満喫してきてくださいね~☆
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-23 23:18
to pirlo21acさん
あまり年の差は気になりませんよね。
あたしは常に自分が年下だと図々しく思って生きてますから(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-23 23:19
to SAYAKAさん
その携帯作戦、今度使ってみます!止まるかも!?
添乗員さんとはすごく仲良くなって、本当にお世話になりました。
テンション高いおばちゃんで、面白かったですよ~。
Commented by kin_yanai at 2009-08-24 12:17
ほんとにほんとに
よかった!

Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-26 22:26
to kinさん
あざーっす!!
心配おかけしました~。
by ayacchi_kariho | 2009-08-21 23:23 | Comments(20)

酒が好き!


by ayacchi_kariho