きりも首すわる

おひさしゅうございます。
きりもさん無事3ヵ月を迎えとうとう首がすわりました。
記念に腹ばいにしてみたらこんなのが撮れました。
f0080631_184356.jpg
飛んでるみた~い!
毎日元気に保育園に通ってます!!
f0080631_1872639.jpg
握る力も強い強い。
f0080631_188241.jpg
父方の曾祖母と初対面☆
とっても喜んでくれました!!
f0080631_1895984.jpg
母子2ショット。
右側はミルク飲みながら落ちたきりもに笑う母。
f0080631_1811028.jpg
お宮参りにも行ったよ~(*'▽')
f0080631_18114658.jpg
今はお布団を敷いて一緒に寝ています。
最近は長めに寝てくれるようになったのでだいぶ色々楽になって、自由な時間もちょっとできました。

左側は寝る前のご機嫌きりも&すっぴん母。
右側は旦那が撮影した寝た後の1枚。

どんどん迫ってくるので母は寝床が狭いww

首がすわったら育児にも少し余裕が出てきて毎日がホント楽しいです。
唯一の悩みは保育園からの帰り道、たった5分の道のりにギャン泣きされることかな。
暗いのが怖いみたいね~。
朝は大丈夫なんだけど、帰りは毎日泣いてます。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-12-10 18:22 | Comments(0)

ガラケー卒業

とうとうスマホに魂を売りました。
LINEとか始めてみたけど、どうやって教えんの?
出てくる人には順次連絡してみるけど・・・。
あー、もう全然分からない。
f0080631_20175936.jpg
とりあえずきりもの写真撮れた!やた!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-11-20 20:21 | Comments(2)

はなきん

金曜の夜は家族で乾杯!
きりもに合わせて全員ノンアルで。
f0080631_2011240.jpg
1週間お仕事&保育園お疲れさまでした~(*‘∀‘)ノ

明日はゆっくりおうちで遊ぼうね~☆
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-11-10 20:16 | Comments(0)

きりも保育園デビュー

11月1日から職場復帰しました。

産休いただくこと約4ヵ月。
すっかり仕事忘れてたよ。恐ろしきアラフォー脳。
現在少しずつ仕事戻してもらいながらリハビリ中。

それに伴いきりもは保育園に。
アパートから近いという理由だけで決めたけど、入園したら素敵な再会アリで送り迎えにあたしがワクワク。
きりもは毎日元気に登園中☆
f0080631_19235593.jpg
最近自分の手の存在に気づいた彼は、ひたすらこぶしを見つめてます。
f0080631_1926568.jpg
ギャン泣きからのクシャミで鼻水ベロンww
f0080631_1929253.jpg
横手某所でかぼちゃがおそ松さんでした♪
ハッピーハロウィン♪♪
f0080631_19302394.jpg
所用で仙台へ!
ランチはもちろん牛タン@利久。
f0080631_19312851.jpg
握りも食べてみた。おいしー。
f0080631_19315244.jpg
おやつにひょうたん揚げ!
f0080631_19321462.jpg
初めて当たった!
しかも当たりで貰ったもう1本が更に当たった奇跡!
f0080631_19332112.jpg
少し前に行った親友とのランチ。
育児疲れからリフレ~ッシュ!
f0080631_19344810.jpg
@万松。
f0080631_19392926.jpg
最近声出して笑うようになったし、1人遊びが上手になりました。
「おかー」って言えたミラクルもあったりで母テンション上がる上がる!

それから、仕事が始まる数日前におっぱい止まりました。
会社で搾乳したりすること考えたらこれでよかったと思うけど、ちょっと残念。
きりもおっぱい強制終了の巻です。

てことは。

酒、解禁できますがな!!
きひひ。
うひひ。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-11-07 19:51 | Comments(2)

きりも~♪

土日アルヴェで開催されていた醸しまつりへ。
といってもあたしは飲めないけど、旦那が運営側で頑張ってたので見に行ってきました。
f0080631_18595180.jpg
オープニングは竿燈!
期待してたけど旦那はあげる事無くたたずみ役ww
f0080631_19208.jpg
生後2ヶ月を迎え、きりもは新生児用おむつを卒業!
顔をくり抜いて記念撮影したよん。
f0080631_193765.jpg
ちなみに本物はコチラでした。
f0080631_19334431.jpg
実家に友達夫婦&娘ちゃんが来てくれました。
きりもと手をつないでくれてかわいいったらない☆
f0080631_19351323.jpg
頭具合がおそろいなきりもと貢(じーじ)。
f0080631_1936733.jpg
ねんね中のドアップきりも♪
f0080631_19374655.jpg
ちょっとマイケル・ジャクソン風なきりも。ポウ!!
f0080631_19413627.jpg
最近親指をおしゃぶりするようになりました。
f0080631_1942371.jpg
お父さんが初めて1人でお風呂に入れました。
きりも日々成長しております!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-10-30 19:44 | Comments(0)

ばば、ありがとう!

2017年10月16日 0時27分
大好きなばばが94歳で永眠しました。
f0080631_15332925.jpg
桐人の誕生を誰よりも楽しみにしていたばば。
あんなに元気に歩いて、もりもり食べて、桐人の事も抱っこしてくれてたのに、突然のお別れでした。

すごく寂しいです。
まるで桐人の誕生を待ってたかのように見届けて天国に行っちゃったね。

桐人は生後2ヵ月弱ながら、納棺、出棺、火葬、葬儀すべてに参加しました。
長い時間でしたが唯一泣いたのが「最後のお別れをしてください」と言われた時だけ。
ばばに声聞かせたかったんだよね、桐人。

歩いたり、お喋りする姿も見てもらいたかったなぁ。
でも元気なうちにひ孫を見せてあげられて良かったのかな。

ばば、長生きしてくれてありがとう!
桐人は今日初めて声をあげて笑ったよ!
f0080631_1661590.jpg

[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-10-24 16:10 | Comments(0)

秋だねぇ

10月になっちゃいましたねぇ。
きりも(桐丸の新しい呼び名)が退院した日は暑くて汗だくで実家に戻ってきたのに寒くなったなぁ。
トイレのカレンダーが9月だったので剥がしたのですが、
ちょっと見てくださいますか?
f0080631_1516559.jpg
何ともゆるーいタッチの絵であることも気になるけど、
赤丸の親子、子供に栗を素手で取らせようとしてまっせ。
しかもまだ緑の栗をな!
他にもツッコミどころがいっぱいだけど割愛。

「桐丸」は数日前から「きりも」になりました。
特に意味はないです。
f0080631_15221284.jpg
きりもはあーとかうーとかお喋りするようになりました。
f0080631_15225387.jpg
おしっこかけられまくってますがかわいいです。
f0080631_15234054.jpg
ぎゃん泣きすると猫ちゃんが少し離れた場所から見守ってくれます。
f0080631_15243091.jpg
一度は撮ってみたかった赤ちゃんありがち写真☆
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-10-05 15:35 | Comments(0)

生後1ヶ月

1ヶ月健診に行ってきました。
体重は1kg、身長は7.5cmも伸びてました。
泣きもせず頑張ったので帰ってきてから夜までぐっすり眠ってました。
f0080631_11521041.jpg
現在おふろ大好きっ子に育ってま~す。
f0080631_11532159.jpg
眠くてウトウトしてる桐丸。
f0080631_11534648.jpg
そっとタオルよけてみたら、おむつ丸出しで熟睡してる桐丸。
f0080631_1154543.jpg
おむつケーキは最終的に6個になりました!
この日をもって使わせていただいております☆
f0080631_11555113.jpg
妹(3女)からのお祝いはチキンちゃんスタイ&くつ下♪
f0080631_11565217.jpg
毎日きったねぇーやつを握りしめている桐丸。
取ってるのに気づけば増えてる~。

健診で初めて2人で外出しましたが、荷物も多いし慣れないし大変でした。
グズらなかったのが幸い。
会計待ちではいろんなじじばばに話しかけられ、愛想ふりまく外ヅラいい桐丸なのでした。

1ヶ月。
抱っこして、おっぱいあげて、寝かしつけてたら過ぎていました。
自分の時間がなくなるよと言われてはいたけど、ホントないねww
でもそんな人生もアリだ。今、超楽しい!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-09-27 12:10 | Comments(2)

まるまる桐丸

先日旦那にミルクをお願いしたら、縦に思いっきりシェイクをして気泡いっぱいのクリーミーなミルクを完成させてきました。
ほとんど泡じゃん!
桐丸はお腹すいてギャン泣きしてるというのにー!

やっと寝かしつけたのに、爆音クシャミして起こしたり。
「大丈夫!つば飛んでないよ♪」
って、そこじゃねぇ!!
アパートに戻ったらどうなることやらw
f0080631_18161694.jpg
今日も大好物な桐丸の寝顔を撮影しました。
ほっぺにマヨネーズつけて食べたい!
f0080631_18173463.jpg
桐人、父、じじ、大きいじじの男4代。
f0080631_18211864.jpg
バイバ~イ!
来週の月曜日は1ヶ月健診だよー。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-09-20 18:27 | Comments(4)

我が家の桐丸

生後3週間経ちました。
ミルクを飲む量も多くなり、あたしは1人母乳祭り。
搾乳しないと張って張ってしょうがねー。

桐人も退院時よりもだいぶ重くなり、その顔の丸さから「桐丸」と呼んでます。
そんな桐丸はこちら。
f0080631_23285265.jpg
寝ながら笑ってる~( *´艸`)

夜はぐっすりだけど日中はホント大変!
気づけば乳放りだしたまま寝落ちしてることもww
f0080631_23312473.jpg
義父母が見せてくれた旦那の生まれた時の写真。
f0080631_2332629.jpg
そしてこっちが桐人。
髪の毛から顔までそっくり~。驚異のシンクロ率!
f0080631_23335532.jpg
ばばとのいい写真がまた撮れました☆
f0080631_2337938.jpg
命名はお隣のあやねっち(小6)が書いてくれました☆
f0080631_23411116.jpg
おむつケーキがかわいすぎてなかなか使えない!

今回の出産に際し、たくさんのお心遣い本当にありがとうございました。
どれも大切に使わせていただきます。

体調がやっと快方に向かって来て、昨日退院して初めて外出しました。
お礼が遅くなってすみませんが、これから急ピッチで色々準備しますのでお待ちください。
それと9月いっぱいでアパートに戻る予定でしたが、産休が明けるギリギリまで母に甘える事にしました。
10月中旬まで実家にいます。
お近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってくださいね!
桐丸&乳出し魔、共にお待ちしております。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2017-09-11 23:56 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧