人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ

20年来の友人が27歳という若さで亡くなりました。
いや、正確には亡くなってました。

東京で働きながら1人暮らしをしていたアパートでひっそりと。
1週間誰にも見つからず。
急性膵炎による多臓器不全だったそうです。

最近、連絡来ないなぁって。
ブログもしばらく更新されてないなぁって思ってたら。
つい数日前、その子の母親が更新してました。

亡くなりましたと。

最後に連絡取ったメールの内容が、『 寂しくて死にそ~う!』って・・・。
しゃれにならんよ、君。
バカじゃないの!といつも通り笑い飛ばしたあたし。
もっと、しゃれにならん。

そんなで、さすがのあたしもナーバスになってました。
共通の知人がいないため、誰とも話ができなくてついついブログに。
ごめんなさいね。

あいつの為にも、精一杯生きなきゃ。
とびっきりの健康体で人生を全うするのだ!

ありがとう。

バイバイ。
Commented by miyullin at 2009-06-27 22:30
えーそれは本当に洒落にならないね。一人暮らしは怖いね。早くに手当てしてればなんとかなったかもしれないのに…
御冥福お祈り致します。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2009-06-28 01:22 x
そんな事があったですか。寂しいっすね。ご冥福を祈ります。
Commented by yunitora at 2009-06-28 07:35
友人の死はつらいです。自分も自分の中で処理できずかなり引きずりました。おいらはしっかりと気持ちを残そうと思い自分のブログに友人の死を書きました。その友人も今度の12月で3回忌。また会いに行ってあげたいと思います。
Commented by viva_jun1231 at 2009-06-28 16:36
私も今年に入ってすぐ
大切な友人を失いました。
半年ほど過ぎた今、やっと少し元気になってきたところです。
「あぁ、もっとあの時に・・・」とか「どうして」とか
その思いはきっとずっと残っていくんだろうなぁ・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by kin_yanai at 2009-06-29 06:18
う~なんとも言えない、その若さで・・・・・

自分の友達とか年が同じぐらいだと極度のショック受けるんで
出来るだけ考えない方がいいみたい。
でも近くの関係だとそーはいかない。
あ~あ~。健康のために、あやっち☆汗流そうね。
Commented by yasiyasi5884 at 2009-06-29 23:02
私も一昨年、同じような思いしましたよ。
ほんと考えもしないことなんで、びっくりするしかない・・・って感じでした。
頑張って生きなきゃ。
ほんと。
Commented by hirro0325 at 2009-06-30 00:39
・・・辛いね。

たぶんあやっちの心の中で生きてると思うから、あやっちが生きてる間に"楽しい出来事"を見せていきましょう。

ご冥福をお祈りします。
Commented by chaki900 at 2009-06-30 04:04
ご冥福をお祈りします。
・・・若い死は辛いですね。
Commented by lucifer_racing at 2009-06-30 22:57
こんばんは。

27歳は、ちょっと早過ぎますね…
でも、現実として受け止めなければなりません。
しかし、直接お会いすることが出来ないが、
夢の中で必ず出会う事があると思います。
もし、夢の中でお会いすることが出来たら、色々と楽しい話が出来ることでしょう。
人脈は亡くなった人に関わらず、永久に不滅だと思います。

ご冥福をお祈りします…
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:33
to miyullinさん
秋田と東京なので、なかなか会える距離ではなかったのですが、
遠くて会えないのと、もうこの世にいなくて会えないのでは違いすぎる・・・
と、思いました。
1人暮らしを怖いなぁと思ったの、初めてです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:37
to 金沢食いしん坊さん
少し前に会社帰りにその子の実家の前まで行ったのですが、
ピンポン押せませんでした。
というのも、玄関の横の窓から、仏壇と思わしき光が漏れていて、
その場から動けなくなってしまったんです。
家まで泣きながら帰ってきました。
自分自身、もう少し気持ちが落ち着いたら行こうと思いました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:40
to yunitoraさん
最近ぼーっとしてはこの事ばかり考えてました。
まだ実感がなく、もう繋がらないはずの携帯の番号も消せずにいます。
ただうじうじしてても現状は変わらないので、気持ちを切りかえようと
思ってます。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:42
to viva_jun1231さん
そうですよね。
あの時のちょっぴーさんの気持ちが、今は痛いほど分かります。
友人のブログを見ては涙が出てきます。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:45
to kinさん
久しぶりに声出して泣きましたね。
自分の中で今の年齢で死を意識したことがなかったので、なおさらです。
あたしも酒ばっか飲んでる場合じゃないなぁ~と思いました。
友人の病気はその原因の40%がアルコールなんだそうです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:47
to yasiyasi5884さん
こうゆう思いは2度としたくないって思いました。
若くして亡くなるって本当につらいですね。
生きていることの意味を考えさせられました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:48
to やましーん
そうだよね。まずは元気にならなくては!
今日は妹が借りてきたコアリズムをやったので回復の兆しです。
久しぶりに汗かきました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:50
to ひろひろさん
そうですね。
まさか急に亡くなるなんて思いもしませんでしたから、連絡が多少
取れなくても、忙しいのかな位にしか思っていませんでした。
30になったあたしに目標ができました。
携帯不精を直します!もうちょっと携帯に歩み寄ろうと思います!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 00:51
to 鉄くわさん
そうか!その方法があったか!!
最近友人とのことを色々思い出しているのですが、なぜか頭に浮かぶ
のは小学校のときの出来事ばかりなんです。
夢で会えるなら小学校のときがいいなぁ。
Commented by ギラ at 2009-07-01 11:14 x
特別に何かの宗教を信じているわけではないけど、アッチの世界はあるといいなと思ってます。
私も友人と別れるときに「先に行って待っとって」と別れを告げました。
いつか一緒に酒を飲む時が来る そう思ってます。
それまでは思い出をいっぱい残そう!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-01 22:51
to ギラ様
そうですね。
この前は友人宅の前まで行ったんですけど、現実を受け入れたくなくて、
結局ボーっと玄関見つめて帰ってきてしまいました。
先に待っててね、とあたしも言って来ますね。
Commented by sirokri-118 at 2009-07-03 20:34
ご友人のご冥福をお祈りいたします


                           合掌。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-04 17:13
to しろこりさん
ありがとうございます。
天国に届いてると思います!
by ayacchi_kariho | 2009-06-27 20:57 | Comments(22)

酒が好き!


by ayacchi_kariho