人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたき日

4月5日、日曜日。
北朝鮮からのミサイルが秋田上空を通過したこの日。

大好きなmizcさんの結婚式がありました。
この日を本当に待っていたよ。おめでとう!!
めでたき日_f0080631_2043122.jpg
あやっちは着物で参戦♪色っぽいべ。
めでたき日_f0080631_20658.jpg
会場は、彌高神社内にある千秋亭。
初めて行ったのですが、とっても素敵。

新郎新婦入場で、mizcさんの姿が見えた瞬間、
あまりにも美しくて泣きそうになりました。

長崎に遊びに行った事とか、ラスベガス旅行の事とか、
お酒飲んで、愚痴ったりしてた時の事を一瞬で思い出しちゃって。

さてさて、会場の様子に戻りましょう。
着物着ていってヨカッター!と思うくらい、【和】な結婚式。
会場自体がそんな感じだったのもあるかな~。
4時間前から衣装に髪に準備した甲斐がありました♪
めでたき日_f0080631_20191576.jpg
鏡開き~!!
めでたき日_f0080631_20201152.jpg
樽酒にテンションが上がりました。
こうせずにはいられなかった、あたしとワッシー。
めでたき日_f0080631_2023422.jpg
お色直しに席を立ったmizcさんとパチリ。
美オーラ満点。これぞ秋田美人。

この披露宴で、『 あやっちさんですよね?』
と、何人からか声をかけられました。
ブログを見てくれている方が結構いたみたいなんです。
嬉しかった!
コメントいただいた事ある方ともお会いできたし!
これもmizcさんが繋いでくれた縁だよね。

一瞬、芸能人になったかのような錯覚になっちゃった。
ブログ本が世に出てサイン会を開く辺りまで妄想が膨らみました。
危ねぇ、危ねぇ。
めでたき日_f0080631_20394988.jpg
秋田美人大集合。
振袖、ブンブン振り回すぜ。

調子こいてボリさん(旦那)の席に座っちゃいました。

ダッテ、スワッテミタカッタンダモン。
ダッテ、ボリサンソノトキイナカッタンダモーン!

それでは最後に改めまして。
ボリさん、mizcさん結婚おめでとう☆

末永くお幸せに!

そして、イライラは程々に。
Commented by suzuryo69 at 2009-04-07 23:43
ま、何となくホッとしたすな。お疲れ様でした、お互いに。
Commented by O谷 at 2009-04-08 00:25 x
いやあ、ほんとにいい宴でした。新郎新婦の人徳でしょうね。
控え室で、「おや、振袖美人が・・・」と思ったら、それがあやっちさんでした。写真でみたままのお方ですぐわかりました。本物とお話できてうれしかったです!これからもよろしくお願いします。
Commented by yasiyasi5884 at 2009-04-08 01:29
あやっちさんすげえ!
私も「本物とお話し」って言われるくらいにならねば・・・
不人気blogなもので^^;

千秋亭、秋田ではNO1って言っていいくらい素敵なレストランですよねー^^
予約制だから、前もって予定立てなきゃいけないけど^^;
新婦様、素敵ですね^^輝いてます^^
幸せっぷりが伝わってきますね^^
Commented by 銀玉 at 2009-04-08 17:20 x
満開桜の着物ですね!
やっぱり日本人には着物が合いますね〜。
僕も一度だけですが、釣りしてたら銀玉さんですか?
って声掛けられてびびりました、、顔写真も出してないのに!

Commented by chigen at 2009-04-09 02:07
やっぱ振袖に日本酒似合いますな~。
おめでとうございまーす♪
Commented by miyullin at 2009-04-09 11:08
色鮮やかですね~~!!
やはり着物は最高です!!あやっちとても似合っているよ^^
3z43z4さんご結婚おめでとうございます^^素敵な花嫁さんですね^^

次はあやっちの番かな^^
Commented by shiawaseninaruzo at 2009-04-09 13:23
着物ですか!式が和装だとそうなるのかな!!いいな!!
私も友達の結婚式で同じように涙が出そうになっちゃいました♪
なんか、感動しちゃうのよね(笑)
集合写真は他の人の許可って取ってるのかな?
Commented by viva_jun1231 at 2009-04-09 18:00
結婚式っていいですよね!!出席するの、大好きです♪
振袖、よく似合ってますよ~~
花嫁さんもホントにお綺麗ですね
おめでとうございます~~\(^o^)/♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:08
to suzuryoさん
お疲れ様でした!それにお久しぶりでした!
いい結婚式だったね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:10
to O谷さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
結婚式はホント素敵でした~。3z43z4さん、和装似合いすぎですよね!
2世の誕生が楽しみで仕方ありません。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:11
to yasiyasi5884さん
えーっ!
あたしの友達も見てるよ!yasiyasiさんのブログ。
で、いつもこんな料理のうまい旦那さん欲しい~って言ってます。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:12
to 銀玉さん
えっ!?
顔も出してないのに!?それはすごいです。
ブログオーラ出てたんですかね!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:13
to chigenさん
着物に日本酒。日本人でヨカッター!って感じです。
やっぱ引き締まりますね。
この日ばかりは姿勢よく過ごしました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:15
to miyullinさん
この着物は親戚からのお下がりなのですが、すごく気に入ってます。
春爛漫って感じのデザインになってるので、ちょうど良かったです。
久しぶりに着ましたが、テンションあがりましたね~。

次、あたしだといいなぁ・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:18
to SAYAKAさん
会場がとっても和の雰囲気な所だったし、家からも歩いていける程
近かったので、着物にしてみました。

集合写真は、全員の許可は取ってないですねぇ。
でもあたしのブログを知ってる人たちなので、お許しいただけると・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-09 22:20
to viva_jun1231さん
だんだん出席する友達もいなくなってきました。
『もう、あんたぐらいしかいないんだけど!』って言われます。
でも、結婚式、年々涙腺弱くなってるのか感動して泣く確率、かなり
あがってますよ。
昔は両親への手紙くらいだったのに、最近は新郎新婦入場でヤバイです。
Commented by rock_hcm at 2009-04-09 22:29 x
3z43z4さんご結婚おめでとうございます☆
最後の写真、全員お着物で艶やかだねぇ(^^)
結婚式ってテンション上がるし楽しいよね♪
私も涙腺弱くなってきたよ。すぐ泣いちゃうの!

Commented by hirro0325 at 2009-04-10 07:58
着物って女度がグググッと上昇するんだね!
綺麗です。主役も脇役(←失礼)も。
Commented by gindama_pistol at 2009-04-10 17:32
釣りのクーラーでわかったらしいです(笑)
Commented by runamdax at 2009-04-11 10:31
あやっち!!
川ゆす----------*^^*
Commented by あっちっち at 2009-04-11 17:50 x
あやっち
一番かわいい!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-11 21:02
to rock-hcmちゃん
涙腺ってどんどん弱くなってるよね~。なんでだろう?
着物で出席はクセになりそうです。
なんか、テンションもあがります。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-11 21:03
to やましーん
着物着てたせいか、ガブガブ飲まなかったよ。
落ち着きある女性に扮しました♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-11 21:04
to gindama_pistolさん
すげー!
それ、すげー!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-11 21:06
to 瑠菜ちゃん
ありがとう♪
着物、ちょっと大人になった気分になったよ。
いや、あたしは年齢的には十分大人か。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-11 21:06
to あっちっちさん
ありがとうございます~!
いつかあたしの着付け&ヘアメイクお願いしたいです!!
Commented by kin_yanai at 2009-04-13 21:04
あやっち☆綺麗だー、惚れちゃうぞ♪
さすが着物でもしっかり樽抱えちゃって・・笑
Commented by SHU at 2009-04-14 22:18 x
着物で結婚式、いいね^^
春らしい着物で素敵です。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-14 23:08
to kinさん
やっぱ、着物だろうがジャージだろうが、酒樽の前では同じなのです。
ただの酒好きおなごです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-14 23:09
to SHUちゃん
ねー。お友達の結婚式では初めて着物を着たよ~。
桜だし、ピンクだし、季節的にもいいかなって思って。
着ていってよかった♪
Commented by なるっち at 2009-04-16 08:32 x
3z43z4さん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-16 09:22
to なるっちさん
ありがとうです!
Commented by ばんじー at 2009-04-17 12:30 x
おお!3z43z4さん結婚したの??
おめどとうございます!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-19 08:10
to ばんじーさん
そうですよ~ん。
お嫁さんに行ってしまいました。
by ayacchi_kariho | 2009-04-07 20:59 | Comments(34)

酒が好き!


by ayacchi_kariho