イケイケ小学生

最近の小学生は、おしゃれですね。
大人と変わんないじゃん。
f0080631_2012121.jpg
トレパンどがはがねんだが?
[PR]
Commented by yunitora at 2009-01-24 21:44
我が家の5年生と2年生の娘に「トレパンって持ってる?」って聞いたらふたりそろって「トレパンって何?」って言われました・・・・。
Commented by yasiyasi5884 at 2009-01-24 22:01
とりあえずトレパンって言わない・・・

私達世代でおわりですよ、「トレパン」「ズック」「ガバン」「チョッキ」「シャッポ」とかは・・・

切ない・・・

最近、年下と話ししててカルチャーショック受けることおおいっす。
Commented by ととさん at 2009-01-24 23:56 x
あやっちぃ!!やっとPC復活したよぅ(^^;
ちなみにうちの小学3年の娘もショーパンにニーハイソックスでParfumeののっちのような服装で登校しております。
寒くてもファッション重視らしいよ。。
Commented by kin_yanai at 2009-01-25 00:12
「トレパンどがはがねんだが?」懐かしい響きだぁー
本物の声で聞いてみた!!
Commented by chaki900 at 2009-01-25 05:15
中学生になるとはくようになりますw
ウチの周辺の環境ではそうですね。
Commented by shino11yoshi at 2009-01-25 08:53
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。

 トレパンって;;;;;;言葉自体使われてねーっす。
 7才の姪っ子が洋服を変えて遊ぶカードにはまってまつね。
 
 チョウチンブルマーとか言っても解る小学生はいないね。
 ってか声なんか掛けたら確実「変質者扱い」されるそ。
Commented by hirro0325 at 2009-01-25 17:25
トレパン・・・はて?
トレパンと言われたらトレーニングパンツしか浮かばないけど。

そりゃあ小学生ははかないよねぇ...。
Commented by 飛鳥 at 2009-01-25 17:35 x
ついにあやっちさんも盗撮趣味を持ってしまったか…笑
だとしても俺が帰りに見かける小学生はもう少し服がダサ(終了
Commented by ksracing at 2009-01-25 23:56
今の子たちは、本当にオシャレですよね。
僕は小学生の時、冬でも半ズボンでした…
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:32
to yunitoraさん
そっか~。
最近の子は分からないのか~。
小学生の頃は、とにかく動きやすい格好で学校に行ってたんだけど。
今はおしゃれ重視ですね~。すげー。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:34
to yasiyasi5884さん
シャッポ!!(笑)
うちのばばは今でも言いますよ。時代の流れは切なくさせますね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:35
to ととさん
PC復活おめでとうございます!!
ととさんのお子様達もおしゃれさんなんですね~。
休み時間に外では遊ばないって事なのかな~?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:36
to kinさん
バリバリの秋田弁で聞かせてあげたいですね~。
あたしは逆に、広島バージョンで聞いてみたいですけどね!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:37
to ひろひろさん
え!トレパンをですか??
校則とかなのかな。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:38
to shino11yoshiさん
ちょうちんブルマはあたしでさえもギリギリです。
はいてた人、見たことない・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:40
to やましーん
やましーんは今でもはいてるんだよね♪♪
トレーニングパンツ。

トレパンは、かっこよく言えばジャージの下。
チャックついててシュってなってるのとか知らない?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:42
to 飛鳥くん
久しぶり!これ、盗撮じゃないんだよー。
ちゃんと声かけて、後ろからだけ撮影させてもらったんだ!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 00:43
to ksracingさん
元気な男の子の象徴ですね!
いましたいました。
こちらは雪がどんなに降っても半ズボン君!
Commented by chromclass at 2009-01-26 02:08
この二人、手をつないでいるわけではないんですね、安心したー(ナンデ?)
Commented by runamdax at 2009-01-26 11:13
おどろきです!!
やっぱし寒いんだね*^^*
凄く厚着なんだね
こっちは素足でミニスカ.ショ-パンの女の子が走りまわってるよ
Commented by sirokri-118 at 2009-01-26 15:12
週末の太鼓の練習に、持ち帰ってきたジャージを履いていけと娘に言ったら、即、却下されたよwww
まったく、お洒落する暇があったらもっと勉強に力を入れろって!!
うが~~~~~~!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 22:31
to クロムさん
小学校くらいの時は、友達と手つないでましたよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 22:32
to 瑠菜ちゃん
それはもう!
でも、高校生なんかはこんな真冬でも生足&短いスカートです。
すごいよね!!(自分もそうだったのだけれど・・・)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-26 22:33
to しろこりさん
しろこりさんのお嬢さんたちもですか~。
小学校の頃は逆におしゃれした記憶がないんですけどねぇ・・・。
最近の若い子ってすごいなぁ~。
Commented by sasurai_johnny at 2009-01-27 14:17
最近の小学生は

はみちんも少ないよね!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-27 18:58
to ジョニーさん
はみちん!!懐かしい響きです。
同棲してた時、彼氏が風呂上りはみちんしてました。
Commented by kkk at 2009-01-30 22:16 x
はじめまして!かなり面白いブログ発見です!
!これはかなりレベルが高いんじゃないでしょうか…。しかも同じ秋田…。
コメント返信欄にありました「チャックついててシュってなってる」っていうのが、ホントつぼ過ぎて、思わずビール吹き出してしまいましたw
これからも楽しみにしてます!!(←ハードル上げてしまいました?)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-01-31 16:15
to kkkさん
初めまして!コメントありがとうございます!
同じ秋田の方ですか~。どうぞよろしく~。
なんか、すげー褒めていただけて恐縮です。
この状態をキープ出来るように頑張りますね。またいらしてください☆
Commented by viva_jun1231 at 2009-01-31 22:11
ぷぷぷ・・・あやっちってば!乙女は、はみちんなんて言っちゃダメじゃん!
これでまた検索ワードが・・・

Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-01 11:09
to viva_jun1231さん
あぁっ!!しまった!!
ついコメントに乗ってしまうあたし・・・。
by ayacchi_kariho | 2009-01-24 20:13 | Comments(30)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧