人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿燈まつり初日

竿燈祭りが始まりましたよ~♪
さっそく初日にファミリー&コリアンビューティー組で行きました。
さらに現地でかつマミーとかっつとも合流。
ごりちゃんが上げているので、もちろんそこで見てました。
竿燈まつり初日_f0080631_0545597.jpg
初の竿燈となるコリアンビューティー組も楽しんでくれたようです。

みんなで浴衣を着ていったので、外国人観光客に、
一緒に写真撮ってくださいと話しかけられたよ。
いろんな人のカメラに調子こいて写ってきました♪
うひひ。
竿燈まつり初日_f0080631_0592955.jpg
ふれあい竿燈の時間にみんなで☆
竿燈まつり初日_f0080631_114626.jpg
歩いて帰る途中になまはげを見つけたので、記念撮影。
竿燈迫力ありますよ~。ぜひ秋田に遊びに来て下さい♪
Commented by yasiyasi5884 at 2009-08-04 01:23
アヤッチ遭遇のチャンスあったんだ・・・
残念;;
Commented by lucifer_racing at 2009-08-04 10:46
おはようございます。
もの凄い盛大な祭りのようですね!
賑わってますねぇ~
浴衣の女性は、もう一つ可愛く見えていいですね!
私の地元も祭りがありますが、仕事でいけないです…汗
Commented by yunitora at 2009-08-04 12:16 x
昨年は「竿燈祭りいいですねえ。来年の家族旅行は秋田も候補のひとつに入れてみます。」なんてカキコしたのにあっという間に1年経過し秋田を家族旅行の候補に入れることを忘れてました。ここでお詫びします。「どうも、すみませんでしたっ!」(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-08-04 12:57
む~ん

ナマハゲも良いが、やはり浴衣美人最高であります♪

この祭り、いつか見たいなと思ってたやつだ。
Commented by chigen at 2009-08-05 00:10
おー祭りだ祭り♪ こっちも明日、前夜祭の花火大会だぜ~。
さて、晴れるかね~。
Commented by viva_jun1231 at 2009-08-06 20:20
わー!この時期なんだ(^^♪
来年は行きたいなー!!
Commented by kin_yanai at 2009-08-07 17:38
なまはげ
おとなしそうー笑
Commented by SHU at 2009-08-09 20:00 x
秋田に行ってみたいです。
今年はまだ花火大会にしかいってないです。浴衣も着てないー^^;
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:23
to yasiyasi5884さん
もしやいました?
いやー会ってみたかったなぁ!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:27
to 鉄くわさん
楽しいですよ~。この祭り!!
浴衣は外国人の方に好評のようですね~。
日本人にはさっぱり話しかけられませんでしたけど(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:28
to yunitoraさん
いえいえ!
でもいつか遊びに来てください。
その時はあやっち家ツアーも入れてくださいね。生とよこ見れます。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:31
to gindama_pistolさん
竿灯楽しいですよ~。
毎年必ず見に行ってます。技術がハンパないっす!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:33
to chigenさん
花火もいいですよね~。
今年はまだ見れてないんですよね。明日行く予定なんですけど、
天気が微妙なんですよ~。
chigenさんは行ってきましたか??
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:35
to viva_jun1231さん
来てくださ~い!
その時は泥酔部の幹部会をしましょう!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:36
to kinさん
このナマハゲは大人しかったですね!
本物は酒飲んでますからね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-09 22:37
to SHUちゃん
浴衣いいよ~。
っていっても自分で着れないんだけどね。
でも着付けできるようになりた~い!
by ayacchi_kariho | 2009-08-04 01:03 | Comments(16)

酒が好き!


by ayacchi_kariho